はじめに・ご挨拶

初めまして。プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。  平成生まれの23歳みさほと、24歳みさきです。私たちは大学で知り合い、お互いが旅行好きということから、学生の間に7カ国共に旅しました。社会人になった今でも仕事の休みを合わせては頻繁に会うほど2人は仲良しです!そんな私たちの思いの詰まったプロジェクトについてより深く説明していきます。

このプロジェクトで実現したいこと
「全ての子供が祝福と愛情を受け育っていくことのできる社会を作りたい」

この思いから、私たちは新しい命の誕生を控えたパパママに育児ボックスを届けることにしました。その名も「First choice box」です。生まれてくる赤ちゃんにとってパパママ、そしておじいちゃんやおばあちゃん、友人などプレゼントする方々から「初めての選択」をしてもらえるような選択肢のある育児ボックスを提供します。

プロジェクトをやろうと思った理由

まだ助産学生として学習していた1年前。
とある授業でフィンランドの育児ボックスについて知りました。育児ボックスとは、出産を控えた妊婦さんに赤ちゃんに必要なベビー服や小物、ケア用品などのベビーグッズ1年分が無料で贈られるシステムです。

「こんな素敵な取り組みが日本にもあればいいのに」「育児準備は何から手をつけたらいいか分からない人はたくさんいるはず」そんな思いから日本にも育児ボックスを広めていきたいと思うようになりました。また、育児について調べていくうちに日本は子育て世代に冷たい社会だという声を聞きました。

そこで、育児ボックスを通してこの問題を少しでも解決できるのではないかと考えました。
私たちがこの育児ボックスを通して実現したい事は

①育児ボックスの販売を通してより育児を楽しめる環境を創る

②育児ボックスを通した人々の繋がりにより、孤立した育児をなくす

③自治体と協力して育児ボックスを提供することにより、より子育てしやすい社会を創る

この三点です。

私たちは育児をスタートしやすくするために、助産師監修×購入者の選択という形でひとつのボックスにまとめサービスを提供します!

〜気になる「First choice box」の中身とは〜

価格帯は3種類の中からお選びいただけます。 

1万円・・・ねんねセット、まんまセット、おべべセット

3万円・・・ねんねセット、まんまセット、おべべセット

5万円・・・服、おもちゃ(歯固め&人形)、食器・エプロン、今治産バスタオルポンチョ、マグ、歯ブラシ、ベビーバス、哺乳瓶、泡ソープ、おむつ(お試し用)、おむつ入れ(ロゴ入り巾着)、お尻ふき、爪切り、ガーゼ数枚etc

内容は全てこだわりを持って選び抜いており、世界中から優れたベビーグッズをセレクトします🌎
また一部の商品の色、服に関しては、購入者の方が選択できるようなサービスを提供します。

※おすすめのベビーグッズがあれば教えてください😀
※以下の写真は5万円セット(女の子バージョン)に含まれている商品の一部です
※内容は一部であり、また検討中であるため変化する可能性があります。

資金の使い道

私たちは、新卒一年目であり、全てがゼロからのスタートです。
事業を成功させたいという思いはありますが、全てを自分たちで賄えるわけではありません。

そこで皆さんの力をお借りしたいです。

・初期費用(仕入れ費用)

・ECサイト立ち上げ費用

リターンについて

1000円〜 ①心より感謝のメール

10000円〜 ①心より感謝のメール ②クラウドファンディング終了後メールによる現状報告(10日に1回)

10000円〜 ①ZOOMで2人からのお礼+今後の活動内容についての説明※有効期限2021年1月31日

30000円〜 ①心より感謝のメール ②クラウドファンディング終了後メールによる現状報告(10日に1回)
                    ③クラウドファンディング限定!!オリジナルロゴ入りグッズ

50000円〜 ①心より感謝のメール ②クラウドファンディング終了後メールによる現状報告(10日に1回)
      ③クラウドファンディング限定!!オリジナルロゴ入りグッズ 
                    ④ショップで使える1万円クーポン!    ※有効期限2020年12月〜2022年12月

リターンの内容についてリクエスト受け付けています!!
こんなリターンが欲しい!!ユニークなリターン!!など随時募集しています(^ ^)

実施スケジュール

2020年 10月中旬 Webショップ開設予定

※現状は随時更新していきます

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます😌

本プロジェクトはALL-IN方式で実施しております。
目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

現在の日本は子育て世代に冷たいと言われており、子育てに対する十分な支援が行き届いてない部分があります。また、初めて子育てする方々は子育てに対して戸惑う部分もあると思います。

私たちは、そういう世の中を変え、みんなが子育てしやすい環境を創りたいです。まずは、育児ボックスを知っていただき、将来的には自治体と協力して赤ちゃんを迎える家族に対して育児ボックスを提供できるようにしていきたいです。そして全ての子どもが祝福と愛情を受け育っていくことのできる社会を実現します。

現在子育て中の方、これから子育てをする方、日本の育児に疑問を持ち現状を変えていきたいと思う方、私たちと一緒に日本の育児を変えていきませんか。

みなさまのご協力が今後の育児問題を変える第一歩になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

• 2021/02/03 18:58

こんにちは^^m’schoiceのみさきです。2021年になりましたね!今年は、一人でも多くの方を笑顔にできるよう、周りの方の協力を得ながら、育児ボックス完成を目指します!!!現在、育児に関するアンケートは目標数を目前としており、2月中には、アンケートを集計し、育児ボックスの中身の選定に入れる...

• 2020/12/06 16:28

こんにちは。m'schoiceのみさほとみさきです。現在私達は、育児ボックスの中身を再度検討することにし、子育て中の方にアンケート調査をおこなっており、SNSの活用やNPO法人様にご協力を頂きながらアンケート調査を進めています。しかしコロナという状況下の中で、思うようにアンケート調査が進まず、...

• 2020/09/17 15:40

こんにちは。みさほとみさきです。私達の活動を伏見いきいき市民活動センターの記事に取り上げて頂きました。クラウドファンディングに記載されていない、私達の思いなども取り上げられています!!是非ご覧ください。↓↓↓https://bit.ly/3he65V7よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください