コロナ禍の昨年4月。こんな時だからこそ、何某かの社会課題に取り組んでみようと思いました。その中で選んだのは、4年後に迎える”※2025年問題”でした。「では、私達にできる事は何だろう?」栄養学を1から勉強する所から商品開発は始まりました。そしてここに、鹿児島の伝統食をベースに健康美・健康寿命を応援する完全食。”サカナ完全食 neri30”が出来上がりました。

※ 2025年問題とは、超高齢化社会への移行期に起こる社会課題です。アクティブエイジングや健康寿命のサポートは重要な社会課題となっています。

✔  1個に30種類の栄養素が入った完全食です。 

✔  ダイエット時や運動前後の栄養補給、介護食などに最適です。

✔  低カロリー・低脂質。保存料・香料は不使用です。

人間性とは、食べることで得られる満足感や噛んで味わうといった根源的な要素です。

<噛んで味わう完全食>
咀嚼(そしゃく)はとても大切です。
糖尿病予防や肥満防止に有効なことは知られてますが、脳の老化防止や身体機能向上にもつながります。また噛む事で分泌される唾液は、虫歯や口臭を予防します。

<低カロリーでダイエット。置き換え完全食>
1個45gでカロリーは59kcal~65kcalです。低脂質で腹持ちも良く、噛んで食べる事で充分な満足感を得られます。ダイエットで偏りがちな栄養素も充分に摂れます。

<本当にナチュラルな完全食>
厳選した食材から自然な形で栄養素がとれます。 栄養抽出物/保存料/香料は無添加です。安心してお召し上がりください。

美味しさがない、物性がない(液状)食事を続けることは健全でしょうか? 

食べる楽しみは人の根源的な喜びです。噛んで味わい、美味しい食事を通じてココロとカラダを整えるという当たり前の中に、完全食の可能性を見出したいと思いました。

‶ You are what you eat "

健康は毎日の食習慣から。"neri30"を是非お試しください。

有限会社 玖子貴 プロジェクト担当

【会社紹介】

私たちの会社(玖子貴)は鹿児島県日置市にあります。東シナ海に面した自然豊かな土地です。 さつま揚げの専門店として、東京、香港、福岡、鹿児島でお店を運営しています。 沢山の雑誌(東京カレンダー、婦人画報、CLASSY、GQ JAPAN等)やテレビ取材(嵐にしやがれ、徹子の部屋、アド街など)でご紹介いただいております。 私たちは伝統食を革新しながら、豊かな食生活を提案し続けたいと思っております。

neri30 gallery

1 賞味期限
出来立てを真空パックにします。出荷日から、30日の賞味期限がございます。

2 保管方法
商品が届きましたら、ご家庭の冷蔵庫へ速やかに入れて保管してください。開封後は、賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。

3 アレルゲン
胡麻&きくらげ(卵・大豆・ごま)
枝豆&わかめ(卵・大豆)
発芽玄米&ひじき(卵・大豆)

4 お召し上がり方
手軽にそのまま開封してお召し上がりいただけますが、温めてご賞味される場合は次の時間を目安に加熱してください。

<電子レンジの場合>
袋から出し、お皿に並べふんわりラップをかけてください。
1個→500W(30秒)・ 600W(25秒)・ 700W(20秒)
3個→500W(50秒) ・600W(40秒) ・700W(35秒)
加熱が足りない場合は10秒ずつ加算してください。

<湯せんの場合>鍋に適量の湯を沸かし沸騰しましたら火を止め、そこにパックのまま入れてください。1〜2分しましたら取り出し、お皿に出してお召し上がりください。

5 その他お楽しみ方
さまざまな栄養補給シーンに活躍しますが、おやつ、おかずとしてお召し上がりいただけます。

<フライパンで軽く焦げ目が付くぐらい両面を焼く> お弁当の具材に最適です。

<お好みのソースを加えパンなどに挟んで> サンドイッチなどのパン食にも。

<トッピング> 刻んでサラダのトッピングに。栄養も彩りも華やかに。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<リスク&チャレンジ>
*同商品は市販化に向け包装資材の仕様調整を行っています。掲示されている写真と若干の変更が生じますことをご了承ください。
*ご支援数が総定数を上回った場合、原料調達や製造力の都合等により出荷時期に遅れが生じる場合がございます。
*PCのモニターやスマートフォンの機種により、商品画像の色が実物と違って見える場合がございます。

• 2021/04/09 19:00

こんにちは!大変お待たせいたしました。本日すべての支援者の皆様のリターンを出荷いたしました。明日4月10日もしくは11日に到着いたします。冷蔵商品です。到着しましたら速やかに冷蔵庫にお願いいたします。また、簡単なアンケートはがきを同梱させていただいております。感想などお聞かせいただければ大変嬉...

• 2021/03/31 19:00

たくさんのご支援ありがとうございます! この度は「置き換えダイエットで免疫力アップ! "サカナ完全食"でカラダを整えよう!」にご協力を賜り誠にありがとうございます。おかげさまでたくさんの皆様より支援をいただき、目標額の125%に達することができました。これから皆さまへのリターン送付を進めてまい...

• 2021/03/23 19:00

こんにちは!プロジェクト担当の渡辺です。今日現在で60人のご支援いただきました!本当にありがとうございます!!4月の出荷に向けて着々と準備をしております。支援いただきました皆様、もう少々お待ちくださいませ。博多店スタッフの笑顔を先にお届けいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください