クラウドファンディング開始22日目にして目標金額の150万円を達成することができました!!

皆様からのご声援と、温かいご支援があってのことと感謝しております。
本当にありがとうございます。

情熱を込めたこのプロジェクトも残りわずかとなる募集終了まで
ネクストゴールへのチャレンジとして目標金額を250万円に設定いたしました。

目標金額を目指す理由として、先輩であります元全日本女子バレーボール代表選手の益子直美さんが取り組まれている活動には、「監督が怒ってはいけない大会」を全国に広げたいという願いと、競技を超えて様々なスポーツの現場を怒らない指導で安心安全なものにしていきたいという願いが込められています。
スポーツの和が「監督が怒ってはいけない大会」によって全国に広がり、各地域の大会に参加する多くの子ども達にも『MAXBeeはちみつスティックタイプ』の商品を届けたいと挑戦することにいたしました。

ハートはエンジン!
子ども達の心と身体をサポートし笑顔が溢れますように。
募集終了日まで、引き続きご支援宜しくお願い致します。

齋藤真由美

はじめに・ご挨拶

みなさん、はじめまして。

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
元全日本女子バレーボール選手の齋藤真由美です。
現役時代から『マッチョ』というニックネームで応援いただいてきました。

現在は『一般社団法人監督が怒ってはいけない大会』のパートナーアスリートとして、同じく元全日本女子バレーボール代表選手の益子直美さんとともに、「監督が怒ってはいけない」ルールの大会を全国に広める活動に参加。その他、バレーボール教室や講演イベント等も、積極的に行っています。

また『はちみつマイスター』の資格を取り、はちみつの効能をスポーツ界をはじめ多くの方に伝える取り組みも行っています。今回は、新しい挑戦に向けて皆さまのお力をお借りしたく、クラウドファンディングに挑戦することとなりました。アスリートや子どもたちが、前向きにスポーツを続けていけるよう食×癒しの観点からサポートしていきたい。この後の文章もお読みいただき共感いただけましたら応援いただけますと幸いです。

現役時代に感じた課題

私は度重なる怪我、交通事故などによって、怪我に苦しんだ現役時代でした。どんなに気持ちがあっても、身体の状態がベストでないとよいパフォーマンスにつなげることができないという経験をしました。苦しい思いをしていたのは私だけではなく、当時は昭和のスパルタな厳しい指導を受ける時代でもあり、才能のある選手が酷使され悩み苦しんだ末、若くして引退をしていく選手達を何人も見てきました。
心と身体のバランスがとても大事なのに『いかに強くなるか』を突き詰めることがあっても心と身体を『いかに癒すか』ということをきちんと考えられていないケースが多いことが課題だと感じたのです。

自然の力で回復!はちみつとの出会い

時代は変わり、アスリート達の心に寄り添う指導へと変化すべき流れの中で、指導者の意識を変えるための活動をする一方、心を癒し身体をつくる、生きる源である「食」に関しても取り組んでいきたいと考えていました。
そんな中、息子が幼稚園に通いだした頃にママ友さんから、お土産に頂いた「はちみつ」の美味しさに衝撃を受けました。「はちみつ」は美味しいだけでないということを知り、どんどん「はちみつ」の魅力に引き込まれていきスポーツに携わる多くの人たちにも、はちみつの魅力を伝えたいと「はちみつマイスター」 の資格を取得しました。

はちみつの力をスポーツの世界にも広めたい!

その想いで今回商品開発にチャレンジします!
アスリート達が本番で最高のパフォーマンスを発揮する為にも、食への意識(食育)は必須ではないでしょうか。
たくさんの栄養素が含まれていますので、心も身体もプラスに変えてくれる自然の恵み「はちみつ」で大好きなスポーツをできるだけ長く続けてほしいと願っています。

アスリートの鍛え上げられた身体を自然の恵みでサポート!

「はちみつ」は、ミツバチが花の蜜を体内にため込み、酵素が分泌され成分が変化していきます。これ以上分解する必要のない単糖類になるので、吸収効率の高いエネルギー源になると言われています。
さらに「MAXBeeスティックタイプ」は、持ち運びが簡単でいつでもどこでもすぐに摂取いただけます。

トチはちみつを使用

「MAXBeeスティックタイプ」はトチはちみつを使用しています。
東北地方を代表するトチはちみつは、最高品質のものとして知られています。
大きさ、高さは15~20メートルにもなり、1~2センチの白い4弁花が鈴なりにつきます。
トチの花は、蜜を大量に出すのでミツバチがたくさん集まる最高の「蜜源」となっています。

琥珀色で明るく美しい黄金色のトチはちみつは、固まりにくい特徴があります。また酸味とのバランスがよいコクのある味わいで、アクティブなシーンでも飲みやすく、スッキリお召し上がりいただけます。また、はちみつには体内では生成できない、不足しがちなビタミンやミネラルが含まれおり、特にアミノ酸やビタミンB群が豊富です。
吸収力が高く、素早く摂取できるエネルギー源としてはちみつを愛用するトップアスリートも多く、私が現役引退後も、こうして元気に活動ができているのは「はちみつ」のお陰と考えています。

これまでの活動
スポーツで子ども達を笑顔に!

一般社団法人「監督が怒ってはいけない大会」のパートナーアスリートとして、元全日本女子バレーボール代表の益子直美さんとともに、この大会を全国に広める活動に参加しています。
益子直美さんは、心を整えるアンガーマネージメントのファシリテーターとして、怒りの感情をコントロールするスキルをお伝えし、そして私は日本ペップトーク普及協会の「日本人の自己肯定感を世界レベルに!」という理念に感銘を受け、ペップトークのファシリテーターとして情熱と言葉の力を伝えています。
性格もプレイスタイルも全く違う二人ですが、深く傷つきながらも耐え忍ぶ現役時代を過ごしました。
だからこそ、子ども達にはスポーツは、安心・安全の場で「楽しい!」と感じれる環境が必要であると痛感じています。
未来を担う子ども達の「笑顔」が大好きです。
そして、その子ども達の「笑顔」を守りたいです。

はちみつの力をスポーツの世界にも広げていきたいという今回のチャレンジを、一般社団法人「監督が怒ってはいけない大会」フタッフの方々と益子直美さんも応援して下さっています。
益子直美さんは、監督が怒らない指導があたりまえとなり、この活動がなくなること目標にしています。私の目標は子ども達の「笑顔」を守ること!
そのうえで、私にできることは何だろう?と考えた時、バレーボールの技術だけでなく大好きなバレーボールを長く続けられるよう、私の大好きな「はちみつ」で身体へのアプローチをしてくことができるのではと考えました。

資金の使い道

新商品開発/製造費用/リターン諸費用(梱包・発送手数料等)CANPFIRE手数料

皆さまからお預かりした資金は大切に使わせて頂きます。
はちみつは花の数だけ蜜があります。
季節ごとに香り・色・味にも違いがありますので、様々なMAXBeeはちみつスティックタイプの商品を提供していきたいと考えています。多くの方々に食べて頂き、はちみつの魅力を感じて頂きたいです。
大切な方への贈り物としてもご利用頂けるよう、販売に至るまで多くの方々に協力して頂きました。
想いが詰まったこの商品を是非、MAX∞(無限)に広げる仲間になって頂けますと幸いです。

最後に

スポーツを愛し、純粋に楽しみ、上手になって強くなる!諦めない気持ちが本当の武器!
この想いをボールに込めて指導をしてまいります。
はちみつの商品をつくることが夢でした。
ときめき・前進・希望をもって夢中に楽しむ子ども達を「笑顔」にすることも私の夢です。
その笑顔をつくる「MAXBeeスティックタイプ」をたくさんの方々に届けさせて下さい。

皆様のご支援、応援をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

齋藤真由美

素敵な方々から嬉しい応援メッセージをいただきました。

一般社団法人「監督が怒ってはいけない大会」代表
益子直美さん(元全日本女子バレーボール選手)

狩野舞子さん(元全日本女子バレーボール選手 銅メダリスト)

石黒由美子さん(元日本代表アーティスティックスイミング 北京オリンピック出場 )

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください