私たちはタイのあるコーヒ農園の豆を飲み、感動したことから始まり、

世界中のコーヒー農園の味をみんなに楽しんでもらいたくて

「あなたにとって世界一おいしいコーヒーを届け、生活を豊かにする」

ことを理念に日々活動をしています。

今日の市場に出回っているマス向けのコーヒーに、私たちは大きな疑問を抱えています。

市場に出回るマス向けのコーヒーは

・深煎りの鮮度の悪い酸化した豆を主に使用

原材料、加工、流通、焙煎、抽出がブラックボックス

・限られた種類のコーヒー豆しか飲めない

以上から、コーヒーの本当の美味しさを楽しめてない人がたくさんいます。
特に深煎りの豆は表面に油分が浮き出ることで豆が酸化しやすくなり、風味を損なう大きな原因です。

私とコーヒー農園の方

いわゆるマス向けのコーヒーが流通する中、私も約35年間コーヒーが飲めない生活が続いていました。深煎りの鮮度の低い豆は誰もが愛せる味ではないのです。しかし、フリーデザイナーとして世界中を回る中でコーヒーが飲めなかった私でも美味しいと思えるコーヒーに出会いコーヒーの可能性を再認識しました。これまでのマス向けのコーヒーではこれ以上多くの人を幸せすることは難しい。コーヒーは様々な種類を自由に試せて選択できるべきだと思いました。

コーヒーは本来香り高く、味わいが豊かな極上の嗜好品です。

焙煎したての鮮度がいいコーヒーには、

・果実のようなジューシー感

・紅茶のような華やかなスッキリ感

・チョコレートのようなコク

・余韻が苦味ではなく甘味で消える

など、それぞれの豆に特徴があり通常のコーヒーとは明らかに違う味わいがあります。あなたが普段飲んでいるコーヒーも元来は素晴らしいクオリティーのはずです。しかし、鮮度を重視せずに消費者の元に届いているので本来の風味を実感していないのです。

私たちは特許申請中の独自開発したボトルで保存することにより、

焼きたてのコーヒー豆の風味をあなたに届けられるようになりました。

焙煎したてのコーヒーの風味を是非ご堪能ください!今まで感じたことのないコーヒーの個性的な風味が体感できると思います。

農家の数は世界に3万以上あり、本来はテロワール(気候や土壌の違い)が反映された、個性ある素晴らしいコーヒー豆を生産しています。

さらに、コーヒー豆の個性には、豆の産地だけではなく発酵や焙煎、抽出方法など多くの重要なプロセスが影響します。

この流通を細分化し消費者に伝えることで、コーヒーはさらに魅力的なものとなり届いていきます。
&ONECOFFEEはそれを具現化します。

コーヒーは毎日多くの人が飲む、多くの人にとって欠かせない物の1つになっています。
しかし、上記の通り消費者は”風味の落ちた、メーカーにとって都合が一番いい、本当に自分にとっておいしい と思えるかわからないコーヒー”を多い人は毎日数杯も消費しています。

お手頃な価格で、世界中のコーヒー農家の味をそのまま気軽に楽しむサービスが多くの人を幸せにできるのでは?

&ONECOFFEEは、コーヒー豆本来の風味をそのままキープし、無数にある選択肢の中から「あなたにとって世界一おいしいコーヒー」を届けていきます。

そのコーヒーをもっと極上に、もっと特別にする為に私たちが選んだのは、

”世界中のコーヒー農家の中から、あなたにとって世界一おいしいコーヒーを発見してもらうサービス”です。

今回はこのサービスのプレリリースとしてリターンに設定しました。

サービス概要

①コーヒーマイスターによるコーヒー診断
今回はLINE@を使ってコーヒーの診断をし、おすすめのコーヒーをリコメンドします。
コーヒーに対しての疑問は気軽にマイスターに質問して下さい。

コーヒーマイスターが回答させて頂きます。

②コーヒー豆を選ぶ
最大2560通り以上の新鮮なコーヒー豆から自分のコーヒーを選びましょう。コーヒーマイスターのおすすめを元に選んでも良し、あなたの新しいコーヒーライフのパートナーを探して見てください。
豆の産地、焙煎度合い、抽出方法が全てあなた好みです。

③コーヒーが届く
1週間分のコーヒーが自宅に届きます。実際にONECOFFEEを体験して下さい。
あなたに届いたコーヒーは特許申請中の独自技術で保存され、発送直前にパッケージされた新鮮なコーヒー豆です。

④フィードバック
コーヒーマイスターにコーヒーの感想を伝えて下さい。酸味が強い?苦味が少ない?
フィードバックを元にコーヒーマイスターが新しいコーヒーをご提案します。

⑤新しいコーヒーが届く
届いたコーヒーを試しましょう。何週か繰り返せば、きっとあなたは”あなただけの世界一おいしいコーヒー”を発見できます。

①あなただけのカスタマイズか可能
・産地ー5カ国以上

・発酵プロセスー3種類以上

・焙煎度合ー8種類以上

・抽出方法ー8種類以上

これらの各工程全てがコーヒーの味を決める重要なセクションです。また組み合わせることで自分好みの味が見つかります。

弊社のコーヒーはコーヒー豆の産地、生産者、発酵プロセス、品種を明確に表記しています。
また、お好みの抽出方法に合わせてコーヒー豆の粒度を調節してグラインドします。基本的にはハンドドリップ用にグラインドしています。ご希望の粒度をお伝えください。

②豆の鮮度が抜群

ONECOFFEEは使い切りのパックで小分けして配送します。
なるべく焙煎したての状態から保存中に外気に触れることのないよう、使い切りサイズにこだわりました。また、1週間ごとに配送をするので常にフレッシュなコーヒーが手元にあります。

どれだけ高級な豆でもコーヒーはフレッシュじゃないとおいしくありません。コーヒー豆は焙煎する過程で化学反応がおき酸化するスピードが一気に加速します。コーヒー豆は酸化すると酸味がキツくなり、本来の風味を損ないます。それでは世界一おいしいコーヒーとは言えませんよね?

③信頼のコーヒーマイスター

困ったことがあればなんでもコーヒーマイスターに相談してください。自分の好みから、適切な抽出方法などカフェの現場で実際に働いてきた経験のあるマイスターが喜んでご相談に乗ります。ONECOFFEEは世界一のコーヒーを探求することに真摯に対応していきます。

今回はプレリリースということで数週間の限定のプランをご用意しました。このプレリリースで、ご支援者様からのフィードバックを元に本格リリースに向けて更なる改善と準備をしていこうと思います。

その代わり通常の価格よりかなり抑え、気軽にお試しできるようになっております。ぜひお試しください。

・サブスク体験セット

・1週間分(7杯)をご希望していただいたコースに合わせて、分けて配送します。
・配送されたコーヒーはポストに投函されます。受け取りの必要はありません。
・2000円以上のコースから、コーヒーマイスターにフィードバックをして次のコーヒーをお試しできます。

・今回のコーヒー診断はLINE@で行います。ご自身のLINEIDを備考欄にお忘れずにご記入ください。

・オリジナルTシャツ

・サイズ展開はS、M、Lの3サイズ・サイズ間違いでの返品交換は承れませんので予めご了承ください。

・オリジナルステンレスコップ&ボトルタンブラー

・カラーはブラックの一色展開です。
・ステンレス製の二層式タンブラーですので、温冷両対応になります。
・ボトルタンブラーは外側にラバー加工を施してあります。

資金の使い道について

ご支援いただいた資金は、サービス本リリースまでの運営資金にさせていただいます。

最後に

我々&ONECOFFEEはサービス本リリースまでさらに良いサービスにしていくために、日々精進してまいります。大変恐縮ではありますが、応援していただきますと幸いでございます。
どうか&ONECOFFEEをよろしくお願いします。

サービス本リリースまでの間、よろしければ弊社SNSをフォローしてお待ちください。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/06/20 20:21

初めまして、&ONECOFFEEの長尾です。突然ですが、既にご支援いただいた皆様には心からお礼申し上げます。誠にありがとうございます。今回のキャンプファイヤーでの公開までには、とても長い時間を要してきました。東南アジアで素敵なコーヒー農家に出会って、コーヒーにまつわる社会問題を肌で感じこのまま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください