エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

<3/30更新>

お待たせいたしました。先日お伝えさせていただいた色紙の別バージョンイラストを公開します!
こちらも宮島礼吏先生の描き下ろしイラストとなっております。

ヒロイン4人のグッズは多く展開していますが、男3人のグッズはすごくレアとなっております!ぜひこの機会にGETしてくださいね。

※こちらはラフイラストになります。

こちらのイラストをご希望の方は「男3人希望」と備考欄に記載をお願いいたします。
記入期間:2022年4月8日(金) 23:59まで

※備考欄が未記入の場合は、ヒロイン4人のサイン色紙をお送りさせていただきます。
※既に支援済みの方もどちらかお選びいただけます。

<3/16更新>

おかげさまで2月27日にご支援総額600万円を達成することができました!
ご支援くださった皆さまに、心より御礼申し上げます。

多くのリクエストにお応えして、大人気のうちに受付終了しました15,000円コース30,000円コースを再販いたします。

★スペシャルサンクスは上限に達しているので再販コースには含まれません。ご注意ください。

また、本プロジェクトは目標金額を大きく上回っているかつ、多くの要望をいただきましたので渋谷駅以外の広告掲載も検討しております。現在、広告掲載場所や掲載時期の調整を行なっておりますので、こちらは後ほどサイトやSNSで発表させていただきます。

追加リターンコース
==========
・価格:15,000円
・上限数:なし
・内容:
【以下の6点セット!】

①宮島先生からのお礼メッセージ

②クラウドファンディング進捗報告日誌閲覧権

③描き下ろし壁紙(PC、スマホ)

④描き下ろしポストカード

⑤ジオラマアクリルスタンド

⑥複製サイン付きカラー色紙
==========

==========
・価格:30,000円
・上限数:40個
・内容:
【以下の6点セット!】

⑥宛名&直筆サイン付き複製カラー色紙
==========

開始日:2021年3月18日(金) 18時以降を予定
※開始日時は変更になる可能性がございます。
 最新の情報については活動報告と宮島礼吏のTwitterをご確認ください。
※リターン品の内容は他のリターンコースに付属するものと同じものとなります。
※リターン品の送付はリターンコースの支援順にお送りさせていただきます。再販コースの送付は2022年中を予定しております。

さらに、15,000円コースと30,000円コースの色紙は、現在掲載されているヒロイン4人と別バージョンもご用意することが決定しました!こちらも宮島礼吏先生の描き下ろしイラストを予定しております。

イラストが完成次第、サイト内で公開させていただきますので、どちらを希望するか備考欄に記入お願いいたします。

※未記入の場合は、ヒロイン4人のサイン色紙をお送りさせていただきます。
※既に支援済みの方もどちらかお選びいただけます。
※備考欄の記入期間は後ほどご連絡させていただきます。

『彼女、お借りします』連載5周年&アニメ2期に合わせて、より多くの人に『かのかり』を知ってもらえるよう、JR渋谷駅特大サイズの広告を出すプロジェクトです。

ただ広告を出すだけだと面白くないので、仏頂面のマミ人見知りで後ろを向いちゃっている墨ちゃんなど、これまで世に出せなかったイラストにする予定です!

等身大のヒロインたちと渋谷駅で待ち合わせするシチュエーションを実現したいです!

『彼女、お借りします』作者の宮島礼吏です。

『彼女、お借りします』は皆様のおかげで2022年7月に連載5周年を迎え、アニメ2期も放送開始となります。いつも応援ありがとうございます!

これまで講談社様やアニメ制作会社様、関係各所のお力添えもあり、多くの人に『かのかり』を知ってもらうことができました。

ただ、私個人としてはこれまで漫画を描くことしかできていなかったように思います。もっと作品をたくさん人に知ってもらいたい!そのために自分ができることは漫画を描き続ける事以外にないのか?この節目に合わせて個人でできることを考えました。そこで常日頃人がたくさんいる渋谷駅に巨大な広告を出して、もっと多くの人に知ってもらおうと思いました。

ただ、渋谷駅には大企業の広告がたくさん掲載されています。この日本最先端の広告がひしめきあう場所で、それらに負けないようなインパクトの広告を出すためには自分の力だけではなかなか難しい状態です。

そして、考えに考え抜いた結果、クラウドファンディングを思い出し、挑戦してみようと思いました。

みなさんは覚えていますか?本作主人公の木ノ下和也が水原千鶴(一ノ瀬ちづる)の為に映画制作を決意しクラウドファンディングを使い色々な人を巻き込んだり、担当者に怒られたり(笑)必死に千鶴の為に制作を進めたお話を。(原作105話参照)

この物語を描いた時、実は私個人としてクラウドファンディングを経験したことはありませんでした。この当時からずっとクラウドファンディングに挑戦してみたいと思っていましたが、なかなか踏み出せずにいました。

ただ、この機会に、私も和也と同じ体験を通して、より多くの人に「かのかり」を知ってもらい、感謝をお伝えしたい。そう考えています。

映画化と応援広告、目指す先こそ違いますが和也が自分自身と水原を始めとするたくさんの人に向かって努力したように、僕もファンの皆様に喜んでもらえる企画にできるよう目標に向かって和也の努力を追体験してみたいと思います。和也と同じ体験をすることで、和也や和也を取り巻く環境を知ることができ、個人が周りを巻き込んで何かを実現するということに挑戦してみたいです。

目標金額は少し高めかもしれませんが、私にできることを全てやり切って和也のようにプロジェクトを達成させたいです。

皆さまのお力添えを、どうかよろしくお願いいたします。

「週刊少年マガジン」で好評連載中のラブコメ漫画。世界累計1,000万部を突破し、アニメ2期も決定するなど人気を博している。

<あらすじ>都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!?“リアル”輝く“レンタル”ラブライフ、開幕!

広告の掲載媒体はJR渋谷駅のハチコーボード2を予定しております。

掲載時期は2022年7月〜9月のどこかで、掲載期間は1週間を予定しております。(他広告との兼ね合いもあり、時期は目安となっております。)

今回は宮島個人が既に投資をする予定の企画の広告出稿のクオリティアップやそれに付随するプロモーション費用をクラウドファンディングで集めてみたく思います。

・広告掲載費(40%)
・広告デザイン費(10%)
・リターン品制作費(20%)
・CAMPFIRE手数料(10%)
・送料、雑費(20%)

など

いただいた支援金は、以上のように使用させていただきます。

【クラウドファンディングスケジュール】

2022年2月27日 クラウドファンディング開始

2022年3月31日 クラウドファンディング終了

2022年4月上旬 リターン品発注

2022月4上旬 広告デザイン決定

2022年5月より 順次リターン発送予定
(宮島先生の直筆サイン色紙は1枚1枚描き上げるので、お届けにお時間いただく場合がございます。)

2022月5中旬 広告デザイン入稿

2022年7月16日 トークショー&サイン会開催予定

2022月7月〜9月 広告出稿開始(掲載期間は1週間を予定。広告枠の兼ね合いもあり、時期は目安となっております。)

これらの進捗は日々SNSとCAMPFIREにてご報告させていただきます。

目標金額を大幅に上回った場合はストレッチゴールとして追加で広告を掲載するなどの検討を行わせて頂きます、詳細は達成後にお知らせさせて頂きます。

※リターンは1,000円のコースからございます。詳細は後述されているリターン早見表をご確認ください。

※スペシャルサンクスに掲載する名前はニックネームやペンネームなど、本名でなくても掲載可能です。もしスペシャルサンクスに掲載する名前を変更したい場合は、プロジェクト終了までにマイページから支援したプロジェクトの備考欄の修正を行ってください。

以下は、リターン品紹介になります!

◆1000円コース

①宮島先生からのお礼メッセージについて

本プロジェクトが達成した場合、宮島先生から支援者の皆さんへお礼のメッセージをお送りいたします。

クラウドファンディング開始から全てのリターン品をお送りするまでの間、宮島先生や運営チームが進捗を支援者の方だけにお伝えしていきます。キービジュアルのラフやリターン品のサンプルなど、ここでしか見れないものも公開していきます。

※更新期間はプロジェクト開始からリターン品配送まで。月に2回程度を想定しています。

◆3000円コース

③描き下ろし壁紙(PC、スマホ)について

本プロジェクト用に描き下ろしたイラストを使用した壁紙をお送りいたします。スマホ版壁紙は千鶴、麻美、瑠夏、墨の4キャラ分をご用意。PC版壁紙は4人が載った1枚となります。

スマホ版壁紙サイズ(ピクセル):2532 x 1170
PC版壁紙サイズ(ピクセル):1080 x 1920

※サイズ変更する可能性もございます。

④描き下ろしポストカードについて

本プロジェクト用に描き下ろしたイラストを使用したポストカードを1枚お送りいたします。

ポストカードサイズ(mm):100×148

◆7000円コース

⑤ジオラマアクリルスタンドについて

今回渋谷駅に掲載する描き下ろしイラストを使用したジオラマアクリルスタンドとなります。水原千鶴、七海麻美、更科瑠夏、桜沢墨のアクリルスタンドをセットにしてお送りいたします。

※画像は監修中サンプル・イメージです。実際の商品のデザイン、色・形などとは異なる場合があります。サイズは決定次第お伝えいたします。

◆10000円コース

⑥スペシャルサンクス掲載

⑥スペシャルサンクス掲載について

渋谷駅に掲載する広告に支援していただいたあなたの名前を掲載します。300人限定になるので、逃したくない方は早めの支援をおすすめいたします!宮島先生とともに広告を創り上げましょう!

※備考欄にお名前(ニックネーム可)をご記入ください。スペシャルサンクスに使用いたします。
※渋谷駅に掲載する広告にお名前を掲載いたします。お名前の大きさは支援者数に応じて変わります。掲載広告が出来次第ご連絡いたします。
※お名前は10文字以下でお願いいたします。公序良俗に反する名前や第三者を特定するお名前はご遠慮ください。
※記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載させていただきます。ご了承ください。 

◆15000円コース

⑦複製サイン付きカラー色紙

⑦複製サイン付きカラー色紙について

描き下ろしイラストと、宮島礼吏先生のサインをプリントしたカラー色紙をお届けいたします。高精細の印刷技術により、こまかな筆使いや色使いの微細な違いまで紙面に再現いたします。

※ヒロイン4人バージョン

※男3人バージョン

◆30000円コース

⑦宛名&直筆サイン付き複製カラー色紙

⑦宛名&直筆サイン入りカラー色紙について

描き下ろしイラストをプリントしたカラー色紙をお届けいたします。高精細の印刷技術により、こまかな筆使いや色使いの微細な違いまで紙面に再現いたします。

このコースのカラー色紙には宮島礼吏先生の直筆サインと宛名を入れてお届けいたします。

◆70000円コース

⑦キャラリクエスト権付き・宮島先生サイン色紙

⑦キャラリクエスト権付き・宮島先生サイン色紙について

ご希望のキャラを宮島先生が色紙に描き下ろします!30人限定なので逃したくない方は早めの支援をおすすめいたします!このコースの色紙には宮島礼吏先生の直筆サインと宛名を入れてお届けいたします。

※備考欄にご希望のキャラクターを1名をご記入ください。服装やポーズは指定できないのでご了承ください。『彼女、お借りします』に登場するキャラからお選びください。ご希望キャラの記載がない場合は宮島先生にお任せとなります。ご了承ください。

◆100000円コース

⑦宮島先生によるトークショー(東京で開催予定)
⑧サイン会(キャラリクエスト権付き・宮島先生サイン色紙 トークショーと同時開催)

★トークショー&サイン会について

『彼女、お借りします』5周年である7月に、東京都内某所にてトークショーとサイン会を行います。(移動にあたる交通費や宿泊費用は支援者様負担となります。)

当日はここでしか聞けないかのかりやクラウドファンディングの裏話が聞けちゃうかも!

サイン会では当日その場でリクエストいただいたキャラを色紙に描いてお渡しいたします。

※トークショー&サイン会の日程は2022年7月16日(土)日中を予定しておりますが、クラウドファンディング終了後の社会情勢を考慮した上で、最終決定させて頂きます。
開催日の2ヶ月前には確定日程をアナウンスさせて頂きます。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:CAMPFIREでアカウント登録後、欲しいリターンのコースを選ぶだけっス!
支払い方法はココを見て欲しいっス!

Q:カードの分割払いは出来ますか?
A:CAMPFIRE上では出来ないようなので、カード会社さんにお問い合わせをして欲しいっス!

Q:プロジェクトの資金が集まらなかった場合どうなりますか?
A:All-or-Nothingっていう方式なのでもし目標金額に達しなかったらプロジェクトは進行しないっス!支援してもらった支援金も全て返金させて頂くっス!

Q:目標金額に達成したら受付は終了ですか?
A:もし目標に到達しても受付は2022年3月31日23時59分までは受け付けるっス!みんなで実現させたいっス!ただーし!2022/03/30 18:00以降はCAMPFIRE側のシステムの関係で『クレジットカード』『各種携帯キャリア払い』『Paypay』『楽天Pay』『auPAY』の決済手段だけになるッス!先輩気を付けるっス!

Q:リターンの複数購入は可能ですか?
A:限定個数がないリターンは複数購入、まとめて購入は可能だけど決済方法がクレジットカードだけになるっス!注意!クレジットカード以外の支払い方法の場合はその都度決済になるっス!

Q:リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A:クラウドファンディングの仕組み上基本的には購入後のキャンセルは出来ないッス!焦って間違わないように気をつけるっス!
もし間違って購入してもリターン変更やキャンセルは出来ないのでこれも注意っス!!

Q:限定数のあるリターンが購入できなかった、1つ買ったつもりが2個になっていたどうしたら良いですか?
A:決済画面で確定を2回押してしまったり決済中にページの読み込み直しを行うと決済エラーが起きてしまう可能性があるっス!多少サイトが重くなっても連打は禁止っス!
もしエラーが起きたり決済まわりで確認したいことがあればCAMPFIREの問い合わせ窓口に内容詳細を添えて送って欲しいっス!

Q:限定数があるものが売り切れになった場合は期間内に再販はございますか?
A:広告に掲載するスペースの関係上スペシャルサンクス掲載がついてるリターンは売り切れたら再販はないっス!売り切れた場合スペシャルサンクスがつかない内容で15,000円コース、30,000円コースは再販する可能性があるっス!!(色紙などは一度に描ける量が決まっているので売り切れ次第検討します)

Q:限定数のリターンの在庫が一定期間すると戻る可能性があると聞きました。
A:銀行振込、コンビニ払いで期間内にお支払いがない場合支援がキャンセルされるらしいっス!限定数があるリターンでキャンセルが発生した場合在庫が戻るっス!ただしこちらから在庫が戻るタイミングはお知らせがないので注意っス!キャンセルされた支援は復活することが出来ないので改めて支援し直してもらう必要があるっス!

Q:色紙のリクエストキャラを後から変更したい、検討したい。
A:支援時に決めかねている、後から変更したいって要望あると思うっス!その場合はマイページ内の「支援したプロジェクト」にて「詳細を表示する」→「備考欄」→「編集する」でいつでも変更が出来るっス!変更の締め切りは別途活動報告かCAMPFIREメッセージで連絡するっス!広告掲載のお名前も同様に変更出来るっス!

Q:色紙に書いて欲しい名前と広告に載せてほしい名前を分けたい
A:可能っス!ただし備考欄にお名前を書いてもらう時に(例:『広告:コロネ丸  色紙:八重森みに』)などわかるように記載して欲しいっス!お名前が1つしか記入がない場合は広告、色紙共に同じ名前になるっス!

Q:色紙の宛名はなしに出来ますか?
A:支援時に備考欄に『色紙宛名なし希望』と書いていただければお名前は入らないっス!その他要望がある場合は支援時の備考欄に書いてほしいっス!(内容によっては受けられない可能性があるっス)
→OK例 『宛名をなしにして欲しい』『宛名を裏面に書いて欲しい』
→NG例 『宛名を複数にして欲しい』etc

Q:トークショーの日程が変わった場合キャンセルや返金はできますか?
A:支援者様都合でのキャンセルは出来ないっス!申し訳ねぇっス!現状は2022/07/16土曜の開催ですが、情勢などに変化があった場合延期や内容変更になる可能性があるっス。詳細は別途支援者様にお知らせするっス!

Q:支援金額の上乗せはできますか?
A:CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能っス!
(例:3,000円コースに10,000円を支援する)
ただし!!支援したコース以上のリターンにはならないので注意っス!例えば70,000円のコース完売時に3,000円のコースに67,000円を上乗せして70,000円を支援しても3,000円コースのリターンになるッス!金額上乗せによるリターンのアップデートはないので注意っス!

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:パイセンが友達に代理で買ってあげたい気持ちはわかるっス!ただ代理の購入はリターンの譲渡に当たるらしいっス。リターン権利の譲渡は金銭の授受関わらず禁止っス!守ってもらえないとリターンの履行がダメになる可能性もあるっス!注意っス!

Q:引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A:マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「詳細を表示する」→「お届け先」→「変更する」から変更可能っス!住所変更締め切りは発送前に活動報告で連絡を行う予定っス!
(『プロフィール』→『設定』内のお届け先情報の変更では反映されませんので必ず当プロジェクトの支援履歴から変更をお願いいたします。)

Q:到着日の指定はできますか?
A:グッズの到着日程の指定は出来ないっス!申し訳ないっス!

Q:今回のCFの販売物は別途物販及び通販は実施するのでしょうか。
A:今回のグッズはここでの販売のみっス!!限定品っス!

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からメッセージを送って欲しいっス!(要CAMPFIREアカウント)
宮島先生のSNSや各種公式アカウントや関係者に対してのリプライは絶対にやめて欲しいっス!
送っていただいた質問で返信が必要なものは八重森に代わって宮島先生からお答えさせて頂くっス!

Q:海外からの支援は可能ですか?
Q:Is it possible to back the campaign from overseas?

A:申し訳ないっス!今回は日本国内限定プロジェクトとさせて頂くっス。
A:Sorry,This project is limited to Japan.

このクラウドファンディングを通して、読者の皆様にこれまでの感謝をお伝えできたらと思っております。そして、もっと多くの人に『かのかり』を知ってもらい、たくさんの人に読んでもらいたいです。それが長く描き続ける一番の力になります。最後に、一緒にお祭り気分を味わいましょう!

2022年2月 宮島礼吏

• 2023/04/07 14:55

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

• 2022/12/28 18:16

『彼女、お借りします』クラウドファンディングプロジェクトにご支援ありがとうございます、運営スタッフです。リターン品のお届けですが、ご支援いただいたコースや地域によってお届け日が異なりお待たせしてしまい申し訳ございません。70,000円コースをご支援いただいたご支援者様へのリターン品の『キャラリ...

• 2022/09/28 20:36

『彼女、お借りします』クラウドファンディングプロジェクトにご支援ありがとうございます、運営スタッフです。リターン品のお届けですが、ご支援いただいたコースや地域によってお届け日が異なりお待たせしてしまい申し訳ございません。本日、「30,000円コース」「追加リターン30,000円コース」の『宛名...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください