数あるプロジェクトの中からこのプロジェクトを見つけていただき

本当にありがとうございます!

私は兵庫県尼崎市在住の赤間ゆかりと申します。

夫が営む豊中市にある小さな町工場の経理兼主婦です。

今年の春から長男が働き出し、長女も高校生、子育てもひと段落した時にふと思ったんです。

昔から人と接することが好きで、料理を作ることも、食べることも大好き、そして身体を動かすことも大好きで、これらが全部できたら最高かも・・と。

経歴としては、スポーツ関係の専門学校卒業後、フィットネスクラブでも働いていた経験があり、料理は、主婦歴20年、息子や娘もスポーツに携わっているので、色々工夫をしながら、身体に良いものを摂れるように作ってきました。

今まで、家族と工場を守るため、自分のやりたい事なんか考える時間もなく、ただただ全力疾走でした。

でも最近では少しづつ、自分にも時間ができ、自分のやりたいことに向き合い始めた結果、次のステージでは、自分の為に、家族のために、そして、地域の皆様にも元気を与えられるような「夢のあるプロジェクト」をやってみたいと。

そんな時に豊中市にある夫の工場移転の話が持ち上がったのです。

夫の工場移転話が出た時、真っ先に「この跡地で私の夢を叶えたい!」という想いが走り始めました。

ただ資産も知識もあるわけではないので最初は不安ばかりが先走りましたが、クラウドファンディングと出会い、家族や仲間の後押しもあり、沸々とチャレンジしたい気持ちが大きくなり、無謀を覚悟で行動に移すことにしました。

形になったプロジェクトは、私の大好きな「食と運動」を融合した「工場リノベーションカフェ&レンタルスペースClaps」を立ち上げること。

「claps」とは「みんなの今に拍手を!」「拍手が起こるような場所を!」という想いを込めて名付けました。このプロジェクトを通じて沢山元気がでるような拍手を起こしたいんです!

このコロナ禍の中、現実世界での人との出会いや繋がりが希薄になっています。

夢や希望も条件がそろわず、以前よりも更に叶えづらい世の中になっています。

このプロジェクトを立ち上げる前の私もそうでした。

そこで本プロジェクトでは、この工場リノベーション「倉庫カフェclaps」で「食や運動、自由に使えるレンタルスペース」を通じて皆さんの夢や希望を「つなぐ」場所、アナログ版マッチングスペースとして様々な人に活用され、夢や希望の実現に向けてサポートや応援ができる場所になりたいと考えています。

【実現/提供したい事】

■カフェとして飲食を通じた健康や癒しの提供

主婦歴20年の経験と、現在パーソナルトレーニングで食の指導も受けている私自身の体験をもとに

「美味しく、健康にもよい」メニューを提供したいと思っています。

■体が動かせる、運動の指導ができるレンタルスペースの提供

私の実体験として、娘のダンス練習場所を確保することで苦労したことがあったので、「誰でも気軽に運動できる」場所として、そして「誰でも気軽に運動指導ができる」場所としてレンタルスペースを提供したいと思っています。

■人と人を繋いだり、夢を実現するためのコミュニティレンタルスペースの提供

これも実体験として、息子の少年野球の卒団式などで、大人数が集まり、飲食ができるスペースの確保に苦労したことがあります。そんな問題をすべて解決できるスペース、また大人数が集まって人と人や夢を繋ぐコミュニティスペースを提供したいと思っています。

■自分の実体験をもとにした、同じような志を持つ方々への夢の後押し

私自身、人と接したり、話をすることが大好きなので、来られた皆さんがもし私と同じように「夢や希望を追いかけている」方なのであれば、今回の実体験をもとにその夢の後押しをしたいと思っています

赤間ゆかり

赤間研磨

株式会社cozy plan

松本典昭

福嵜良宏

現在は夫が豊中で経営する「赤間研磨」によるコンテナや階段の鉄やステンレスの修理、改造、また大工工事を担当してくださる株式会社cozy planさんのご協力を得て、独自にカフェを中心としたプロジェクトを進めていますが、このクラウドファンディングを通じて、もっと沢山の方と繋がり、レンタルスペースでの応援をメインにいただきながら、一緒に夢を実現したいと考えています。

【住所】大阪府豊中市今在家町8-6

私自身今回のクラウドファンデングが初となりますが、強力な仲間が過去数回のクラウドファンディングで成功をおさめています。

・熊本マッスルンルンフェスティバルを開きたい!

・加古川フィットネスベリーベリーを盛り上げたい!

・鏡・・130,000円

・オーディオ機器・・50,000円

・スクリーン・・50,000円

・プロジェクター・・50,000円

・スラックライン・・50,000円

・アジリティトレーニングセット・・20,000円

・ヨガマット・・20,000円

・ボルダリング・・80,000円

・クラウドファンディング手数料・・50,000円

2022年2月

クラウドファンディング開始

2022年3月中旬

プレオープン

フリースペースご利用の方のみカフェ利用開始

2022年4月

オープン予定

【HEARTFUL CAFE CLAPS 】

・お礼のメールお送りします

・企業スポンサー カフェに企業ロゴを掲載します(限定10社)

・個人スポンサー カフェにお名前を掲載します

・ドリンクチケット 10枚づつり 

・ドリンクチケット 5枚つづり

・まるごと貸切(平日)

・まるごと貸切(土日祝)

・フリースペース1階フロア1時間利用券3回分

・フリースペース部屋タイプ1時間利用券3回分 

【赤間研磨】

・ステンレス製 時計掛け

【SHERIN】

・ハイパースキン~お顔脱毛

・ハイパースキン~VIO脱毛

・効果を実感したい方の為のリンパマッサージ~リセットボディ~

ヘッドマッサージ付き60分

・子供も出来る安心安全脱毛~ハイパースキン~中高生体験パック

(中高生限定60分)

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差が

ございますことを予めご了承ください。

【セルフメンズ脱毛RUSH】

・脱毛は自分で楽しむ時代 セルフ脱毛 お試し15分3回 

・清潔感を手に入れる!メンズヒゲ脱毛(10分×12回)

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差が

ございますことを予めご了承ください。

【遊食場えん屋 】

・お食事券

【フィットネス芸人NORI&FUKU】

・NORI&FUKUのオープニングイベント参加券

【フィットネス芸人NORI】

・マンツーマン60分パーソナルトレーニング(限定2名様)

【イラストレーナーFUKU】

・似顔絵イラスト

最後まで読んでいいただき、ありがとうございました!

冒頭にも書きましたが、とにかくこのプロジェクト、夢を通じて、沢山の「claps 拍手」を起こしたいと思っています。

地域の皆様はもちろん、遠方から訪問いただく皆様も含めこの空間に係る人々が全員幸せになれる優しい空間を作り上げたいと強く想っています。

そのためにはどうしても皆様からのご支援が必要です!どうかご支援、応援のほど

よろしくお願い致します!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2022/03/31 20:26

この度は、皆さまからのご支援、ご声援を頂き、本当にありがとうございました。企業スポンサー個人スポンサー 掲載されて頂きました。皆さまのご協力に感謝しかありません。明日、まだまだ、未熟ではありますが、CLPAS、オープンです。ぜひ、CLPASへのお越しお待ちしております。赤間 ゆかり

• 2022/02/09 09:00

この度は、CLAPSへの皆様の温かいメッセージ、ご支援本当にありがとうございます。少しずつ工事も進んできております。皆さまにまた、行きたいと思えるようなカフェを目指し頑張っていきます。今後とも、よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください