エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

初めまして、中山志穂美(ことり)と申します。 

私は福岡県柳川市で生まれ育ちました。どこまでも広がる筑後平野と有明海、

まるで外国の様な風景の中で幼少期を過ごしました。
人見知りだった私が唯一自分らしくいられたのは、歌を歌っている時だけでした。
やがて、大人になり結婚して3人の女の子のママになった私がある日ふと思ったのは、

〝また歌いたい!〟

10年前に、“HAL&Panda”のお二人に出会い、ゴスペルの響と感動に心が震えました。
人生は出会うべき時に出会うべき人と出会うようになっているようです。
音楽に出会って、私は人生が変わりました。

聞いてほしい〟 

ことりプロジェクトの中山志穂美(ことり)です

・ことりとは、
ことりは、ピアノの弾き語りで音楽活動をしている、私のステージネームです。
ことりが巣立つとき、自分の力で大きく空に羽ばたくことをイメージして私の夢を実現するための名前として、ことりと名付けました。

私は、高校時代はバンド活動する為にバイトをする毎日でした。
ママになってゴスペルクワイヤに入り、益々音楽が好きになりました。
数年後、ピアノ伴奏の練習を始め、 現在は、ピアノの弾き語りでソロ活動をするようになりました。

・ことりプロジェクトとは、
私には、夢があります。夢は、行動しなければ叶わない。
私が〝ことりプロジェクト〟を立ち上げるにきっかけは〝私って何⁇〟から始まりました。
好きでやり続けている音楽も人からすれば「アナタって大体こんなもんでしょ?」ってタグ付けされていることに気づいたからです。
〝自分らしさ〟にこだわり私が自分自身でやっている音楽も仕事の技術も人としての資質や教養も、相手に自分から発信して表現しない限り、先入観の基に大体こんなものという扱いを受けるのです。

「私以外にも嫌な思いをして困っている大人や子どもも居るかも⁇」そんな個人的な〝ふと思ったこと〟からことりプロジェクトは始まりました。

ことりプロジェクトを始めてわかった事は、誰もが〝自分の事をもっと好きになりたい〟と思っているということです。
そして好きになれない原因が〝相手からどう見られているか〟が気になるということです。

「みなさん、もっともっとあなたの良さを表現するべきです!」

みなさんに、自分自身が何者であるかをまず知って欲しくてことりプロジェクトをはじめました。

今回のプロジェクトは、恩師である北の大地と火の玉シンガー〝HAL&Panda〟と音楽で繋がった子ども達でコンサートをします。
福岡の子ども達にも私の人生を変えた、音楽の楽しさや表現することの喜びを、知ってほしいと思っています。
メインゲスト HAL&Panda with 加藤 実

ことりミュージックフェスタ(タイトル)
2021年1月31日(日)
岡垣サンリーアイ ハミングホール
12:30〜オープン
13:00〜スタート
主催:ことりプロジェクト

※ 客席数は、プロジェクト公開時、新型コロナ感染予防対策として規制に伴い半数の299名でしたが

現在、規制緩和され全席利用可能となっております。しかしコロナの影響次第では再度規制される場合もあります。その場合、横のお席を空けての着席となります。

※ 新型コロナ感染症拡大防止策として、 会場のガイドラインに従い安全に開催いたします。

※ 画像と動画は、権利者の方から掲載の許可をいただいております。

・どんなコンサート?
自分らしくパフォーマンスをする3才〜高校生の子ども達とプロの表現者であるゲストの〝HAL&Panda〟が一緒にコンサートを行います。
会場の皆さんが、楽しい気持ちになり元気や勇気を持てたり自分らしくある事の大切さに気づいて頂けるようなコンサートです。

・どんな人に来てほしい?
世界中の全ての人に来て頂きたいです。

・子ども達にどうなって欲しい?
自分らしさを表現する楽しさや大切さに気づいて、もっと自分を好きになって自分らしく人生を歩んでほしいです。

・大人たちにどうなって欲しい?
自分らしさが掴めないまま大人になって困っている大人には、自分の存在の素晴らしさに気付いてほしいです。
また、自分らしくあり続けるカッコいい大人には、自分をもっともっと好きになって子ども達にとってあこがれの存在になってほしいです。

・参加してくれた人には?
自分らしさや他人の良さを受け入れてお互いに理解し尊重できるようになってほしいです。
表現する子ども達やプロのパフォーマンスの技術や話を聞く事で、その場の空気感を体験してほしいです。

〝自分らしさ〟を表現できること、そして〝他人の良さ〟を理解し認める事はとても大事です。
これらは、自分の中にあるものと他人から受ける影響により育ちます。
この日、ステージに立つ子ども達も、既に何かに影響を受けて自分らしくパフォーマンスをする〝表現者〟です。
そしてまだ〝自分らしさの表現〟がつかめていない人には、この子たちのパフォーマンスや〝HAL&Panda〟の音楽を聴いて私が心が震えたように、感動をより多く体験してもらいたいと思ったからです。

このコンサートを決意したのは、〝心が揺さぶられる〟ような感動を体験して、自分自身への自信、自分を表現する力、相手の良さに気づき認める余裕や優しさを見つけてほしいと思ったからです。

カフェ〝オフコース〟 〝ビンタン〟 〝Show Boat〟などに出演。
ミヤジック、橋口屋〝AKAMA de DABADA〟に出演。
※音楽活動を充実させる為に、仕事を庭師として開業。

お金の使い道

・ゲストの出演料
・出演者の交通宿泊費
・会場費
・音響照明費
・広告宣伝費
・当日スタッフ人件費
・リターン製作費
・リターン発送費
・クラウドファンディング手数料

焙煎専門店ハナウタコーヒーのことりプロジェクトブレンドです
提供店舗より販売許可を頂いております

焼き菓子工房 Rata'tta 宗像産の素材をふんだんに使った目にも体にも優しい焼き菓子

焼き菓子工房 Rata'tta 宗像産の素材をふんだんに使った目にも体にも優しい焼き菓子

※  現在収容人数は、規制緩和に伴い通常の595人となっておりますが
新型コロナ感染症の影響に伴い再度規制される場合、横のお席を空けての着席となります
※ 収容人数把握のため、未就学児のお子様もお席を確保していただくようお願いいたします
※新型コロナ感染症拡大防止策として、 会場のガイドラインに従い安全に開催いたします

2020年10月下旬 クラウドファンディング実施
2020年12月25日 クラウドファンディング終了
2020年12月   フライヤーの企画作成
         マスコミに掲載依頼
2021年  1月   最終打ち合わせ

当日のスケジュール
ことりミュージックフェスタ(タイトル)
2021年1月31日(日)
岡垣サンリーアイ ハミングホール
12:30〜オープン
13:00〜スタート

※新型コロナ感染症の状況により、振替公演の可能性があります。

振替日はコロナの状況と会場の空き状況で決定し速やかにご連絡いたします。

※画像は、権利者の方から掲載の許可をいただいております。

HAL&Panda プロフィール

北の大地と火の玉シンガー 〝HAL&Panda〟の感動と夢を届けてくれる ゴスペルを聞いて

個性豊かな女性ゴスペルヴォーカルユニット、CoCoRo*Coのメンバーとして全国で活躍中。ゴスペルをはじめ、ポップス。ジャズ・童謡等、様々なジャンルの楽曲を歌いあげる。

CoCoRo*Co結成のきっかけとなったThe Voices of Japan 在籍当時より、NHK紅白歌合戦、CM、ラジオ他多数出演。現在は『国境なき楽団』の理事として、様々な活動をしている。

テーマソング『You can』のレコーディングやフィリピンのストリートチルドレン救済チャリティーCDにも参加。

麻倉未稀、庄野真代、寿、李政美などたくさんのシンガーのサポートもしている。
また、ヴォイストレーナー、ヴォーカル講師としても活動中。
数多くのゴスペルクワイヤの指導も手掛けている。

それぞれソロでも活動している。

HAL&Pandaのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/HALPANDAGODBLESSYOU/

HALのプロフィール

北海道出身のゴスペルシンガー&シンガーソングライター。
26歳 バイク乗車中、交通事故に遭い、人生の転機が訪れる。
入院中、VOICE OF JAPAN(VOJA)のオーディションに受かり、結成時の立ち上げメンバーとなる。
所属当時はソリストとしてレコーディングにも参加。

VOJA時代、グラミー賞受賞ゴスペル・グループSound of Blacknessのメンバー達より、スタンディング・オベイションで絶賛され、「あなたの声は神様からの祝福を受けている素晴らしい声だ。」と称される。

現在はCOCORO*COのメンバーとして、全国でのホールコンサートやライブ活動、レコーディング、workshop、客船飛鳥でのワールドクルーズのショーなど、活動は多岐に渡る。 

また、黒人霊歌やスピリチュアルな楽曲、オリジナルソングを歌う「HAL & PANDA」やソロでも活動。

文化庁の学校公演やゴスペルワークショップなども数多く、子ども達に歌う喜び、自分を表現する事の素晴らしさを伝えている。

・2008年にはファーストアルバム「I SING BECAUSE」(2008) を製作。
・2013年 鈴木雄大 with COCORO*COで『君のトモダチ』CD製作。

個人のボイストレーニングの他、現在都内を中心に、宇都宮、日立等、様々なカラーの団体(13+α)にゴスペルを指導している。

元NPO法人「国境なき楽団」の理事。
「海を渡る風(世界の子供達に楽器を贈るプロジェクト)」元リーダー。
その活動の1つとして、2006年より団長の庄野真代さんと共にマニラ・マレーシア・ペナン島、バリ島・ベトナム・カンボジア・ケニア・スリランカにてチャリティーコンサートを行う。

2008年はCOCORO*COのメンバーとして、トルコ4都市での チャリティーコンサートに出演。    
HALのフェイスブックページ★ 
https://www.facebook.com/inorinouta5565/

Pandaのプロフィール

幼少の頃より坂本博士児童合唱団に所属し、芸術祭参加作品「黒い雨」「青い鳥」「小鳥になったライオン」他数多くのミュージカルやファミリーコンサートに出演。
中学時代より、ニューミュージック・フュージョンを中心としたグループを結成し、ライブ・コンサート活動を開始する。
現在は、個性派ゴスペルグループCOCORO*COの一員として活動の傍ら、実力派シンガー麻倉未稀のツアーにおいてはバックヴォーカルとしても活躍中。
その他のソロ活動高崎ハム・帝人等のCMソングのレコーディングや、作詞も手掛ける。
ジェームス小野田率いるウルトラバロックオーケストラの参加や、ネパールのインドラグルン、パンチャ・ラマのコンサート・レコーディングなど、ジャンルに縛られないヴォーカリストとしての活動も幅広く展開。NHK紅白歌合戦や、トウナイトなど数多くのTVに出演。
NPO国境なき楽団理事を務めるなど歌を通して平和活動も積極的に行う。
CD「友よ~Dear My Friends」(2011)
宮原panda裕子のフェイスブックページ★ 
https://www.facebook.com/ypandachan/

加藤 実のプロフィール (ピアニスト・キーボーディスト・作曲・編曲)

1962年東京生まれ。
3歳よりピアノを弾き始め、高校卒業後、ピアノ・キーボーディストとして活動をスタート。
ジャンルを問わず様々なアーティストのコンサートツアーやレコーディングに参加。
またアーティストへの楽曲の提供、アレンジ、CMの音楽制作、アニメの劇中音楽の作曲・編曲等も手掛けている。
2019年6月22日 ピアノソロアルバム Blue Moment をリリース。
HAL&PANDAと同じく、庄野真代主催の音楽を通じて人々の平和を願うNPO法人『国境なき楽団』の活動にも参加中。
【ライブサポート 池田聡 イルカ 岡林信康 小椋桂 来生たかお 椎名恵 庄野真代  芹洋子 日野美歌 松山千春 マリ−ン 南佳孝 他多数(アイウエオ順)】
アルバムリリース情報
2002年Time Traveler vol 2〜ノスタルジアの樹〜庄野真代&加藤実
2010年 鮑捷with鼎人(バオジェ+ディンレン) 変わるもの変わらないもの
2010年 Trio The Trip&羽根田ユキコ 1stアルバム Music trip〜アランフェス〜 
2013年 3月 SUPER3 1stアルバム SUPER3
2014年 10月 DA・PINCH 1stアルバム DA・PINCH
2016年 5月 Super3 2nd アルバム
2016年 7月 Quatro Cores 1 stアルバム

メイト黒崎の〝秋の文化祭〟 (北九州市八幡西区)

Precious Kids Gospel choir 

2013年11月に立ち上げ、はじめは2人だけ中間のクワイヤから今では、岡垣サンリーアイ、 黒崎イオンカルチャー、 赤間コミセンと広がる。
文化祭での発表会、岡垣灯籠祭り、ウェル戸畑秋祭り、介護施設、病院などで歌う。

2018年には単独5周年コンサートをサンリーアイハミングホールで行う。

ゴスペルという勇気元気希望の溢れる歌詞の歌を子供たちのパワーでいろんな人たちに届けていきたい! そんな思いで始めたキッズですがコロナの影響もあり新しく入る子供がいません。
フェースシールドをつけてソーシャルディスタンシング とって頑張ってます!
一緒に歌ってくれる人募集中です!上手いとか下手とか 関係ない!!!「歌が好き」が 一番です。

風と踊ろう

風と踊ろうは心と体をほぐす『ボディートーク』を取り入れ、3才から70代までが、互いに工夫し学び合い、年1度の野外パフォーマンスに向けて練習をしている。
今年は11月22日(日)11:00~12:00鎮国寺でダンスパフォーマンス『光から』を行い、メンバー一同、ことりさんと共に歌で踊れることをとても楽しみにしている。
他には、自由ヶ丘太鼓さんの演奏で『龍』の踊りやお客様も一緒に楽しめる風船と踊るコーナーもある。
他にも、産前産後ケアや朗読、親子遊びなど様々な楽しい企画がある。
踊るのが好きな方、自然が好きな方、体をゆっくりとほぐしたい方、親子でバレエを楽しみたい方、ぜひ一度、見学を。 詳しくは『風と踊ろう』のホームページで。

シオコショウ

歌が好きで小学校の時からカラオケに通い、中学3年よりギターを購入本格的歌の世界に。
現在シンガーソングライターとして作詞作曲60以上福岡を拠点にライブハウス、ライブ喫茶、イベント会場で活動。
高校3年の卒業イベントで歌い、YouTubeがきっかけでTV出演 Sony Musicとの育成契約でプロの歌手を目指してます。
2019年久留米(福岡県)ライブチャレンジファイナリスト、2019年ソニーオーディション4000人中16人に進出。
2020年YouTube「さくら独唱」500万再生。2020年嵐の二宮和也さん司会の「ニノさん」に出演。
KBCテレビ番組ハイスクールウィッシュに出演。TVQカラオケバトル出場 現在Sony Music育成契約中。

精華女子高等学校ダンス部 QueenBee  2年生

精華女子高等学校ダンス部 QueenBee  1年生精華女子高等学校ダンス部 QueenBee  全国大会優勝4回の実績あるダンス部。

QueenBee  主な実績

<令和元年度>
・第101回全国高等学校野球選手権大会 公式CMに出演!!
・11/2~11/3「FNS27時間テレビ」に出演

<平成25年度全国大会優勝>
全日本高等学校チームダンス選手権大会 総合優勝(文部科学大臣賞受賞)

<平成27年度全国大会優勝 2回>
日本高校ダンス部選手権ダンススタジアム全国決勝大会
スモールクラス優勝、ビッグクラス優秀賞 
全日本高等学校チームダンス選手権大会 総合優勝(文部科学大臣賞受賞)

<平成28年度全国大会優勝 >
全国高等学校ダンスドリル選手権大会 2016 (7年連続7回目出場)
HIPHOP女子部門ミディアム編成第1位

<平成29年度主な実績 >
日本高校ダンス部選手権ダンススタジアム全国決勝大会 スモールクラス優秀賞受賞 他

<平成30年度主な実績 >
日本高校ダンス部選手権ダンススタジアム全国決勝大会 スモールクラス優秀賞受賞 他

<令和元年度主な実績 >
日本高校ダンス部選手権ダンススタジアム全国決勝大会 (5年連続10回出場)
全日本高等学校チームダンス選手権大会 (8年連続8回目出場)

・第4回ダンス公演(令和2年1月25日福岡市立南市民センター)では多くの来場者で大盛況、Queen Bee のキャラクターグッズもあり、公演中に品切れになるほどです。

飯田珠玲&イマージュ

小学生の時からギターの弾き語りを始め、夜須高原音楽祭(YASFES)、宗像ミアーレ音楽祭等のイベントに出演。
中学生になってからは、若松街中ジャンボリー、若松LOVE ROCKフェスにて演奏。
最近はライブハウスや老人施設等、活動の場を広げている。オリジナルも作り始めた高校 1 年生。
今回ことりミュージックフェスタには、両親であるイマージュが、フルートとギターでバックをつとめる。

会場:岡垣サンリーアイ ハミングホール

595人収容のところ新型コロナウイルス感染予防対策に伴い、今回は、299名で行います。

みなさん、最後まで読んでいただきありがとうございました!

折しも新型コロナの渦中にあって、プロジェクト公開後に会場の入場規制が緩和されました。しかし慎重に状況を見つつ

このまま無事に開催できることを祈るばかりです。

新型コロナに限らず、刻一刻と移り変わる世界の中にあっても、たくましく自分らしさを表現する子ども達、

そしてプロの表現者として音楽活動だけにとどまらず

平和活動など世界中の人々に音楽を通して思いを発信し続ける

"HAL&Pannda with 加藤 実" のステージを、ぜひ会場に足を運んでいただき

熱い拍手で応援していただきたいと思います!!

"ことりプロジェクト"は、私"ことり"がたった一人で温め続けた夢でした。
今、皆さんと一緒に誕生しました。
そう、まるで卵から生まれたように!!

その日、会場にいる私たちも応援して下さる皆さんも、
"ことりプロジェクト"に参加してよかった!と必ず思っていただけるように
誰もが笑顔になれるコンサートにしたいと思っています。

どうぞ、応援よろしくお願いいたします!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/12/26 10:09

沢山の方の応援を受けて、昨日無事にプロジェクトを終了いたしました。117人の方から、595,000円ものご支援を頂きました。たくさんのご支援をいただき、本当にありがとうございました。感謝いたします⋆**⋆*世界中の人が初めて体験する新型コロナの渦中にあって、音楽やアートを楽しむ余裕などなく、や...

• 2020/12/06 07:06

クラウドファンディングの挑戦スタートから、早くも一か月が過ぎました *⋆*たくさんのご支援、応援のメッセージをいただき、心から感謝いたします。皆さんの応援の一つ一つが私の力になります。本当にありがとうございます。ことりプロジェクトは私のたった一つの小さな思いから生まれました。〝サイトのURLを...

• 2020/11/28 01:15

風と踊ろうの舞台から一週間 **⋆タイトルの〝光から〟にピッタリの秋陽の差す境内で出演された皆さんの龍のように力強く、花のように愛らしくまさに風のような光の様な姿が、まだ目に浮かびます…圧倒されてしまいドキドキして私のソロ曲は失敗しまくりでした…1月のミュージックフェスタ当日も、またこの感動で...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください