はじめに・ご挨拶

はじめまして。
愛媛県に住む43歳、小山香織と申します。
株式会社エバーアップの代表です。

これまで、税理士事務所で通算10年程勤務していましたが、コロナ化の中様々な環境の変化に伴いR3年5月に退職。退職後、子供との時間も大切にしたいため、転職先に悩み、思い切って令和3年8月2日に法人を設立しました。
現在は、士業の方らと連携しながら、記帳代行や起業・経営コンサルティングを主に行っています。
10年ほど前に私が経営していた飲食店で提供していた自家製の万能たれを商品化し、販売したいと考え、製造してくれる会社を探して、無添加万能たれ「伊予國乃多麗」として商品化できることになりました。
販売方法の一つとして自社のホームページを立ち上げて、商品を紹介していきたく、また、他の店舗の商品も代理販売として一緒に掲載したいと思っています。
ホームページの制作費として資金集めをしたいため、
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、本当に感謝いたします。

プロダクトのご紹介

弊社の無添加万能たれ「伊予國乃多麗」は、そのままですと、焼肉のたれや、炒め物、唐揚げの下味、冷奴のソース等に使え、水で薄めると鍋のスープや、肉じゃがなどの煮物に、ケッチャプを加えてパスタソースにもなります。
既に試作品は出来上がっており、現在商品と一緒に同封するレシピを厳選中で、商品化後も「これを使って、こんな料理をしました!」という情報提供をいただいたりしながら購入していただいた方と一緒にレシピを増やせればと思います。
そのレシピは、YuoTubeやインスタグラム、代表のSNSやブログで共有していきます。
この無添加万能たれ「伊予國乃多麗」 で煮込んだ鶏肉をスライスして、手作りピザの上にトッピングしたり、ケチャップを加えてパスタソースにしたり、使い方は自在です。
商品名は、無添加万能たれ「伊予國乃多麗」 でパッケージシールはデザイン中です。
 ボトルではなくこのスタンドパックにしたのは、送料の関係と開封後、冷蔵庫でかさばらない様に保管できるためという主婦目線です。  ↑ 商品化中のたれです。(パッケージシールをデザイン中、2月完成予定です)

無添加万能たれ「伊予國乃多麗」を使って作った食品の一部です。

ホームページを制作する意義

無添加万能たれ「伊予國乃多麗」は、私が約10年前に飲食店をしていた際の手作りの万能たれを製造会社に製造を委託し、無添加万能たれ「伊予國乃多麗」 として商品化したもので、今後、地元のスーパーなどで販売するだけでなく、取引先やお世話になっている方に、YouTubeのレシピ動画付きでお配りし、弊社のECサイトに誘導したり、ECサイトからYouTube動画に移動したりインスタグラムと連携したりと相乗効果を得ます。

また、制作するECサイトに、自社商品だけでなく、他社の商品を掲載することで、商品掲載をしている他社にも制作するECサイトをPRしていただくようお願い致します。
他社の商品を掲載する場合には、売れたときに10%~20%の手数料をいただきますので、自社の店舗やHPを持っていない個人事業主等・商品数が少ない会社からするとリスク無く、商品を紹介することが可能となります。

「これまで、本を出版するには何百万もかかるので、自費出版を諦めていた」という方でも、近年、Amazon kindleなどで格安で本を出版することが可能になり、個人が気軽にできそうにない事が可能となり、新たなビジネスチャンスが生まれました。
 弊社が商品化する無添加万能たれ「伊予國乃多麗」 も製造からだと、食品衛生の許可が必要だったり、製造するスぺ―スが必要ですが、製造を請け負って商品化まで他社に委託すれば、夢の万能たれを商品化することも簡単にできます。原価を安くするには大量生産が一番ですが、原価が少し高くなりますが、小ロットでも製造してくれる製造会社もあります。
何かしたいのだけど…どうしたらいいのか、何ができるのか…。こんなことが好きなんだけど…。というようなことを、記帳代行などを請け負っている顧客とお話する中で、ヒントをもらい、ネット検索すると、昨日まで私自身も知らなかったことに偶然出会えることもあります。
そんなことして上手くいくの?みたいなことに対して、如何に費用をかけずに挑戦するかを試行錯誤し、提案することで、自社だけでなく、弊社の事務部門の顧客にも貢献できることがあれば幸いと考えております。
新たに生まれた商品や、過疎地域でひっそりと埋もれている商品を見つけ出し、制作するECサイトで販売・紹介をしたいと思っています。
掲載する商品は、ドロップシッピングのように、売れたら、仕入れるという流れにするため、弊社にも、商品を掲載する利用者にもリスクがありません。

プロダクト誕生までのお話

弊社はR3年8月コロナ化の中設立しました。
R3年5月に税理士事務所を退職し、コロナの影響もあり、就職先にも迷っていましたが、数社から事務代行を依頼されたこともあり、自分で起業するなら思い切りやってみようと個人事業ではなく法人を設立しました。
過去に個人で飲食店の自営業は経験しており、自営業の大変さは身に染みていますが、宅地建物取引主任士の資格も取得済みで、自分で次に何かするなら、将来的に不動産業にも参入しようと思っていましたので、最初から法人格で設立し、信用をつけていこうと考えて、「事務部門」・「営業部門」・「不動産部門」この3つの部門を連携し、地域に貢献できる会社にするという目標を立て設立しました。
現在、「事務部門」の事務・記帳代行・コンサルティングが主な収入ですが、事務部門の顧客の売上にも貢献できるように、販売代行も提案し、総括的にお手伝いできることを強みとし、一部の顧客にとっては無くてはならない存在になることで、他社との競合に備えられると考えています。
その一つの手段として自社のホームページが必要で、顧客の商品だけでなく、自社の商品である無添加万能たれ「伊予國乃多麗」の販売も同時に行います。

制作するECサイトに登録する商品としては、「愛媛県・四国の良いもの」を寄せ集め、カテゴリを作り、手作りのアクセサリーや小物、愛媛産の農産物、加工品、愛媛県の伝統工芸を生かしたおしゃれな商品や、愛媛県の飲食店等で販売されている人気の加工商品、など掲載者様と身近に接することができるように愛媛・四国限定商品にします。
また、可能であれば商品の掲載者様が商品を作成する様子などもECサイトに掲載します。

ECサイトで販売する商品の許可や届出は弊社で既に取得済・確認済です。

ECサイトのカテゴリには、母の日や父の日・誕生日プレゼントなどのお祝い事に贈答できるように、
「愛媛厳選のお勧め品を同梱したプレゼントBOX」食品版・商品版など、届いてみないと分からないプレゼントBOXのカテゴリや、お一人様専用にいろいろなものが少しずつ同梱されているお楽しみ商品などのカテゴリも作成します。
また、弊社の商品である無添加万能たれ「伊予國乃多麗」 も、単品のみの発送だけでなく、レシピ動画に合わせて、届いたら直ぐに作れるように他の材料も同梱して送ることも考えています。

リターンのご紹介

*お礼のお手紙(備考欄等で住所を記載いただいた方のみ)
無添加万能たれ「伊予國乃多麗」+厳選レシピ
*弊社の取引先などの商品など(販売許可・届出取得済)

実施スケジュール

令和4年2月20日 無添加万能たれ「伊予國乃多麗」商品完成

令和4年2月27日 プロジェクト終了

令和4年3月~     リターンの詳細連絡
           リターン開始

令和4年7月頃   自社ECサイト完成予定

会社・チームの紹介

【経営方針】
「不可能と思えること」を「どのようにすれば可能になるか」を探求する。

【目標】
 設立1期目では、事務部門で会社として固定費の支払・諸費用が支払えるような収益を上げることを確保し、営業部門での活動販路を広めていく。

2期目から、制作したECサイトの活用もしながら、商品登録を増やし、動画広告・商品販売に力をいれる。
 また、10年前から考案中の、「家賃は毎月払っているけど、様々な理由で住宅ローンが組みにくい」という方を対象にした新たな不動産購入の仕方を広めるために、不動産業に登録し、協力してくれる地域の不動産会社と共に連携して活動を行う。

最終的に「事務部門」・「営業部門」・「不動産部門」はすべて連携する仕組みとなります。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2022/03/05 10:18

伊予國乃多麗が届きました!これから、これまで考案してきたレシピを出来上がった伊予國乃多麗で実際に作り、伊予國乃多麗と一緒にお届けする厳選レシピのちらしを作成します。レシピの印刷が仕上がりましたら、活動報告にアップします。アレンジレシピは無限に広がりそうです(*^-^*)今後、購入してくれた方と...

• 2022/02/04 13:27

パッケージシールのデザインが決まりました!9種類もある中から、絞って絞って、これにしました(*^-^*)すごくインパクトのあるものや、かっこいい感じのものもたくさんあったのですが、オーソドックスなデザインに落ち着きました。愛媛から発信ということで、愛媛県のロゴを入れています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください