【 ご挨拶 】

はじめまして。私たちは現在日本で医師・医療従事者として仕事をしています。

医療の最前線や、COVID-19(新型コロナウイルス)について、日々勉強や対応・対策をしておりますが、新型コロナウイルスが流行りだした当初から、除菌剤について研究・開発を行ってきました。

【Plasma Aqua(プラズマアクア)】というプラズマ化した水の力を使った全く新しい除菌剤の開発に成功したので、製品化して皆さんの元へ届けるため、このクラウドファンディングを発足致しました。

【 プロジェクトメンバーの紹介 】

Plasma Aquaは、東京医科歯科大学医学部臨床実習認定医療施設を含む医療法人を経営する、河﨑雅暢医学博士を中心に開発され、同法人に務める臨床工学技士が製造をしています。
現在、本プロジェクトは、上記の者らに加え事務員を含めた5名のメンバーで進めています。

Plasma Aquaは輸入販売商品ではなく、医師が開発し、臨床工学技士が製造した完全オリジナルの除菌剤です。皆様の元へ届けるために製品化を実現すべく、事業に取り組んでいます。

私たちは東京医科歯科大学を主とする、TMDU臨床研究ネットワークや、TIP(医療・ヘルスケアイノベーションコミュニティ)に加盟しております。
また、現在Plasma Aquaは様々なクリニックや病院、大学、メーカー、その他医療関連機関にご興味を持っていただいており、これからも更なる発展を目指して研究・開発を行っていきます。

新たな変異株であるオミクロン株が発見され、第6波、第7波のコロナ感染拡大が危ぶまれる中、是非、Plasma Aquaを毎日の生活の中でご使用いただき、安心して送れる日々を取り戻す一助となりますことを心より願っております。

【 Plasma Aqua(プラズマアクア)とは 】

Plasma Aqua(プラズマアクア)は、医療用逆浸透水(超純水)と、医療用酸素からできており、目には見えない小さなサイズの酸素の気泡(UFB:ウルトラファインバブル)や、OH(ヒドロキシラジカル)を多量に含み、安全で酸化力(除菌力)が強いという特徴を有しています。

ヒドロキシラジカルを含んだ水パーティクルは、人体に悪影響を及ぼす病原体やアレルゲンの抑制など、様々な効果が確認されています。

臭いを元から分解するため、優れた消臭効果も確認されています。 

Plasma Aquaの成分は、10倍希釈することでWHO(世界保健機関)が定める飲料水基準を満たし、加湿除菌に使用も可能になります。

【Plasma(プラズマ)とは】

物質は温度が上昇すると、例えば水の場合、固体である氷液体の水気体である水蒸気へと状態が変化します。
そして更にエネルギーを加えると、気体の分子は解離して、励起分子、自由電子、イオンが混在した状態になります。これが物質の第4の状態である「プラズマ」です。太陽、雷、オーロラもプラズマであり、宇宙の物質の99%以上がプラズマ状態と言われています。

今回開発したPlasma Aquaは常温の大気圧下で水をプラズマ化させることに成功した、他に類を見ない液体です。

【 こだわり・特徴 】
● Plasma Aqua

■ Plasma Aqua人工透析に使われる超純水(逆浸透水)医療用の酸素を用い、水に酸素と必要な成分だけを添加し、特許出願中の成分・製法で製造することで、非常に不安定なヒドロキシラジカルを溶液内で安定的に持続発生させることに成功しました。

■ 製造工程は全て日本で行われ、私たち医療従事者が製造しているため、品質や安全性には自信があり、安心してご使用いただけます。

■ 研究に研究を重ねた成分・製法は特許を出願中であり、唯一無二の除菌剤です。

■ アルコールや塩素を用いた除菌剤ではなく、酸素やラジカル、ウルトラファインバブルを用いた全く新しい新時代の除菌剤なので、皮膚に優しく、肌荒れもなく、すべての除菌に安心して使用できます。

■ ヒドロキシラジカルは除菌後には水に変化するため、有害物質が発生することはありません。

■ 赤ちゃんの敏感な肌や、ペットが舐めても安全であり、食器や食品にも使用可能

■ 花粉やカビ菌、アレル物質を抑制し、臭いの元も分解するため消臭効果にも優れています。

■ 加湿除菌することが可能なので、広い空間や多くの人が出入りする施設や店舗の除菌にも効果を発揮します。

■ 塩を析出することがないので、コンピューターや電子機器類のある場所でも使用可能です。

● 専用スプレーボトル

■ 通常のスプレーよりも細かい粒子の霧を噴射することが可能なため、対象物にPlasma Aquaが均一に付着し、安定して除菌効果を得ることが可能です。

【 Plasma Aquaが誕生するまでのお話 】

新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックにより、以前より使用量が10倍以上まで増加している除菌剤ですが、有効性と安全性を兼ね備えたものは普及されておりません。

現在主に使用されている除菌剤は、アルコール」「次亜塩素酸ナトリウム」です。
アルコールタンパク質を変性させ、皮脂を過剰に取り除くことで肌荒れを起こします。
また、空間に噴霧されると、子供への吸引の危険や引火の可能性があり、安全ではありません。

次亜塩素酸ナトリウムは強アルカリ性で、通常はカビ取り剤や漂白剤に使用され、塩素ガスを発生させることもあり危険性が高いです。

2020年の春、アルコール不足が発生し、次亜塩素酸水(電解水)が注目されました。しかし、次亜塩素酸ナトリウムの中和液と誤認される危険性があること、保存方法・有効性が確立されなかったことから、否定的な報道が流れ普及には至りませんでした。

私たちが作りましたPlasma Aquaの主要除菌成分であるヒドロキシラジカルは、次亜塩素酸よりも酸化力が300倍高いため、より強い除菌効果が得られます。

アルコールよりも安全で、細菌・ウイルスに対し、広く強力な除菌効果を持つPlasma Aquaを皆様の元へ届け、安心して過ごせる日々を取り戻すひとつのきっかけになれることを心より願っています。

私たちはこれからも研究と開発を重ね、より良い物を提供できるように日々精進して参ります。

【他製品との比較】

【 第三者機関による検査について 】

● ウルトラファインバブル測定(2021.04.09:イズミテック株式会社)

【 現在使用中の施設 】

医療機関や飲食店等で数年間にわたり使用中ですが、健康被害の報告、クラスターの発生はありません。

・すがも腎クリニック
・おおつか内科クリニック
・ゆしまクリニック
・オペラシティクリニック
・おぎくぼ内科クリニック
・OSTERIA RUSTICA DOMUS(ドムス)

…その他医療機関、飲食店等

【 リターンのご紹介 】

※ラベルデザイン、詰め替え用パックの材質は写真と異なる場合がございます。

【3000円プラン/25%OFF(販売予定価格4000円)】

● Plasma Aqua(1000ml)…1個(3000円)
● 専用スプレーボトル(空き容器350ml)…1本(1000円)
● お礼メール

【5000円プラン/37%OFF(販売予定価格8000円)】

● Plasma Aqua(1000ml)…2個(6000円)
● 専用スプレーボトル(空き容器350ml)…2本(2000円)
● お礼メール

【ウクライナボトル限定プラン】
ウクライナ国旗 & 「We support Ukraine」
国旗と文字が入った限定ボトルです。

● Plasma Aqua(1000ml)×1個
● ウクライナスプレーボトル【限定】(空き容器350ml)×1本

【10000円プラン/44%OFF(販売予定価格18000円)】

● Plasma Aqua(1000ml)…5個(15000円)
● 専用スプレーボトル(空き容器350ml)…3本(3000円)
● お礼メール

【50000円プラン(特別協賛プラン)】

● Plasma Aqua(1000ml)…10個
● 専用スプレーボトル(空き容器350ml)…5本
● HPやSNSに協賛企業として企業名掲載
● お礼メール
● お礼状

【 製品情報・仕様 】

名称:Plasma Aqua(プラズマアクア)

成分:混合酸化剤(ヒドロキシラジカル、次亜塩素酸、酸素、過酸化水素等)

液性:弱酸性

【 使用方法 】

① 手指、物の除菌
Plasma Aquaを付属の専用スプレーボトルへ移し、手指や物へ噴射して使用する。

② 加湿除菌
Plasma Aquaを10倍希釈し、超音波式の加湿器を用いて使用する。
※スチーム式、気化式(フィルター式)の加湿器では、効果がなくなります。
※水道水よりも浄水器の水を推奨します。

【 Q&A 】

Q:次亜塩素酸水・次亜塩素酸ナトリウムとの違いは?
A:Plasma Aquaはヒドロキシラジカルを主とする複数の酸化剤からなる除菌剤です。
ヒドロキシラジカルは次亜塩素酸・次亜塩素イオンより強い除菌効果(300倍の酸化力)があり、反応後は水になるので安全です。また、pH6.2程度の溶液で、肌にも優しく、手荒れの心配がありません。
次亜塩素酸ナトリウムは、強アルカリ性であり、主にカビ取り剤や漂白剤に用いられています。塩素ガスを発生させる危険性のあるものであり、手指の除菌には適しておりません。

Q:除菌するのには、どのくらいの待ち時間が良いですか?
A:原液をスプレーし、数秒~数十秒後に拭き取る(洗い流す)か、自然乾燥させることで除菌することができます。※除菌時間は目安です。使用環境により差が出ます。

Q:濡れているものにスプレーしても効果はありますか?
A:水などで濡れている場所に直接スプレーすると、濃度が薄くなり効果が発揮できないできない場合があります。表面の水分を一度拭き取った後スプレーするとより効果的です。 汚れがひどい場所も汚れを取ってからスプレーして下さい。

Q:赤ちゃんやペットがいる環境でも使えますか?
A:はい。Plasma Aquaは医療用の水と酸素から作られており、除菌後(反応後)はすぐに水に変化するため、赤ちゃんやペットがいる環境でも安心してご使用可能です。また私たち医療従事者が製造しているので品質についてもご安心下さい。

Q:誤って飲んでしまった場合はどうしたら良いですか?
A:舐めたり飲んだりしても害のある物質は入っておりませんが、飲んだ量と同量程度の牛乳を飲んで下さい。または、Plasma Aquaは10倍に希釈することでWHOが定める飲料水基準に満たるため、飲んだ量の10倍程度の水を飲んで下さい。嘔吐等の症状が出た場合は医療機関を受診下さい。

Q:品質保持期限について教えてください。
A:冷暗所に密栓して保管される場合の品質保持期限は、未開封の場合で6ヶ月程度となります。開封後は製品の効果を考慮し、できる限り3ヶ月以内に使い切ってください。

Q:ヒドロキシラジカルの自然分解と安全性について教えてください。
A:ヒドロキシラジカルが自然分解するときの反応式は【ヒドロキシラジカル + 電子 → 水酸化物イオン + 水素イオン → 水】となります。
反応後に安全な水になること、pHが6程度と中性に近いため、人体に対する影響は極めて小さいと考えられます。

Q:菌やウイルスを除菌する作用機序を教えてください。
A:酸化還元反応という電子のやりとりが関係してきます。
ヒドロキシラジカルが持つ強力な酸化力(電子を引き抜くこと)が、菌・ウイルスの細胞膜等に働き、有機物の共有結合を変化させることで除菌効果が得られます。

Q:法人契約はできますか?
A:継続的にたくさんの量が必要な場合、法人契約希望の場合等は、別途ご連絡下さい。

【 資金の使い道について 】

人件費、設備費、リターン品費・・・65%
ネット販売準備費・・・10%
CAMPFIRE手数料・・・10%
研究開発費・・・15%

【 Plasma Aquaの今後 】

手指や物の除菌、加湿除菌剤として現在も研究・開発中のPlasma Aquaですが、皮膚科分野(皮膚や創部の除菌、薬の浸透力のUP、UFB化された酸素による組織修復効果のUP等)や美容医療分野等、様々な場所での活躍が見込まれます。 

来年度からはPlasma Aquaを医薬品にするために東京医科歯科大学を主とした協力機関と共に研究してまいります。

TMDU臨床研究ネットワーク https://www.tmd-ac.net/index.html

TIP(医療・ヘルスケアイノベーションコミュニティ) https://tmdu-oi.jp/

【 スケジュール予定 】

■ 2022年 3月末 ・・・・クラウドファンディング終了
■ 2022年 4月 ・・・・・リターン品発送
■ 2022年 春頃 ・・・・Amazon等ネット販売開始、HP開設

<参考文献>

河野 雅弘『抗酸化の科学』化学同人,2019.
赤池 孝章『レドックス疾患学』羊士社,2018.
寺坂 宏一『ファインバブル入門』日刊工業新聞社,2016.

<著作権・画像利用について>

©2022 Aiwoon inc.
©2022 Naoki Kobayashi (オーロラ画像)

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■ 特定商取引法に関する記載
 ● 販売事業者名:アイオーン株式会社 (医薬部外品の製造販売業許可取得中)
 ● 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:河﨑 雅暢
 ● 事業者の住所/所在地:〒113-0034 東京都文京区湯島1-5-34 6F
 ● 事業者の電話番号:Tel: 03-5940-7757
 ● 送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ● 対価以外に必要な費用:なし。必要時はプロジェクトページ、リターンに記載。
 ● ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ● その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2022/10/08 14:15

プラズマアクア🄬の公式オンラインショップがオープン!大変お待たせしましたが、Plasma Aqua🄬はいつでも購入可能になりました!研究も日々進めており、プラズマアクア🄬の可能性がどんどん広がっています。ぜひショップよりご購入下さいませ!↓ショップはこちらからアクセス↓https://aiwo...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください