どうも たくやんです!

ページにアクセスしていただきありがとうございます。
 僕は20歳で大学を休学しニュージーランドにワーキングホリデーで来ています。
ニュージーランドに来てはや半年、一念発起しYouTube を始めてはや3ヶ月が過ぎました。
いつも動画を見ていただいてる方、ありがとうございます。

僕が大学を休学し海外へ行くという周りとは違う決断をしたのは、大学一年生の時のたった一ヶ月のフィリピン留学で、ある人と出会ったことがきっかけでした。

たまたま同じ語学学校に会社の研修で来ていた30代の方と親しくなり、いろんな話をさせてもらっていました。その時期僕は、映像編集に興味をもったり、ヒッチハイクをしたり、英語力もまだまだ伸ばしたいと思っており、大学の4年間という時間があまりにも短いと感じていました。
それをその方に相談すると、

「大学のうちにやりたいことは全部やってから卒業しなよ。
大学生は時間はあるけどお金がない。社会人になったらお金はあるけど時間がない。
ずっとなんかないんだから、完璧の状態を待ってたら何もできないよ。
まずやってみて、無いものをどうやって作り出すか工夫してみなよ。」

と言っていただきました。その言葉に感化された僕は、その語学留学から帰国後すぐに休学を決意し、そのための準備を開始しました。一年間バイトをしまくってお金をためて、多数の手続きも苦戦しながらもなんとか完了しました。

ここまで時間をかけて準備をしたからには、この一年間は興味を持ったことには何でも挑戦してみるということを意識しており、また自分の挑戦を発信することで同世代の人の何かの行動のきっかけになればと思い、YouTubeでの発信をしています。休学をした経緯につきましてはこちらの動画でさらに詳しく話しています。

https://youtu.be/vXm4Z9pJXws

このプロジェクトをやる理由

このクラウドファンディングが成功した暁には、

「NZ縦断ヒッチハイクの旅」

を遂行したいと考えています。

さて、クラウドファンディングに挑戦しようと思った理由ですが、実はこの「NZ縦断ヒッチハイクの旅」は出発当初から実行すると決めており、そのための貯金も十分にし、出発前には友人たちに必ず達成することとして宣言してきました。しかし、この度のコロナの影響でニュージーランドでは計60日間程ロックダウンとなり、全く収入がない時期が続きました。その後も、不況のため外国人の僕はなかなか仕事を見つけることができず、貯金を切り崩しての生活が5か月近く続きました。そして先月ようやくバイトが決まり、働き始めたのですが、ニュージーランドで二度目のロックダウンが起こり、再び収入源がなくなりました。このため、当初は12月に帰国する予定でしたが(元々は2月帰国の予定でしたが、一回目のロックダウンでそれは諦めました)、残りの貯金のことを考えると、1か月ほど帰国をはやめ、「NZ縦断ヒッチハイク」をせずに帰国しなければならない状況に陥りました。

僕は「できないことは言わない、しかし言ったからには必ずやる。」というポリシーで生きています。実際に、出発前に友達に宣言したこととして、

1現地の様子を映像に残し作品を作ること(大学で映像系の学科に所属)

2英語でインタビューをし現地の人の価値観に触れること

3NZ縦断ヒッチハイクの旅

がありますが、1はYouTubeの動画すべてが僕の映像作品になっていますし、2は少し前の動画をいてもらえれば分かりますが、街頭インタビューをし、この2つはクリアしました。残るはあと一つだけです!

このままNZ縦断ヒッチハイクをせずに帰っても友達は、

「コロナだから仕方ない」

と言ってくれるでしょう。でも僕自身は一度やると決めたこと、やりたいと思ったことは何が何でも達成したいと考えています。そのためこのクラウドファンディングに挑戦し、有言実行をするチャンスを掴みたいです!!応援どうかよろしくお願いします!!!

資金の使い道

一か月間の旅の宿代と食費 7万円

リターンさせていただくのにかかる費用と手数料 3万円

リターンについて

500円・・・お礼の気持ちを込めてメッセージをお送りします。
     ※支援者様ひとりひとりにメッセージを送りたいので備考欄に本名もしくはニックネームをご記入ください。

1500円・・・お礼のメッセージをニュージーランドのポストカードに書き、ご自宅に送らせていただきます。

5000円・・・【大きな支援】未来ある若者に支援をしたいと思ってくださった方用にこのような枠を設けさせていただきました。お礼のメッセージを送らせていただきます。
     ※希望される方にはポストカードを送らせていただきます。備考欄に住所をご記入ください。

10000円・・・Zoomで個別に1~2時間の帰国報告会をさせていただきます。YouTubeには出せない旅中の裏話、旅で感じたことなどをお話する予定です。必ず有意義な時間を提供します。

実施スケジュール

10月16日 クラウドファンディング終了

10月26日 NZ縦断ヒッチハイクの旅 スタート

11月1日 YouTubeにて配信開始

たくやんからのメッセージ!!

帰国も間近になり、このクラウドファンディングが僕の休学生活の最後の挑戦になります。必ず目標金額を達成し、NZ縦断ヒッチハイクの旅を遂行します!!コロナの件数が圧倒的に少なく、旅ができるニュージーランドという環境にいるラッキーボーイが皆さんにリアルな旅の様子を提供します。これからバンバンYouTubeに動画を上げていくので、支援は難しい…という方はそちらだけでも追っていただけると嬉しいです!!!チャンネル登録よろしくお願いします^^

※ニュージーランドでは8月30日にロックダウンがすでに解除されています。世界的に見てもトップクラスに安全な国ではありますが、プロジェクト実施時は衛生面に最大限の注意を払います。

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください