エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

どうも皆様初めまして!
シェアアトリエ〜3rdplace〜の運営メンバーをご紹介します!

SII(画家)

壁画やアート制作、
あらゆるデザインなど絵に関する
依頼を一括して承っている
フリーランスの画家です。

活動の中でも壁画の反響が大きく、
飲食店や美容室などの経営者のクライアント様を
多く担当させていただいています。

自分自身が作り手である事はもちろん、
造り手たちの支援になるような
企画を考えることが好きです。

独学で画家になった経歴から、
完璧じゃなくてもとにかく一歩
踏み出すことを大切にしています。

CHISA(ガラス彫刻家)

はじめまして!こんにちは、ちさです。

小さい頃から絵を描いたりものを
作ったりする事が好きだった私ですが、
大人になり昔から好きだったこと、
やりたかったことを忘れ、
忙しい日々を淡々と過ごしていました。

しばらくして仕事を辞め、
ガラス彫刻を始めたわけですが
これを機会に今一度自分と向き合い
制作の幅を広げていきたいです。

このプロジェクトが私と同じような方たちの
きっかけになれば良いなとも思っています。

いつも応援してくださってる方もそうでない方も
今後ともよろしくお願いします♡

YUKI(アパレル経営)

初めまして!
SIIがデザインするSHHS【シーズ】
というアパレルブランドの代表を
させてもらっているYUKIです。
基本的によく喋る、笑う、
明るさが売りのYUKIなので、
誰でもすぐ仲良くなれる
オーラは出てると思います(笑)
これをきっかけに、
色んな作り手とつながることができて、
ビジネスの幅を広げて
行けたらいいなと思います。

3rdplaceとは、作業に集中するための”アトリエスペース”と、交流しながら作業ができる”交流スペース”がある、共同アトリエです。

今は、ロッカーの貸し出しと、持ち込みで絵画や工芸品の制作が行える場所となっていますが、創作の貸し出し備品や消耗品などの設備拡充をしていきたいです。

主婦が工作する横で、ものづくりのプロが仕事をしていたり。
アトリエスペースで制作していた画家が、交流スペースに立ち寄って学生の手助けをしたり。
サラリーマンが仕事終わりに趣味の手芸をしに来たり。
芸術家だけでなくものづくりを楽しむ全ての人たちに、未知のスキル・情報に触れる機会がたくさん生まれて欲しいと思います。

創る

まず一つは作業環境として、快適な場所を作りたいです。

イーゼルや絵の具の貸し出し、大胆に制作ができるフリースペースを確保、デザインや制作に役立つ資料を揃えて貸し出し、落ち着いて作業ができる居心地の良いおしゃれな内装などを実現したいです。

集う

会員様が交流しやすい仕組みをご用意します。

例えば、交流ボードの設置。
(自由にメッセージを書き込んで、自分の考えた企画参加者を募ったり、自分の展示を告知したり)

オンラインでのチャット交流や、ワークショップなどでの勉強&交流会などを企画しています。

ここで、特別な仲間との出会いが生まれるような、そんな場所にしたいです。

生まれる

定期的に会員様が展示を行える、会員限定グループ展の開催。

アーティストや作家同士のコラボ。

など、新しい何かが生まれたり、作風の幅が広がるような場所にしたいです。

私たちはフリーランスなので今までそれぞれ個々の作業場で制作をしていましたが、次第に手狭になってきたこと汚れや近隣への迷惑を考慮するなど制作環境への悩みはふえるばかりでした。

こもりきりで気づいたら1週間人と喋っていない、なんてこともざらで、自分の世界が狭まっていくような気がしました。

解決方法を探しているうちに、同じような悩みをもつ人は沢山いるのではないかと思い、このシェアアトリエを開くことにしました。

制作環境は作品作りにおいてとても大切な要因です。その環境を整えるためには、どうしても資金が必要です。

ですが、単に資金を調達するためだけのプロジェクトではなく、1人でも多くの作り手が快適に制作活動ができるシェアアトリエ空間にしていくことが私たちの大きな目標です。

・内装費

・机・椅子などの基本内装費

・落ち着いた空間にするための装飾費

・設備費

・セキュリティ導入費

(監視カメラ・スマートロック)

・貸し出し備品費

・衣服の汚れから守るエプロンやスリッパの貸し出し

・イーゼル 

・絵の具 筆

・工作用品(彫刻刀・エアブラシ・彫刻ルーター・粘土など)

・スマートロック(無人でも出入り可能なように)

・機材費

・hp作成費

・システム導入費

・イベント開催費

・勉強会の講師料

・展示会の設営、告知費

・キャンプファイヤー手数料

¥500   3rdplaceで展示会・イベントを開ける券

¥500   スポンサーチケット(スポンサーリストに小サイズでお名前掲載)

¥1,000  スポンサーチケット(スポンサーリストに中サイズでお名前掲載)

¥5,000  スポンサーチケット(スポンサーリストに大サイズでお名前掲載)

※instagramハイライトのスポンサーリストにて

¥2,000  サードプレイスステッカー

¥3,000  私たちからのお礼の手紙

¥6,000  サードプレイスオリジナルグラス(CHISA)

¥8,000  [SHHS]サードプレイス限定Tシャツ

¥10,000  [SHHS]サードプレイス限定パーカー

¥20,000  20×20 オリジナルアート(Sii)

¥30,000  20×20 オリジナルレジンアート(CHISA)

¥50,000  31.8×41オリジナルアート(Sii)

¥80,000  少人数限定オープニングパーティー 限定10人 

¥250,000  オリジナル壁画 〜10m2まで 限定2人

9月10日     本プロジェクト開始

10月15日(予定) サードプレイス開店

10月10日     本プロジェクト締切

10月中旬     より順次リターン発

10月16日     オープニングパーティー

私たちはそれぞれフリーランスで活動していますが、叱ってもらえる機会もほとんどなく、こちらから向かった情報しか得れない。

そんな中で、視野と交流を広く保つのには限界を感じていました。

そして何より、嬉しい時だれかとハイタッチしたり、悩んだ時は背中を押してもらったり、そんな仲間との触れ合いにも飢えていきました。

だからこそ、このサードプレイスの立ち上げを決意しました。

私たちはサードプレイスという場所で、色々な出会いや可能性が生まれることを願っています。

このサードプレイスがたくさんの人で賑わい、私たち自身も、いろんな方と交流して、新しい可能性や、かけがえのない仲間を得たいと思っています。

ゆくゆくは店舗展開も目標にしていて、女性専用の店舗や、カフェが併設された店舗など、アトリエの新しい可能性を提供していきたいです。

こんな私たちの夢を、どうかこれから暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください