エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

こんにちはasobiusのVo.甲斐です。

去年12/18に、解散という形ではなく、asobiusの名前と音楽を残したいという僕のワガママを尊重してくれたGt.、Ba.、Dr.の3人が脱退し、2018年asobiusは新たな門出を迎える事になりました。

バンドとしてお世話になっていたかった。という事もあり、レーベルからも離れ、現在また一から、友人や、こんな僕に力を貸してくれる沢山の人と一緒に、新しいasobiusの準備をしている所です。

もう皆さんにお届けしたい曲は出来ているのですが、どうせなら面白い届け方をしたいし、僕はこれからのasobiusは、自分のモノではなく、みんなの、文字通りファンと共に作る音楽のプロジェクトとして育てていきたいと考えていました。

そしてこの度、3月リリース予定、一人何枚でももらえる誰にでも配れる2曲入り無料配布デジパックCDを作るクラウドファンディングのプロジェクトを発足させていただきました!
(デジパックとはオシャレな紙ジャケと最も一般的なプラスチックジュエルケースの優れた部分を併せ持った高級感のあるケースの事です)

実は無料配布CDをやるのは初めてでは無く、asobiusのデビュー前にもやっていたのですが、その時の、ファンと一つのアーティストを盛り上げていく事を共有したり人から人へ輪が広がっていく感覚が凄く好きでした。
今度はその進化系で、さらに、みんなで作るという事でなんと、参加可能な合唱のゲストコーラスのレコーディングの機会も設け、収録された声がそのまま楽曲の一部となって、完成したCDが沢山の人の手に渡っていきます。

100万人に呼びかける様なやり方ではなく、一人ひとり、人を伝っていく、聞いて欲しい人に届ける、一緒に一つの場所を作っていく。
そんなアーティストとファンの新しい形を音楽で作りたいと思っています。

新しいasobiusの大事な一歩目。

みんなと一緒に大きな夢を描いていきたいなと思います。

是非お力を貸してください。

asobius 1st crowdfunding CD『SPINNING WORLD』

01.spinning world (試聴用demo ver.)
02.road show (近日デモ公開)

※試聴用デモはデモ音源制作環境による制作途中の楽曲となります。製品版とは音色・アレンジ等は異なります。

この2曲を収録したCDを制作予定です。
支援者の方へ優先的に配布する最初の生産分にはキラキラと光るホログラム仕様が施されますので、いい曲だと思ってくれたら是非、支援していただければ凄く嬉しいです。

僕にとっては曲と同じぐらい、もう音楽の届け方、楽しんでもらう方法もアーティストの表現の範疇である時代で、せっかく改めて何者でもない立場から自由に始められるなら、新しい曲を『みんなと一緒に作ったCD』という、思い出の品になれるプレゼントに乗せられる、この届け方が今自分にとって世界で一番ワクワク出来てイカしてると思いプロジェクトを立ち上げました。

目標金額は40万円です。
ご支援頂いた資金は下記の制作費、および製造費に充当させて頂きます。

・音源のレコーディング、ミックス、マスタリング費用

・CDのジャケットデザイン&デジパック形式プレス費用

・その他リターン商品・グッズ製造費、発送料、及び手数料

支援者の方へ優先的に配布する最初の生産分にはキラキラと光るホログラム仕様が施されます。

皆様からいただいた資金で作るので売る事はせず、それ以降の資金も追加のプレス等やストレッチゴールのボーナスリターンへと回す予定です。

音源を制作する為に必要な資金以上の反響があれば何かご用意したいと考えています。
具体的には新グッズを先行&限定カラーで制作や、新体制で行われるライブ映像・音源の撮影・公開等etc...構想中です。

・豪華デジパック形式2曲入りCD(初版プレスのみキラキラ光るホログラム仕様)

・参加者限定描きおろしポストカード

を予定しております。

2018年3月にお届け予定です。

※詳細な日程に関しては確定次第、活動報告にてご案内させていただきます。 

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
 ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
お手元に届くまでは、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡はできません。(10枚CDを別の場所へ郵送して欲しい等)あらかじめご了承の上ご支援ください。
・一部のリターンに「CDクレジットにお名前記載」がございます。支援時に備考欄(リターンに関するご希望)に掲載希望のお名前をご記入下さい。また記載は支援の申し込み順とさせて頂きます。
・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。
・twitterをご利用の方は「@asobius」のフォローをお願いいたします。
更新情報などの告知をお知らせいたします。

・お問い合わせは「mail@asobius.com」までお気軽にどうぞ。

●基本セット 3,000円~

・CDクレジット記載(希望者のみ、表記支援先着順)
支援してくれたあなたのニックネームを完成CDにクレジット記載。
例:カイ☆カイさん、甲斐 一斗さん、kaiさん
(不適切なニックネームは表記致しかねますので予めご了承ください。)
※画像はイメージです。実際の表記位置、サイズは異なります。

・初版ホログラム仕様CD先行入手(10枚まで)

●ポストカードセット 5,000円~

・サイン入り参加者限定ポストカード

●直筆お礼のお手紙セット 10,000円~

・サイン入り参加者限定ポストカード

・手書きのお礼のお手紙(プロジェクト支援の際のメッセージをきちんと読んだ上でお礼・お返事致します

●ゲストコーラスレコーディング参加権 10000円~

・東京都内にて2/11(日)に開催 ※交通費等は自己負担となります。

問い合わせによっては日程を増やしますので積極的にお問い合わせください

・お問い合わせは「mail@asobius.com」まで。

●甲斐のスタジオグループボイトレ&ライブ 10000円~

・東京都内にて3/25(日)に開催 ※交通費等は自己負担となります。

問い合わせによっては日程を増やしますので積極的にお問い合わせください

・お問い合わせは「mail@asobius.com」まで。

・当日は完成CDの直接頒布も行います。(ご希望者にはサインも)

●応援の気持ち 3000円~

・メニュー以上に支援したいっ!という方向け

・希望者のみCD追加(20枚まで)

・お礼のメッセージ

『SPINNING WORLD』に収録される2曲のレコーディングに参加していただきます。

レコーディング収録は東京都内レコーディングスタジオにて2/11(日)15時より行う予定です。

現地への交通費等はメニューに含まれず、自己負担となりますのでご了承ください。

また参加したいが日程が合わないという方はメニューに申し込む前に「mail@asobius.com」まで積極的にお問い合わせください。

お問い合わせの件数によっては追加収録日を設けさせて頂く場合がございます。

申し込みが確認出来次第、デモ音源データと歌詞、収録箇所のガイドをご連絡先へ送らせていただきます。

お手数ですが当日までにご準備をよろしくお願い致します。

単独ではなく集団での一斉のレコーディングとなります。

東京都内音楽スタジオにて3/25(日)18時より行う予定です。

グループレッスン(60分)+スタジオスペシャルアコースティックライブとなっております。

現地への交通費等はメニューに含まれず、自己負担となりますのでご了承ください。

また参加したいが日程が合わないという方はメニューに申し込む前に「mail@asobius.com」まで積極的にお問い合わせください。

お問い合わせの件数によっては追加収録日を設けさせて頂く場合がございます。

また当日は完成したCDの直接頒布も行います。(ご希望者にはサインも)

1.まずはお好きなプランを選びます。

2.新規登録またはログインが必要となります。twitterもしくはfacebookのアカウントをご利用いただくとスムーズです。

3.支援したい金額を入力して、一覧の中からお好きなお支払い方法を選びます。

4.備考欄に『欲しいCD枚数』とCDクレジット記載希望の方は『ご希望の記載名』を入力してください。

5.応援のコメントがあれば入力して『お支払い画面へ』を押し、画面に表示されるそれぞれのお支払い方法の指示に従えば完了です。

・今回のクラウドファンディングプロジェクトを第一弾として、数ヶ月毎に新作で同様のクラウドファンディングを行います。(第二弾の完成を以って第一弾の追加プレスは打ち切りとなります
少しずつ規模を拡大しながら、ライブの本数や、足を伸ばす地域を増やしていく予定です。

・第一弾は3月に配布を開始し、3月に新体制プロトタイプライブを行い、4月に新体制初正式ライブを行う予定です。

・第二弾、第三弾と更新されていくうちに、廃盤となってしまった無料配布CDの救済措置として、『売る』フルアルバムを、いずれクラウドファンディングを利用せずに製作します。
その際は『クラウドファンディングによって製作したCDに収録されている曲』の分は値段に含まず、これまで支援してくれた人への感謝の気持ちと、これから知ってもらう人の手に取ってもらいやすいよう、『収録した新曲』分だけの値段でCDショップ等で販売させていただきます。

・完成した無料配布CDを置いてくださる場所も募集しております。ただし、プレスの枚数等の関係から、出来るだけ不特定多数の人ではなく、asobiusを大事に思ってくれている人や、好きになってくれるんじゃないかという人の手に渡る事を目指しております。
ご希望に添えない場合もございますがお問い合わせは mail@asobius.com までお願いします。

公式HP:http://asobius.com
公式twitter : https://twitter.com/asobius
Vo.甲斐 twitter : https://twitter.com/kai_asbs

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください