はじめに・ご挨拶

兵庫県姫路市で、保護猫カフェ【ねこcafe Salon de Kei】を経営しております木原と申します。
只今、お店には保護猫13匹、預り猫12匹がお客様に笑顔と癒しを提供させていただいております。

▼とっても可愛い当店の猫ニャン達(*^^*)

私事になりますが、生まれる前から、猫がいて、今までずっと家族の一員として猫がいるという家庭で生まれ育ちました。

幼い頃から捨て猫がいたら連れて帰り、お世話をし、元看護師の母の給料は、沢山保護猫達のエサ代、病院代になっていました。

私達(3姉妹)も働きだすと、保護した猫達の餌、避妊去勢代は各自で責任を持ってお世話をして行くという生活をしてました。

色や柄が悪い子、懐かない子、トイレが決まらない子、凶暴で一切手に負えない子達でも、ちゃんと愛情をかけてお世話すれば、必ず心を開いてくれる事を、皆様に知って貰う為、そして、捨て猫、野良猫、世の中の不幸な猫達が、1ニャンでも素敵な飼い主様に出会えるお手伝いをしたい。不幸な子達が1ニャンでも幸せと思ってくれる世の中にしたい!っと思い【ねこcafe Salon de Kei】を2017年12月3日にオープンしました。
▼【ねこcafe Salon de Kei】

-------------------------------------------
↓兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト
TANOSU [タノス]様にも掲載されました。
https://tanosu.com/cafe/33439/
-------------------------------------------

↓みつけて播磨情報サイト【姫路みたい】さんにも掲載されています。
https://www.himeji-mitai.com/feature/37808.html

猫のご縁も人のご縁も繋ぐ猫カフェで婚カツ【ねこんかつ】も開催させて頂いてます。

▼ねこんかつの様子

その代表のS様が、このお店は絶対に潰してはいけない!皆様にそれを知っていただこう!っとCAMPFIREさんを紹介頂き、この度エントリーの運びとなりました。

お店をオープンする為に店舗を借り、猫達の為に全改装し、かかった費用は800万(当時クラウドファンディングに応募してもSNSをしていない、知り合いが少ないとの事でエントリーすらさせて貰えず※CAMPFIREさんではない所です)、何の補助金も助けもなく、オープン1年はお客様も少なく、借金借金の日々でしたが、昨年位から、やっと、軌道に乗り出したなと思っていた矢先にコロナショック!
売上も激減し、どうしょうもない状況になり、この度皆様にご支援頂きたくこの度エントリーさせていただきました。

コロナの影響で。。。

コロナ第1波の3月~6月は完全にボロボロで激沈。。。

7月~現在でも、まだ昨年度の半分位の売り上げで頭が痛い限りです(泣)
(GOTOで皆様旅行にお出かけなのかな…?)

▼とっても可愛い猫ニャン達

お店が作られた背景

私が生まれる前から母がずっと保護猫活動を行っていました。
私も小さな頃から捨て猫、捨て犬、死にかけの鳥(雛梟も保護し育て野生に返した事もあります笑)、色々な動物達を保護しケア避妊去勢を行い、一緒に暮らしていました。

実家はちょいと小さな動物園と言われてました(笑)

今は、1ニャンでも幸せになれる様に、猫達がどれだけ素晴らしい存在かを知って貰う為に【ねこcafe Salon de Kei】を経営し、猫と人、人と人、幸せの輪をつくる活動をしてます。

世の中には、辛い思いをしてる猫達が沢山います。
その子達を1ニャンでも幸せにしたい。
猫を買わなくても、沢山家族を待つ保護猫達がいます。
どんな凶暴な子でも、必ず心を開いてくれます。
保護当初は凶暴で手もつけられなかった猫達がカフェのスタッフ、家族として暮らしてます。

ぜひ一度とってもとっても可愛い猫たちを見に来てください。

とっても可愛い猫ニャン達(*^^*)

『猫達はとても賢く、返事は勿論、ちゃんと名前も覚えますし、おすわり、お手、おかわりも出来る子達が多数の【ねこcafe Salon de Kei】。

オヤツを食べたい時は、オヤツを買って🎵っと貯金箱を鳴らす等々、色々な芸達を持つエンターテイメントキャット達が、皆様を笑顔にしております。

プロジェクトで実現したいこと

・猫達の生活、健康、居場所を必ず守り不幸な猫達を救う事。
・保護猫達を新しいご家族の元へご縁を繋げる事。
・猫達が究極の癒しで猫達と暮らす事がどれだけ素敵で幸せな事かをカフェの運営で知っていただく事。
・不幸な猫達が1ニャンでも幸せになれる様に保護猫の素晴らしさを知ってもらう事。

そして多くの猫ニャン好きな方々が【ねこcafe Salon de Kei】に遊びに来て、猫ニャンと楽しい時間を過ごして頂く事です(*^^*)

資金の使い道・スケジュール

【ねこcafe Salon de Kei】の運営費
猫達の餌、オヤツ代、日々の消耗品等の購入費
猫達の医療費 等

大切に使わせて頂きます。

リターン品について

猫好きにはたまらないリターン品をご用意しております!

最後に

もっと色んな保護猫達と保護猫を受け入れたいと望まれる方とのご縁を繋げたい。
不幸なニャン達を1ニャンでも幸せにしたい。
猫達が究極の癒しで可愛いものかこの世の中に幸せを与えてくれる存在かをカフェの猫達と遊びふれあい知って貰いたい。

コロナ禍でボロボロの【ねこcafe Salon de Kei】が存続が出来る様に厚かましいお願いですが、皆様にご支援頂きたくクラウドファンディングにエントリーさせて頂きました。
皆様、どうかご支援の程、よろしくお願い致します。

URL:https://nekocafesalondekei.wordpress.com/

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2021/07/01 16:44

ねこcafe Salon de Keiさまへの応援メッセージ_#推し猫GP2021シート1皆様に応援して頂いた 【推し猫グランプリ】残念ながら入選には至りませんでしたが… 昨日、皆様からの暖かい一票のメッセージが届き…(涙)(涙)(涙) 只今、色々バタバタでヘコタレそうな中、皆様の暖かいメッセ...

• 2021/07/01 16:24

皆様 (=^ェ^=)ご無沙汰してます m(_ _)m季節の変わり目、おかわりなくお元気でお過ごしでしょうか?この度の緊急事態宣言(4月25日~6月20日まで)、休業しておりましたが… その間に母が椎間板ヘルニアで、身動きが取れなく、私1人で、ニャンズのお世話や病院、お店も開けたくても開けられな...

• 2021/04/19 16:13

【日本ねこ協会】【第2回 推し猫グランプリ】【猫カフェ部門】【本投票受付期間】2021年4月10日〜5月9日推し猫グランプリ投票者プレゼント企画もありま~す(*´∇`)ノ (●´∀`●)∩(=^ェ^=)皆様の暖かい清き一票どうぞよろしくお願い致しますにゃ~○(=^ェ^=)○ (●´∀`●)∩h...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください