ご挨拶。。。の前に

西日本畜産株式会社 丸山 と申します。

今回のプロジェクトは2回目となり、前回のプロジェクトでは多くの方々によりご支援を頂きお肉の廃棄処分を救うことが実現できました。皆様からご支援頂きました事、この場を借りて心より感謝申し上げます。

ご挨拶と『九州ブランド黒毛和牛』・『九州産黒毛和牛』

はじめまして、西日本畜産株式会社 販売企画部担当 丸山 と申します。

一般的に和牛といえば黒毛和牛のことを言います。霜降りとやわらかい肉質が優れた品種です。

畜産王国である九州が誇る、『佐賀牛』『宮崎牛』『おおいた豊後牛』『博多和牛』『鹿児島黒牛 』などのブランド黒毛和牛。

肉質はきめ細かでやわらかく、美しい霜降りと口の中でとろける芳醇な香りと味わいが自慢のお肉です。

熟練の職人が厳選した旨みのあるまろやかな九州ブランドの黒毛和牛霜降り肉をぜひご賞味して頂きたいと思います

また、九州産黒毛和牛で、

『佐賀産』『宮崎産』『大分産』『福岡産』『鹿児島産』『長崎産』『熊本産』九州7県で育った九州産黒毛和牛も有名です。

弊社では、九州産黒毛和牛はすべてA4以上を仕入れております。

佐賀牛・・

全国の銘柄牛の中でもトップクラスの肉質等級5と4、BMS7以上の品質を誇る黒毛和牛「佐賀牛®」

佐賀の肥沃な大地と肥育牛農家の愛情によって育まれ、自慢の美しい霜降りは「艶さし」と称されます。

宮崎牛・・ 

宮崎牛は宮崎県が誇る黒毛和牛。宮崎牛と名乗るためには条件がいくつかあります。まず、宮崎県産であることは絶対条件で、肉質等級という食肉が流通するための規格が4級以上でなければ宮崎牛とは名乗れません。宮崎牛はきめ細かい霜降りと赤みのバランスが素晴らしく、肉質の良さはもちろん、ジューシーなのに脂っこくなく、さらっとした口当たりが美味しさの秘密です。

おおいた豊後牛・・

「おおいた和牛」は、品質の高い豊後牛の中でも美味しさにこだわった農場で育てられた肉質4等級以上のものだけを選んだ逸品 。肉質は、風味豊かで、まろやかでとろけるような味わいが特長です。

※博多和牛・・

博多和牛は博多和牛生産者として登録された農家が、主に九州の子牛産地から購入して、概ね20ヶ月間丁寧に育てた和牛です。
県内産の稲わらを主食とした良質な飼料で育てられた「やわらかくてジューシーな美味しさ」が評判のお肉です。

※鹿児島黒牛・・

「鹿児島黒牛」は、日本一の和牛産地である鹿児島で育てられた黒毛和牛のブランド名です。
先人達が、長い歳月をかけ、改良に改良を重ねて生まれたのが、現在の「鹿児島黒牛」で、きめ細かな美しい霜降りならではのまろやかなコクとうま味が特長です。 

九州で育った黒毛和牛が消費されず、行き場無く眠っている現状

新形コロナウィルスの影響を受けて黒毛和牛の消費は激減、旅館やホテル、焼肉店や飲食店も動かず

手間暇掛け、多くの方が関わって九州で育てた黒毛和牛の『行き場』がないことは由々しき事態です。

お店が営業をしていなくても、観光客やお客様が来なくても九州のブランド牛たちは育ち続けます。

そして、お肉の品質を維持・保証するためには一定のタイミングで成長した牛を出荷していく必要があるからです。

そして、流通量の減少は畜産農家さんの収入減少にもつながります。

黒毛和牛として一人前の牛になるまで手間暇と費用をかけてきた分だけ、受ける影響も大きくなってしまうのです。

このままでは牧場経営そのものが立ち行かなくなる所がでたり、廃棄せざるを得ないお肉が出てくるかもしれません。

命あるものだからこそ、美味しく、正しい形で皆さんに食べて頂きたいです。

新型コロナというこれまでのやり方では解決できない深刻な状況が目の前にはあります。

そこで新しい挑戦として、

【肉袋】という九州ブランドの黒毛和牛または、九州産黒毛和牛A4以上のいずれかが入った商品をお作り致しました。

※【肉袋】の内容詳細 梅【10,000円】

14,500円相当→10,000円 《約30%OFF》

・黒毛和牛リブサーロインステーキ        180g×1枚

・黒毛和牛すき焼き用       300g

・黒毛和牛カルビ焼肉用      400g

※【肉袋】の内容詳細 竹【20,000円】

28,500円相当→20,000円 約30%OFF》

・黒毛和牛リブサーロインステーキ          180g×2枚

・黒毛和牛上カルビ        100g

・黒毛和牛並カルビ        400g

・黒毛和牛ヒレステーキ    100g×2枚

※【肉袋】の内容詳細 松【30,000円】

43,000円相当→30,000円 約30%OFF》

・黒毛和牛リブサーロインステーキ          180g×3枚

・黒毛和牛上カルビ      100g×2P

・黒毛和牛並カルビ        400g

・黒毛和牛ヒレステーキ    100g×3枚

弊社の加工チームは、

ミリ単位まで気遣いカットするプロが勢ぞろいしております。

↓こちらは弊社で黒毛和牛をカットしている動画です。

今回、すぐ皆様がお食事できますよう加工処理致しまして、肉袋としていろいろな商品を入れてお送り致します!

キーワードは #みんなで黒毛和牛

おうちで九州の黒毛和牛を食べながら、旅行気分や外食気分、自分へのご褒美、家族や大切な人との楽しい時間を過ごしていただければこれ以上嬉しいことはありません。

命あるものに関わる全ての人たちと共に九州で育った黒毛和牛のお肉を

「食べて」応援してくださいませんか??

資金の使い道とスケジュール

本プロジェクトはALL-in方式で実施します。費用は全て黒毛和牛の購入費用と発送費用に当てられ、目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターン品をお届けします。

〈スケジュール〉
6月23日〜8月31日クラウドファンディング
9月以降〜支援履歴を確認後、製造・発送準備
9月以降〜個人情報を確認後、順に発送(9月初旬頃より発送する予定です。)

※発送完了の目処は、10月いっぱいまでみております。

最後に・・

最後までページをお読みいただき、ありがとうございます。

新型コロナの影響は大きいですが、きっと大変なのはどこも同じです。

だからこそ、「助けて!」ではなく、「#みんなで黒毛和牛」を合言葉に自慢の九州ブランドの黒毛和牛をおうちで美味しく食べて頂きたいとスタートしました。

皆様の元に届いた九州ブランドの黒毛和牛が少しでもおうち時間の励み、自分へのご褒美、ご家族や大切な人との楽しい時間になれば、食に関わるものとしてこんなに嬉しいことはありません。

そして、九州にお住みでない方も、お住みの方もコロナが落ち着いたら是非、九州で育った黒毛和牛を九州で食べて下さい!

その県で食べる九州ブランドの黒毛和牛もまた格別です。

【 Q&A 】

①お肉はいつ頃届きますか?
→クラウドファンディングの性質上、期間終了の9月以降にお客様の情報が分かります。その後、ご支援頂いた日時順に順次お届けします。

②お肉はどんな状態で届きますか
→商品に関しまして冷凍便でお届けします。弊社には急速に凍らせることができる急速冷凍機が設備してあります。品質を落とさず皆様の元へお届けする事が可能です。

③お届け日の指定は可能ですか?
→なるべく早くお届けできるように準備致します。(お肉の状況、希望日によっては希望に沿えない場合がございます。)

④お肉はどこから届きますか?
→弊社で九州ブランドの黒毛和牛をカット、梱包しクロネコヤマト便にて皆様の元へお届け致しますします。

⑤決済についてよくいただくご質問について
今回決済はCAMPFIREの決済サービスを活用するため、西日本畜産株式会社では対応できない部分がございます。

お手数ですが、以下のヘルプページをご確認ください。
各決済手段についてのヘルプページ

⑥メールが受信できない
迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。
メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください