エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

【プロジェクト概要とCLOWからごあいさつ】

CLOWは、2022年初旬に新しいEP作品を発表いたします。今回、そのEPから新曲「TOTTEOKI」のMVを制作するために、みなさまからご支援をいただきたく、このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。
わたしが大好きな音楽から生きる力をもらっているように、わたしのうたも、ほんの少しでも、あなたの力になれたら。あなたの力にはなれなかったとしても、あなたの側にいられたら。そういう想いでうたをうたっています。
今回のEPに収録される曲たちは、その想いをより強く持ちながら、長い時間をかけて、一歩一歩噛み締めながら紡ぎました。
その中でも、この「TOTTEOKI」という曲は、この毎日を生きる中で、今より少しでも深く息を吸えるように、今より少しでも力強く地面を蹴られるように、そういう願いを込めて書き上げた大切な曲です。
監督の小野寺さんに初めてこの曲を聴いていただき、その場で描いてくださった画コンテを見たとき、わたしの中の鈍くなっていた感情が鼓動を始めるのを感じました。
今はまだ一枚の紙に収まっているこの物語を、どうしてもMV作品として実現させたくて、そのために、みなさまのお力をお貸しいただきたく、今回クラウドファンディングを実施させていただくこととなりました。
どんなものになるだろう。
どんな世界が待っているだろう。
この曲が、どうかかけがえのないあなたの旅路のお供をさせていただけますように。

【CLOW バイオグラフィー】

北海道出身。日本のシンガーソングライター。2013年、大学進学のため北海道から上京し、独学でギターを始める。2014年8月より、アコースティックギターの弾き語りによるライブ活動を始める。2017年1月、タワーレコード内Eggsレーベルからミニアルバム『DEAR FRAME』をリリース。その後、自主制作で、2018年7月にアルバム『やさがし』を、2018年11月にカセットEP『あま宿り』を、2019年7月にEP『あさを』をリリース。

HP:https://clowofficial.wixsite.com/clow

【小野寺亮監督 プロフィール】

小野寺亮  /  監督

1993年福島県生まれ。映画やMVの助監督を 経て、初監督作品「トウメイの壁」を制作 し、ゆうばり国際ファ ンタスィック 映画祭2017 ・夜空と交差する森の映画祭にて上映 (デミアン・チャゼ ル監督『セッション』と併映 )。また、写真家として、三軒茶屋、表参道ヒ ルズ、白金、渋谷にて写真展を 開催し、いずれも役者のポートレートを展示した。

HP:https://onoderaryo.com

【小野寺亮監督 コメント】

数年前、なんだか疲れてしまって休んでいた時期がありました。
とにかく何もしたくなく、今まで頑張って来たしと自分に言い聞かせて休み始めてみたら、動き出せなくなっていました。
ちょうど休み始めた頃にCLOWさんを知りました。とても、澄んだ目をしている人でした。

EPが出来た、映像を作りたいと連絡を頂き、嬉しかった気持ちと自分の中から物語が浮かんで来るのか不安な気持ちが半々の状態で、部屋の電気を消して目を閉じて聞きました。
本当に良いなぁと思ったし、進むんだなと感じました。そして、僕も進みたいと思った。現に今、進み出しています。
いま、頭の中で描いている物語に混じりっけはありません。
実現するためにみなさんの力を貸して欲しいです。

今回、制作するMVがCLOWさん、見てくださる皆さん、関わってくださってくださるすべての方々、私にとっての”とっておき”になることを願いながら作っていこうと思っています。
どうか、ご支援のほどよろしくお願い致します。
青信号が点滅している、走ってみよう。あなたも。

【資金の使い道】

本プロジェクトにご支援いただいた資金はすべて下記の制作費用に充てさせていただきます。

・MVの制作
・リターンアイテムの制作
・CAMPFIREの手数料

また、目標額に達成した後の支援額については、ストレッチゴールとして今作品の広告(YouTube内)を出し、CLOWをより多くの方に知って頂けるようにします。また大幅に上回った場合には、CLOWの今後の活動費(次回の映像作品やライブ、グッズの制作費など)にさせていただきます。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【プロジェクト実施スケジュール】

10月下旬:CAMPFIRE にてクラウドファインディングを開始
11月中旬:キャスト・スタッフ決定
11月下旬:ロケーション決定・クラウドファインディング終了
12月中旬:撮影(1日)
12月中旬~1月上旬:編集・グレーディング
1月中旬:MV完成
1月下旬:MV公開(YouTubeにて)
2月~:リターン発送開始

※リターンの発送は個人で行うため、MV公開後の2022年2月より開始させていただきます。ご了承くださいますようお願い致します。また、撮影時期に関しては予定であり前後する可能性がございます。

【リターン内容についてのご説明】

▼商品説明

○EP   : 2022年初旬リリース予定のCLOWの新EPをサイン入りで送付致します。

○Tシャツ : CLOWのロゴが胸に入ったシンプルで着やすいデザインです。サイズはフリーサイズ(Lサイズ相当)、カラーはホワイトです。

CLOW オリジナルロゴ

○写真 : 写真家でもある小野寺亮氏が今までに撮影した、未公開のCLOWのポートレート写真を全3種類の中からランダムで1枚をサイン入りで送付致します。サイズはL判です。
※写真は3種類全て異なる写真で、全てCLOWの表情が分かるような写真です。

○ポスター : CLOWの写真を使用したポスターです。サイズはB2(515×728mm)です。

○デジタルZINE : CLOWの未発表写真を使用したデジタルZINE(10ページ程度)をPDFで送付致します。

○クレジット : YouTubeで公開されるMVの概要欄にてお名前(ペンネームなどでも可)を掲載させて頂きます。(※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意くださいますようお願い致します。)

○お礼動画 : データにてCLOWからのお礼動画を送付させて頂きます。

○お花のサコッシュ : CLOW手作りのお花がついたサコッシュです。
・サイズ:340mm×280mm)
・詳細:サコッシュについている布で作った手作りのお花の色は様々な色でCLOWが作成します。

お花のサコッシュ

○すいすいサコッシュ
・サイズ:340mm×280mm
・詳細:お魚に乗ったCLOWオリジナルキャラクターのすいすいちゃんがプリントされたサコッシュです

すいすいサコッシュ
○ライブご招待 : 2022年2月~2023年2月の期間に開催されるライブにご招待させて頂きます。(※. 参加希望のライブがありましたら都度「information.clow@gmail.com」までご連絡くださいますようお願い致します。)

○自主制作音源セット : CLOWの自主制作音源の『Intro 』、『ヨルノイロ』、『ごめん、そんなに興味ない』、『さいごの航海』、『ないしょCD』、『やさがし』、『あま宿り』、『あさを』を送付させて頂きます。

○画コンテ : MV制作時に描いた画コンテを送付させていただきます。(※コピーしたものです)

○手書き歌詞 : 原本を除けばこの世に1枚だけ、「TOTTEOKI」の制作時にCLOWが書いた歌詞を送付させて頂きます(※コピーしたものです)

○メイキング映像 : 制作から公開までのを追ったメイキング映像の限定公開URLを送らせて頂きます。(※今後公開することのないあなただけが見ることのできる、制作から発表まで道のりを収録しています。)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください