エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめまして、「CRYPTO&」です。

私たちは、NFT (Non-fungible token=代替え不可能な暗号資産)マーケットに関わる企画立案・媒体選定・実制作・権利契約等の代行や相談、またアーティストの支援、企業の事業案件、チャリティ活動に至るまで、NFTにまつわる様々な事案の起点となるクリエイティブファームを運営しています。https://crypto-and.com/

Photographer
Curator
Munetaka Tokuyama

トボガン代表
Creative Producer
Kaz Shinagawa

TUGBOAT DESIGN /
TUGBOAT2 代表
Creative Director
Art Director
加藤建吾 Kengo Kato
株式会社MiraCreative CEO,
Crypto Artist, Visual Artist, VJ
Blockchain Enthusiast
marimosphere
浅田真理 Mari Asada

このプロジェクトで実現したいこと

世界をNFT化する。ジャンルの垣根を越えたプロジェクト。そのための場を京都に作る。NFTクリエイティブファーム「CRYPTO&」の野望実現に向けての第一歩!!

NFTの技術を使うことでアーティストの権利は守られつつ誰でも自由に売買することができるようになります。とはいえまだまだわかりにくくて知られていないNFTの世界。そこで古来より数多の芸術を生み出してきた世界の古都である京都にアートハブ『四条半/SHIJO-HAN』の設立。デジタルとリアルの接点となるような場を作り、NFT×アートの可能性を追求してゆきたいと思います。

https://crypto-and.com/

そもそもNFTって何?

NFTとは、Non-fungible token(代替え不可能な暗号資産)で、ビットコインなどに応用されているブロックチェーン上で保有することができます。NFTはデジタルデータにオリジナルのデータであるという言わば証明書をつけることが可能になります。例えばアートの世界では、物理的なアート作品と同様にデジタルアート作品に独自の署名を入れられるので、本来いくらでも複製できるデジタルデータに対し、オリジナルデータとしての信頼性と希少性を証明できることを意味していると同時にデジタルアートの可能性を一気に広げたと言えます。さらに作品の来歴はブロックチェーン上ですべて管理されているので、所有権の移転や真贋の判別なども辿ることができるのです。

我々のビジョン

NFTの可能性はアートの世界にとどまるものではありません。もともとNFTが注目されるきっかけとなったのはゲームのジャンルにおける希少アイテムのトレードからでした。この先NFTマーケットは、音楽や動画、チケットやクラウドファンディングなど、非常に多岐に渡った幅広いジャンルでの活用が考えられ、大きなマーケット、またメディアになる可能性を秘めています。このNFTの可能性を最大限に追求することを目標とし、実現してゆく、それが我々のプロジェクトなのです。NFTアートの企画・制作はもとより、NFTマーケットへの様々なディレクション、プロデュースを始め、日本の文化や、企業の活動、こんなものってNFTになるの?と言った疑問に至るまで、まだまだ未知なるNFTについて模索し、もっとクリエイティブな未来を実現してゆきます。

プロジェクトをやろうと思った理由

昨今、デジタルアートを売買することが出来るNFTマーケットの人気が高まり、アート市場では新しく大きな変化が始まりつつあります。本プロジェクトは、昨今需要の高まってきているNFTマーケットへアプローチしたい人々に対する欲求に応えるべく発足しました。

これまでの活動

多方面でリアルに活躍し、SNSでもスーパーインフルエンサーとして活躍する、CYBERJAPAN DANCERSの写真展示を考えた時に、リアルで存在する事の信頼感、デジタルでいつもその存在を感じられる事の親近感、その両方を体感できる展示方法を考えました。

実際のプリントに紐づくNFTを発行する事でプリントを所有する信頼感と、NFTとしてデジタル上で保有する親近感を体感することを目的とした展示です。

今やすべての人達が触れる身近な写真と言うメディアと、NFTと言うまだ聞き慣れずどの様なものか分からない物を掛け合わせた時、どのような価値観が創出されるかを観察しました。

資金の使い道

京都につくるアートハブ『四条半/SHIJO-HAN』の建設費用。

内訳:展示に関わる機材、器具、ライティング機材等

リターンについて

気軽にサポーターとして寄進札のプレゼントから本格的にはCrypto&がNFTに関してコンサル、企画までをするリターン内容です。

最後に

世界をNFT化する。ジャンルの垣根を越えたプロジェクト。そのための場を京都に作る。NFTクリエイティブファーム「CRYPTO&」の野望実現に向けての第一歩に何卒ご協力ください!!

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社Crypto& Inc.
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:徳山宗皓
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2022/01/06 15:58

明けましておめでとうございます!Crypto&です。約1ヶ月半に渡るプロジェクトが先月の15日で終了いたしました。まずは、ご支援者の皆さま、応援メッセージを寄せていただいた方々、シェアや拡散、告知にご協力いただいた皆さまその他、今回のプロジェクトに関わっていただいた全ての方へ、感謝を伝...

• 2021/12/13 18:56

こんにちわ!Crypto&です。「世界のクリエティブの全てをNFT化したい」クラウドファンディングにご支援してくださった皆様、ありがとうございます!!終了まであと残すところ2日です、、!最後まで走り続けますので、引き続きご協力のほど宜しくお願いいたします!終了間際ですがここで最近行った...

• 2021/12/09 12:36

こんにちわ!Crypto&です。皆様のご支援のおかげで68%まで達成いたしました!ありがとうございます!!引き続き、ご支援のほど宜しくお願いいたします。四条半/SHIJO-HANの現在の工事の様子をシェアします。着々と形になってきております!また近所に「京らく製あん所」というおしゃれな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください