【はじめに・ご挨拶】

いつも早稲田大学ストリートダンスサークル「aka.Wa.Se.Da.」の活動を応援してくださりありがとうございます!

aka.Wa.Se.Da. のOG  1期生のmisato、2期生のayumiと申します。

2020年、新型コロナウイルスの影響で、11期生を幹部代とする活動が自粛となり、予定していた公演をすべて中止することとなりました。

苦渋の決断をした現役生の力に少しでもなりたいという思いで、OBOGである私たちの方で今回のプロジェクトを立ち上げました。

長くなりますが、どうぞプロジェクトの概要をご覧いただき、ご支援の協力を賜れますと幸いです。

【このプロジェクトで実現したいこと・資金の使い道について】

今回ご支援いただいた金額は、新型コロナウイルスの影響が落ち着いた後に、現在の幹部代である11期生が主催する公演の費用に活用していただこうと思っています。

まだコロナの終息が見込めないため、具体的な企画内容は今後現役生を主体に検討していただくことになりますが、皆さんからいただいたご支援金によって11期生の引退公演が実現できることを願っています!

ささやかなリターンのご用意のみではございますが、無事に公演の実現が決定しましたら、ご報告させていただきます。

<公演予定>※現在の予定です。状況等により変更になる可能性がありますのでご了承下さい。

日程:2021年度冬頃

場所:都内近郊のホール予定

<資金の使い道予定>※目標金額50万円を達成した場合

・公演実施費(会場費、映像制作費、舞台設備費、その他) : 約41.5万円

・CAMPFIRE掲載料・決済手数料:約8.5万円

【プロジェクトをやろうと思った理由】

2020年度の公演をすべて中止にするという決断は、特に幹部代にとっては断腸の思いだったと思います。

「たくさんの人の前で踊りたい」「ステージに立ちたい」という気持ちを抑え、仲間や観に来てくださるお客様にもしものことがあった場合を考え、そしてサークルの歴史と今後の存続を考え、とても辛い決断を下した11期生をはじめとする現役のサークル員の思いは計り知れません。

彼らの苦渋の決断を受けて、OBOGとして何か力になることはできないか、と考えた時に、「いつかコロナウイルスが落ち着いたときに、11期生の引退公演を実現してほしい。」と心から思いました。

それはまだ先のことになるかもしれませんが、彼らにakaでの活動に心残りがあるまま、引退・卒業してほしくないという思いは、私たちだけでなく、他のOBOGやakaを応援してくださる皆さんも同じ気持ちだと思います。

その思いを「引退公演資金の支援をクラウドファンディングで集める」という形で実現できればと思い、今回のプロジェクトを立ち上げました。

【11代目の思い】

いつもaka Wa.Se.Da.を応援してくださりありがとうございます。11代目を執行代として活動してきた2020年ですが、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、11月に練馬文化センターで予定しておりました11th引退公演を中止し、完全オンラインでの公演を実施する運びとなりました。11代目としても執行代として舞台に立つことなく、引退することが非常に悔しく、やり切れない部分が多くあります。

そんな中、OBOGの方々からクラウドファンディングのお声がけをいただきました。私たち11代目のためにこのような機会をいただけましたことを大変嬉しく存じます。

今回出資していただいた資金に関しましては、新型コロナウイルスが収束した際の11代目出演の公演、もしくはイベント開催の資金に充てさせていただきたいと考えています。

ご支援いただけましたら幸いです。今後ともaka Wa.Se.Da.を宜しくお願い致します。

【ご支援の際のお願い -備考欄の記入と応援メッセージ-】

aka.Wa.Se.Da OBOGの方は、差し支えなければご支援をいただく際に、備考欄に「何期生か」と「お名前」を入れていただけますと幸いです。無記名でのご支援希望でしたら、未記入でも構いません。

また、現役生への応援コメントも記入いただけましたら、現役生へお伝えさせていただきます!

【スケジュールについて】

・2020年10月25日(日) クラウドファンディング〆切

・2020年11月より順次 リターンの発送(場合により、早まることがございます)

・2020年11月30日(月) aka Wa.Se.Da.へ支援金入金

・2021年度冬頃 aka Wa.Se.Da. 11期生引退公演(予定)

【最後に】

aka.Wa.Se.Da. OBOGの皆様、現役の時のステージの思い出は今でも胸に残る大切な記憶ではありませんか?

青春時代をaka.Wa.Se.Da.の仲間と過ごし、当たり前のようにイベントやステージに立つことができたことが、今年は「普通」に実現することができなくなってしまいました。

今の現役生の辛い思いを何とか少しでも元気づけたいと思い、本プロジェクトを立ち上げています。

お気持ちで構いませんので、是非企画趣旨に賛同いただけましたら、ご支援いただけますと幸いです!

aka.Wa.Se.Da. 卒業生

1期生 misato / 2期生 ayumi

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/10/27 11:29

昨日10月26日(月)に、ご支援者様へのリターンの発送を完了しました!リターンは、ご支援の際に登録いただきましたメールアドレスへお送りさせていただいておりますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。なお、メールが届いていない、添付データが見られないなどの不具合がございましたらお手数ですが...

• 2020/10/26 13:53

2020年10月25日(日)をもちまして、クラウドファンディングを締め切りさせていただきました。70名もの方からご支援をいただき、300,000円の支援金が集まりました!温かいお言葉と、貴重なご支援を誠にありがとうございました。ご支援いただきました皆様には、順次メールにてリターンを発送させてい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください