はじめに・ご挨拶

初めまして加藤遼と申します!2020年秋のゲームマーケットに向けてボードゲームを製作中です。

考えるフリが得意です。

今回は友人のいとぴーくんとともに製作をしております。
主にデザイン、コンテンツの内容などは彼が担当してくれています♪

カッコつけてるいとぴー

はじめまして、いとぴーこと伊藤貴紀と申します。

2020年に入り唐突に自作のカードゲームを作成したことをきっかけに、かとぅーんさんと出会いました。

初めてお会いしたにも関わらずすぐに一緒にボードゲームを作成することが決まり、あれよあれよと秋のゲームマーケット参加まで進めて参りました。

ボードゲームや人との出会いの場に慣れない方もお楽しみ頂けるゲームを提供しますので、是非お手に取って遊んでみて欲しいです!

僕たちは、今回のゲームマーケットが初出店となり、土日の二日間出店しております。
可愛い女の子とも試遊できますので是非是非遊びにきてくださいませ♪

今回製作するゲームについて

You know me? はオフ会の一番最初に遊んで欲しいゲーム!として製作しております。みなさん人生で自己紹介って何回やりました?
僕はいつまでたってもうまくなりません。
本当にどうにかして欲しいイベントです。
そもそも自己紹介って初対面同士でやるのって難しくないですか?(支離滅裂)

オフ会を開催するたびに思うのですが、ゲームは盛り上がるけどいまいち参加者同士が仲良くなってなかったり、仲良くなるきっかけがなかったりで悔しい気持ちになったことがありませんか?僕はあります。

その悔しさを解消すべく作ったYou know me?はいわゆるアイスブレイクに用いるためのパーティーゲームなのですが、ゲームをしながらその人のひととなり会話のきっかけが見えてくるようなゲームとなっております。

ゲームルール

これまでの活動

2018年夏 脱出ゲームで出会った友達に誘われてボードゲームにはまる
2019年秋 ゲームマーケットにお客さんとして参加したが知り合いもいないし何を買っていいかわからずコミュ障を発揮して何も買えずに帰る

2020年春 大阪ゲムマ中止を受けて救済のために友人のニックくんと10万円ずつまでボードゲームを買いまくる!という施策をうつ(積みゲー多数)
2020年4月 春ゲムマが中止になり、製作した「ぼうずめくりませんか」が400個の在庫が残り途方にくれる。
2020年9月 いとぴーくんと出会う。
2020年11月 ゲームマーケット初出展予定

資金の使い道

カード印刷費用、デザイン費用として使用します。

プロジェクトの計画

2020年11月30日 クラウドファンディング終了
2020年12月上旬 リターン発送

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/12/02 15:47

皆さんこんにちは!加藤です。一昨日クラファンが終了しました。応援誠にありがとうございました。ゆのみもイベントでは想定よりも販売数が下回りましたが、その分クラウドファンディングで支援いただいたため、特に赤字もない状態を作ることができました(黒字にもなってないですが笑)また加藤先生の次回作を!とい...

• 2020/11/25 15:00

お疲れ様です。しんどいです。いえ、ありがたいです。ありがとうございます。バンジージャンプ飛んできます。ネタで用意したのですがまさかの2口支援していただきまして、本当にありがとうございます。余談ですがバンジージャンプで落ちる感覚は飛び降り自殺するときと同じ感覚ということだそうで、さっと飛び降りれ...

• 2020/11/17 19:37

ゲームマーケット2020秋!二日間お疲れ様でした!(自分に?笑)来場してくださったみなさま本当にありがとうございました♪自分たちの作ったゲームを直接お渡しすることができて感無量です!僕はというと二日間ともずーーっと動画を回して会場中をウロウロしておりました。おかげさまで足が棒のようです笑来年も...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください