約22年前、福岡で事業を開始以来、九州・福岡の魅力溢れる調味料や、美味しいを徹底追及したご飯のおとも、今までにない食べ物などをつくって参りました。しかし、長期的なコロナ禍により大打撃。存続のためプロジェクトを立ち上げました。テレビで度々取材いただく商品を皆さんにお届けします。最後まで諦めず頑張ります

多くのご支援、お気に入り登録、本当に本当にありがとうございます。

福岡県では緊急事態宣言解除となったものの、飲食店の時短営業要請は延長が決定されました。
当店が卸売りさせていただいている飲食店・お取引先の多くも、
短い時間での営業の中でなんとか運営を続けております。
しかし必然的に消費も減り、とても以前のような状態には戻らず
数日単位で業績が悪化し続けている厳しい状況となっております。

今週も、県内の当店の卸販売先の店舗が、「今後回復が見込めない」とのことで閉店が決定しました。

そんな厳しい状況の中、ご支援、メッセージをいただき励ましていただくのと同時に、
ここまで事業を続けてきて良かったと心の底から思うことが出来ています。
プロジェクト期間は残り短いですが、これからも美味しいものをつくり続けられるように、事業を続けられるように、プロジェクト達成に向けて全力で頑張って参ります。

もし差し支えなければ、周りの方にも本プロジェクトを広めていただけますと、とても嬉しいです。宜しくお願いいたします。

また、ご不明点や疑問点等ございましたら遠慮なくご連絡ください。

-----------------------------------------------

数あるプロジェクトの中からご覧いただきまして本当にありがとうございます。
福岡にて自社オリジナルの調味料、ご飯のおとも等を製造販売しているSALANDORE(サランドレ)代表の永田と申します。
「忘れられないくらい美味しいもの」、「他にはない面白いもの」をお届けしたいとの思いから、約22年前に独立創業し、原料の一つひとつ、細かい製造法までこだわり抜いて美味しいものをつくり続けてきました。

「美味しかった!また買うね!」と言ってくださる方や、テレビ等のメディアにて芸能人の方にも絶賛していただくなど、美味しいものをつくる側としてはこの上なく嬉しく、有難いお言葉も頂きつつ、今の今まで手を抜かず全力で走り抜けてきました。(トップ画像の、サブ画像に感謝の意も込め、お客様のお声も掲載させていただいております。本当にありがとうございます。)

しかしながら、長期化するコロナウィルスの影響により、世界的に大変な状況が続いておりますが、
当店サランドレも、売上・取引先の大幅な減少が続いており、一方で製造工場の賃料、人件費、その他膨大な固定費はかかり続け、急激に余裕がなくなり、今後の事業存続も含め考えなければならない状況となっております。

そこで、なんとかこの状況を乗り越え、これからも美味しいものをつくり続けるために本プロジェクトを立ち上げました。
数々の当店自慢の商品をセットにして、クラウドファンディング特別価格にてお届けできればと思います。テレビでもよくご紹介いただく人気商品たちです。

●最高のご飯のおとも「チキンのガーリックオイル漬け」ガリチキン

●ぷちぷち食感と旨味凝縮、クセになるハニーマスタード。お肉、お魚、揚げ物料理、多くのお料理に大活躍!

●王道のサラダから、お料理のつけダレ、ソース、隠し味等にも最高の絶品ドレッシング。

少しでもご興味ございましたら、ぜひぜひ、最後までご覧いただけますと幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段から百貨店や観光施設、スーパー、オンラインショップ等でご購入いただきご存じの方や、
初めましての方も、改めましてご覧いただきありがとうございます。

SALANDORE(サランドレ)は、1998年10月に福岡にて創業以来、様々な美味しいもの、他にはない面白い商品を開発、製造して参りました。
全て自社製造のオリジナル商品を販売しており、テレビでも度々ご紹介いただくなど、
他店にはない美味しいもの、新感覚の食べ物も多数取り揃えております。

長らく皆様に支えていただいたことで、今の今まで事業を継続することが出来ました。

特にコロナウィルスが流行しだした2020年は、取引先から大量の発注ストップが相次ぎ、
数えきれないほどの在庫を抱えてしまうという、過去最大のピンチがありました。
そんな中、急遽プロジェクトを立ち上げたにも関わらず
多くの方よりご支援いただき、在庫を無駄にすることなく窮地を乗り切ることが出来ました。
本当に心より感謝申し上げます。

しかし、数々の危機を乗り越えてきましたがコロナウィルスの影響は未だに深刻です。
福岡県では緊急事態宣言は解除されましたが、既に倒産した取引先も多く、緊急事態宣言が解除されたからといって、以前のように戻ることは到底出来ない状況です。

いつか以前の生活に戻る日が来ると信じて、それまで耐え抜こうと考え、
苦しくても毎日事業に前向きに、そして、出来ること以上に取り組んできましたが
これ以上の長期化はとても苦しく、毎日本当に頭を悩ませています。

もちろん、私だけでなく多くの方が苦しい状況にあることは理解していますが
このままでは自分の事業すら存続することが出来ないのが現状で、とても焦りを感じています。

特に、九州や福岡に根差した商品開発をしてきたため、
観光施設や百貨店、物産展などに置かせていただくことが多く、
当店の商品はいわゆるご当地商品、お土産の側面が強かったため、
今回のコロナウィルスの影響はとても大きく、
例年と比べられないほどの業績の落ち込みとなっております。

一方で、製造工場の賃料、人件費等の固定費はかかり続け、
とても厳しい状況が続いております。

私自身の経営能力等も含め、反省する点、至らぬ点は多々ありますが
それでも、22年以上続けてきて、多くの方に手に取っていただけた商品をなくしてしまうこと、
諦めてしまうということをすんなりと受け入れたくないという正直な気持ちがあります。

つらいこと、苦しいことたくさんありますが、出来ること以上にやり切って、それでも駄目なら諦める。でも、それまでは絶対に諦めず泥臭くもがき続けようと思い、本プロジェクトを立ち上げました。
自信ある商品たちなので、ぜひ一度、騙されたと思って食べてみてください!きっとご満足いただけると思います!

本プロジェクトでは、通常よりもお安く、クラウドファンディング特別価格にて
当店のこだわり調味料をお届けしたいと思います。

そもそも、初めて当店「サランドレ」を聞いた方からすると
どんなお店なのか疑問に思うところもあると思いますので、
今までの生い立ち、こだわりなど僭越ながら説明させていただけます。

もう既に当店をご存じの方からすると、一部以前と重なる内容もあるかと思いますが、
当店の創業経緯や取り組み等、ご紹介出来ればと思います。
(「どういうお店かは知ってる!」「とにかくリターン品が気になる」という方は読み飛ばしていただいて構いません★
スマホの方はこのページの最下部に、パソコンの方は右側にリターン品の詳細が記載されております!)

当店は福岡県朝倉市に本店を構え、広大で自然豊かな町で美味しい調味料をつくっております。
朝倉市は福岡県のちょうど真ん中あたりに位置し、「水と緑のまち」と言われております。

その名の通り、とても綺麗な水と大自然が広がっている素敵な町で、
朝倉の三連水車は他県から見に来られる方もいらっしゃる名物となっています。

(写真:福岡県朝倉市の三連水車)
(大自然、そして美味しい水と空気が澄みわたりとても良いですよ~!)

また、城下町の街並みを残しとても綺麗な紅葉の秋月の町や、
福岡県内随一の湧出量を誇り疲れを癒すのに最高な原鶴温泉などもあります。

(写真:福岡県朝倉市、秋月城の黒門)
(秋月はとにかく空気が綺麗で、落ち着いた雰囲気があり、個人的には心穏やかになるおススメスポットです★行く機会があればぜひ!)

魅力といえば挙げきれないほどあり、もちろん美味しい物もたくさんあります。
調味料の原料にも朝倉市産の物を使っていたりします★

そんな朝倉の土地で事業を始めた私ですが、元々は、某食品メーカーにて製造責任者として勤務しておりました。
とても素敵な会社で多くのことを学ばせていただきました。

しかし、ずっと考えていたのは

①原料・製造方法などに事細かにこだわり、自分の納得いくまで美味しさを徹底追及したい。

②九州の魅力をもっともっと発信していきたい。

という思いがありました。

使用する一つひとつの原料からこだわり、
「保存が効くから」、「効率的に出来るから」を優先させるのではなく
【最も美味しい状態】で食べていただき、喜ぶ顔が見たいとの思いがありました。

また、地元九州には美味しい野菜や果物、食品が本当にたくさんあり、
この魅力を多くの人に伝えられるように
九州に関するこだわった商品をつくり、届けたいとの思いがありました。

もちろん、勤めていた会社も、原料から製造法までとてもこだわっていて
「だからここまで人気商品を作り出せるんだなぁ」と日々関心しておりました。

ただ、【より自分の考える美味しさの追及をしやすい】、そして【より自由に九州・福岡の魅力を発信しやすい】ということで1998年、SALANDORE(サランドレ)として独立すること決意しました。

独立することにより、お客様からのご意見にもしっかりと向き合うことが出来るようになり、
22年以上かけて商品改良をし続けて、自信をもってお届けできる現在の味に辿り着きました。

商品開発、改良の際に心がけていることの1つとして「忘れられないものをつくろう」と考えています。

そう考えるようになったきっかけとして、
創業当時、本場福岡のめんたいこを使用した、「焦がしめんたい」なるものをつくって、
調味料の物産展に出店していた際に、
一般のお客様から試食いただいた際に「これはうますぎるっ!」と、喜びを超えて驚きの表情で、
そのあとに、大手の食品会社のバイヤーさんも「うまい、どうやって作ったんですか!?」と
試食いただいた方が立て続けに驚きの表情をされていたのが今でも忘れられません。

驚かれるということはお世辞抜きに美味しいと言っていただいているような気がして、とても嬉しく
それ以来、商品開発のポリシーの1つとして、
「驚くくらい忘れられないくらいのものをつくろう」と考えるようになりました。
※創業から数年、焦がしめんたい以外の調味料が人気がでてきたため、
現在は製造しておりませんが復活も考えています!

食品だからこそ美味しさに妥協しない。
特に調味料という性質上、原料・分量や製造過程はとても大切です。

やはり「九州って美味しいもの多いばい!」と言うからには、
仕入れ一つにしても、仕入れ先の農家さんやメーカーさんとしっかりと話をして
安心・安全であることはもちろん、
九州・福岡の美味しい原料を厳選して使用しております。

そして、どんなに注文数が多くても
一つひとつ丁寧に気持ちを込めて手作りでつくっています。

栄養価の高いマスタードシードを、福岡の伝統製法でつくられたお酢や本場九州こいくち醤油と
絶妙な割合でブレンドして、面白い食感と旨味・辛味を実現した【博多流ハニーマスタード】

九州産鶏むね肉をたっぷりと使用して、テレビで度々ご紹介いただく最高のご飯のおとも、
チキンのガーリックオイル漬け【ガリチキン】

柚子胡椒の本場、九州でこだわりつくった「生の柚子胡椒を使用した【柚子胡椒ドレッシング】」など、

美味しく、そして魅力ある調味料づくりにこだわり続けてきました。
(※商品・リターン品の詳細説明については、最後に記載しておりますので
最後までご覧いただけますと嬉しいです!)

そうしていくうちに、
とてもありがたいことに、百貨店やスーパー、観光施設や道の駅、空港など、
多くの場所で販売させていただけるようになりました。
また、OEM商品として、様々なお店や企業様の看板商品を製造させていただくことも増えてきました。

さらに、テレビ番組等でも度々取り上げていただくようになり、
特に一番人気のご飯のおとも、
チキンのガーリックオイル漬け「ガリチキン」については、
テレビ番組にて「ももいろクローバーZ」の皆さんにも絶賛していただき本当に嬉しく、光栄に思います。

さらにその他、ニュース番組やグルメ番組等でも取材いただき
(九州ではおなじみの「アサデス!」「シリタカ!」などなど★)
多くの方に知っていただける機会が出来てきたことは
コロナ禍での苦しい状況の中でも、とても励みになります。

それもこれも、とても質が良く美味しい野菜やお肉などを卸してくださる農家さん養鶏家さん、
九州を一緒に盛り上げようとこだわりの原料を卸してくださる老舗醤油屋さんや問屋さんをはじめ、
とても多くの方々のご協力の上に成り立っていると実感しています。

しかしながら、コロナウィルスによる事業への影響は甚大で
今までにないほどの売上の落ち込みとなっております。

精力的に営業・広報活動を行いつつ、
何か違う商品の開発をした方がいいのではないか、
もっと違うところに力を入れると良いだろうか、など、
日々、試行錯誤して動いておりますが、
なかなか良い方向に向かっていけてはいない状況です。

今まで大変なことも多々ありましたが、なんとか今日まで事業を継続してこれたのは
取引農家さんやメーカーさん、そして何よりも購入してくださるお客様がいらっしゃるからこそです。
特に在庫を多く抱えた際の前回のプロジェクト時には、900名以上の方にご支援いただきました。
本当に多くの方に支えていただき、ここまで歩んでくることが出来ました。

そのため、そう簡単に事業を辞める、諦めるわけにはいかないと考えております。

出来ることはまだまだあると思いますし、
全てやりきるまでは足を止めず動き続けようと考えており、
その1つとして、本クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました。
少しでも多くの方に知っていただき、美味しい物をお届けできればと思います。

ぜひ、ご興味ございましたらご支援いただけますと幸いです。

本プロジェクトでのリターン品についてですが、
当店で特に人気の博多流ハニーマスタード、ガリチキン、
そして、創業以来つくり続けている各ドレッシングをセットにしてお届けいたします。

全てのリターン品は通常よりも価格を安くして、
クラウドファンディング特別価格にてお届けできればと思います。
また、全リターン品【送料込み】となります。

具体的な商品説明については、この後のリターン品の詳細説明をご覧ください。
また、ご不明点やご質問等がある場合は
遠慮なくSALANDORE(サランドレ)までご連絡いただけますと幸いです★

CAMPFIREさんの当店プロフィールにある緑のボタン
「メッセージで意見や質問を送る」もしくは、下記までご連絡ください。
【電話/FAX(共通)】
0946-22-1238
【Mail】
nagata@salandore.com

●お届けスケジュール●
プロジェクト締切後から製造いたしますので、
ご支援者様の人数にもよりますが、順次製造、発送させていただくため
おおよそ4月中旬~4月下旬のお届けとなります。
どんなに遅くとも4月末にはお届けとなります。

原料はもちろん作り方、食べ方などあらゆる点でこだわり抜いた美味しい調味料で、
どれも毎月数百本単位で売れていた人気商品ですので、
(今はコロナ禍で売上本数が落ち込んでいますが。。。)
味に自信がありますので、きっとご満足いただけると思います!
小さな調味料屋さんですが、美味しいものを作りたい、そして食べて感動してもらいたいという
思いは誰にも負けません。ぜひ騙されたと思って一度ご賞味いただけますと幸いです!

リターン品をお送りする際に、各調味料の使い方資料もお付けしますので、
そちらも参考にしつつ、お気に入りの使い方なども見つけてみてください★

各商品の説明が出来ていなかったため、こちらにてご説明出来ればと思います。

■【ガリチキン】■

【「毎日でも食べたい」と大好評。当店の圧倒的人気、リピーターNo.1】

「感動するくらいうまい物をつくりたい」との思いから何年も試行錯誤を重ね完成した
チキンのガーリックオイル漬け【ガリチキン】。

テレビ番組で、ももいろクローバーZの皆さんにも食べていただき、
大絶賛の当店で最も人気商品のガリチキンです★
その他、グルメ番組、ニュース番組でも紹介していただく看板メニューとなりました!

「しつこすぎず、うますぎる」を実現するため、
製造する際の温度管理、配合する原料の割合、タイミングなどあらゆる面で、
何年もかけて作り直し、現在のガリチキンにたどり着きました。

厳選した肉厚の九州産鶏むね肉をたっぷりと使用して、
さらにフライドオニオン、炒りゴマがさらなる旨味、香ばしさをプラス。
そして、こだわり抜いた自家製ガーリックオイルに漬け込み、じっくり煮込むことにより
旨味を凝縮、食感を最大限に引き立たせています。

瓶の蓋を開けた瞬間に、香ばしく食欲そそる香りが広がり、
口に入れた瞬間に肉汁とガーリックオイルなどの旨味が口いっぱいに広がります。
瓶がいっぱいになるほどのゴロゴロとした鶏肉で、お箸が止まらなくなること間違いなしです!

白ご飯との相性抜群で、【ガリチキン】のみでご飯が何杯も食べられるとのお声もいただいています。

白ご飯やおにぎりの具材だけでなく、
冷奴やサラダ、納豆など比較的ライトな食材も一気に食べ応えあるものになります。

また、餃子やラーメンなど既に味付けがあるものでも、
味自体が負けることなく、より美味しい料理へと変わります。
ごろごろとした大きめの具材ですので、【ガリチキン】単体でも、
おかずの一品としてや、お酒のおつまみにされているという方も多くいらっしゃいます★

ガリチキンは現在【プレーン味】【ピリ辛味】【明太子味】の3種類の味のレパートリーがあり、
【プレーン味】は、
ガーリックや鶏肉のガツンとくるうまさを味わいたい方にオススメです。
ピリ辛や明太子味と違い、辛さがないのでどなたにも好まれやすい味付けになっています。

【ピリ辛味】は、
ラー油ベースのじわじわとした旨辛さが鶏肉・フライドオニオンと相まって
その辛味と旨味にハマっていく逸品となっております。
ピリ辛で極端に辛いわけではないので、
普段辛い物を好んで食べない方もこれをきっかけにやみつきになるかもしれません。

【明太子味】は、
福岡博多の名産品であるめんたいこを贅沢に使用しており、
めんたいこ・辛い物好きにはたまらない味付けとなっております。
元々、明太子はご飯との相性抜群ですが、さらに鶏肉やガーリックオイル・フライドオニオンなどの
味付けで明太子以上のご飯のおともになっています!

個人的にはおにぎりの具材もおススメです!

当店が絶対的な自信をもってお届けするガリチキン。ぜひ一度ご賞味ください★
ただし、やみつき注意です。。。

■【博多流ハニーマスタード】■

九州・博多の新定番。【クセになるプチっと食感と贅沢な旨辛味】

「これがなくてはならない。」と言われる調味料を作りたい、
そして、九州・博多の魅力を、もっと多くの方に知っていただきたいとの思いから誕生した【博多流ハニーマスタード】。
ぷちぷちっとした独自の食感と、旨味、辛味が凝縮された今までにないクセになる調味料です。

●独自のこだわり製法で、ぷちっと新感覚食感と旨辛味を凝縮。お料理にかかせない存在に●

旨味と辛味が最も引き立つように
主役のマスタードシードと厳選素材を絶妙な割合で配合しております。
マスタードの辛味がありつつ、醤油ベースの和風味という
ご説明が難しい味わいになりますが、全ての素材が活きた逸品になりました。

はちみつ、醤油、酢など使っておりますが、少しでも分量が違うとまるで違う味になり、
また、漬け込み時間や撹拌するタイミングもとても重要で間違えると
固い食感になったり、逆に柔らかすぎて食べ応えがなかったりと製造にとても苦労しました。

何度も試行錯誤を重ねたこだわりの製法により
食べた瞬間にツンとした辛味が鼻に抜けて、旨味を味わいながら
その次に「ぷちぷち」とした食べ応えある食感がくる、食べる満足感と楽しさがある調味料です。
見た目と、旨味・辛味がお料理をより一層引き立てます★

●九州・博多の魅力がたっぷりの厳選素材の数々を贅沢に使用●

美味しい物がたくさんある九州・博多の魅力をもっと多くの方に知っていただきたく、
九州の美味しい原料を厳選して使用しております。

[福岡県産のはちみつ]
主原料となりハニーマスタードの味を支えるはちみつには、広大な自然広がる福岡県朝倉市産の
自然な甘味が強く、芳醇な香りと味わいを感じられるマスタードとの
相性抜群のはちみつを使用しております。

[福岡県産のお酢]
昔ながらの伝統製法、静置発酵で作られた、まろやかで香り高いこだわりのお酢を
贅沢に使用しております。
ハニーマスタードの隠し味として欠かせなく、とても重要な役割を果たしています。

[九州本醸造こいくち醤油]
老舗醤油醸造所で作られた旨みと甘味そして深いコクが特徴の
九州本醸造こいくち醤油を使用することで、味に深みを出しております。

これらの洗練された素材を惜しみなく使用することで
質の高い博多流ハニーマスタードを実現しております。
博多流ハニーマスタードを通じて、「九州や福岡、博多って美味しいものがある」と伝わりますととても嬉しいです!

お肉料理や揚げ物料理に抜群に相性がよく、その他、お魚料理やサラダにも良く合います。
お料理の味わいをより一層引き立て、食欲をそそる逸品になること間違いなしです。

「なんだか物足りないな」という時にぜひ、博多流ハニーマスタードご活用ください!
次からもなければならない存在になること間違いなしです!
かけるだけでワンランク上のお料理になる博多流ハニーマスタード。食感と深い味わいを楽しみながら、様々なお料理にご活用ください。

■【丹精込めてつくったオニオンドレッシング】■

【発売から20年以上売れ続ける。定番だからこそ、こだわり抜いた商品】

ドレッシングの中でも、オニオンドレッシングは定番の味だと思います。
だからこそ「文句なしのうまいドレッシングを作りたい」との思いから
製造方法、原料など基礎からあらゆる点をこだわり抜き、間違いのない逸品が出来上がりました。

主役の玉ねぎには、旨味が凝縮された厳選国産玉ねぎをたっぷりと使用しており、
玉ねぎの旨味が最大限に発揮される絶妙な割合で、お酢や醤油をブレンドしています。
そこに白ゴマの食感と香りが良いアクセントとなり、
素材それぞれの味わいを感じる、キレのあるオニオンドレッシングとなっております。

また、【保存料、着色料、合成甘味料、香料不使用】となっており安心してお召し上がりいただけます。

基本的なサラダはもちろん、炒め物、
お肉料理、豚しゃぶのタレ、パスタソース代わり等、様々なお料理に合う味付けとなっております。

■【黒酢と黒ごまドレッシング】■

【クセになるこの味。独自の熟成製法により、リピーター続出の健康的かつ絶品ドレッシング】

ドレッシングを使う際に、そのドレッシングすらも健康要素があると嬉しいと考え
こちらのドレッシングが完成しました。
メインの黒酢には、玄米を使用して長い時間を経て「発酵」「熟成」させたアミノ酸、
有機酸を豊富に含んだ伝統の醸造方法によりつくられた玄米黒酢をたっぷりと使用。

その玄米黒酢と、深いコクが特徴の九州濃口醤油、風味豊かで栄養価の高い黒ゴマ、
甘味の強いスイートコーンなどを独自の割合で漬込、配合を行い、
旨味、酸味が特徴のクセになるドレッシングに仕上げました。

味わいを楽しみながら、黒酢と黒ごまで健康的に★
また、【保存料、着色料、合成甘味料、香料不使用】となっており安心してお召し上がりいただけます。

サラダやマリネなどはもちろん、お肉や野菜の黒酢炒めとして活用することや、
丼もののたれ、ソースとしても活躍します★

■【国産天然柚子を使用した柚子胡椒ドレッシング】■

【柚子胡椒の本場、九州福岡で作り上げる柚子胡椒好き必見の「柚子胡椒ドレッシング」】

九州では一般的で、人気の高い調味料の柚子胡椒。
食べたことない方にはぜひ一度おススメしたいくらい私も柚子胡椒が大好きです。
そんな香り高くピリッとした辛さが特徴の九州本場の人気調味料の柚子胡椒を
より多くのお料理に、より手軽に味わえるようにしたいとの思いから
柚子胡椒ドレッシングをつくりました。

ただ、柚子胡椒を使うのではなく、全面的に柚子を感じられるように
辛味、旨味が強い、老舗本場の福岡県産柚子胡椒を"生のまま"たっぷり使用しております。

本来、液状の商品に味付けする際には、粉末が溶けやすく作りやすいのですが、
粉末では"柚子胡椒感"や味が落ちてしまうため、
あえて生のままの柚子胡椒でつくることに挑戦しました。

独自の配合製法により柚子胡椒を引き立たせ、口全体に感じることができる
やみつきになるドレッシングとなっております。

ドレッシングになることで様々なお料理と馴染みやすく、
サラダ、お豆腐、炒め物などはもちろん、
お肉料理、ローストビーフなど相性抜群です★

また、うどん、そば、パスタなどの麺類、みそ汁などの隠し味にも大活躍します。

お気に入りの使い方を見つけてみてください。

■【うま味と辛味が際立つめんたいドレッシング】■

【お土産・贈り物として売れ続ける博多名物「めんたいドレッシング」】

福岡・博多名物の一つといえば「明太子」。
美味しい明太子の味をより多くの人に味わっていただきたい、
福岡を盛り上げていきたいとの思いからつくり、
福岡・博多のお土産品、贈り物として高い人気を誇っています。

メインの「明太子」には、実際に足を運んで福岡県産の数ある中から厳選した明太子を、
惜しみなくたっぷりと使用しております。明太子の辛味・旨味がしっかりと表れ
辛味・旨味を楽しむことができるドレッシングとなっております。

明太子好きにはたまらない逸品となっております。
ぜひ、一度ご賞味ください。

■【濃厚スパイシーごまドレッシング】■

【濃厚クリーミーな舌触りとピリッとブラックペッパーが相性抜群】

ドレッシングの中でも定番の「ごまドレッシング」をより美味しく、
定番以上の味にしたいとの思いから完成しました。

深い味わいを実現するために、ごまの分量を増やしクリーミーさ出しながらも
アクセントとしてブラックペッパーを入れることで、
旨味が凝縮された味わいながらも、飽きのこないドレッシングに仕上がりました。

ごま好きの方も、そうでない方も一度ご賞味いただきたい逸品です。

サラダはもちろんのこと、
トンカツなどの揚げ物やしゃぶしゃぶ、うどんにも
クリーミーなごまとピリッとしたブラックペッパーのアクセントの相性抜群です。

かなりお料理の活用の幅は広いので、お気に入りの使い方をぜひ見つけてみてください。

当店のこだわり商品で、食に彩りと楽しみが増えれば幸いです(*^^*)

また、感謝の意も込め頂いたお声を掲載させていただきます。

お世辞抜きに、皆様からいただくお声が何よりもの励み、やりがいになり、頑張ってこれました。
これからも最後まで常に全力で駆け抜けたいと思います。本当にありがとうございます。

コロナウィルスが流行しだして1年が経とうとしていますが、未だに終息の兆しはありません。1年前には全く想像していなかった未来ですが、
最後まで諦めずに、どうするべきかを考えながら動き続けていきます。

きっと私の想像も出来ないような厳しい状況に立たされている方も多くいらっしゃると思います。
この未曾有の状況をともに乗り越えていけたらと考えております。
そして、これから私も少しでも余裕が出来たら、支援する側に回りたいと思います。

最後になりますが、一刻も早く皆様が幸せに暮らせるよう平穏が訪れることを願っております。
そして罹患された方の早期回復と、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最後まで貴重なお時間いただき、ご覧いただきましてありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
SALANDORE(サランドレ)
〒838-0058
福岡県朝倉市馬田1641-2
【電話/FAX(共通)】0946-22-1238
【Mail】nagata@salandore.com
ーーーーーーーーーーーーーーー

• 2023/12/17 11:36

お世話になっております。福岡県の食品メーカー「サランドレ」の永田です。過去にご支援いただきまして本当にありがとうございました。ご支援いただいたことで今まで事業を続けてこれたこと、改めて心より感謝申し上げます。今回は、代表者の変更と新たなプロジェクトについての活動報告となります。●新たなプロジェ...

• 2021/03/30 09:41

ついに本日最終日となり、残り14時間となりました。ここまで多くのご支援、メッセージ等いただきまして誠にありがとうございます。大変な中で勇気をもらい、励まされ、まだまだ頑張っていこう!と思えております。本当にありがとうございます。残り短い期間ですが、宜しくお願いいたします。また、私共としてはこれ...

• 2021/03/27 16:11

残り3日を切り、多くのご支援、お気に入りに登録していただいており誠にありがとうございます。支援して良かったと思っていただけるように、心を込めてリターン品をお届けさせていただきますので到着まで今しばらくお待ちください。また、本日CAMPFIREさんより割引クーポンが発行されましたのでお知らせいた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください