エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

こんにちは、札幌すすきののライブバー「Music Spot Songbird」と申します。マスター"Louis(ルイ)"とシンガー"Esmie(エスミー)"、夫婦二人三脚で切り盛りしております。私達がすすきのを拠点に道内各地、時には海外でも、音楽活動を続けて30年以上が経ちました。

――Songbird自体は若いお店で、今年で6周年を迎えます。

円熟した歌声のプロシンガーも、若い才能に溢れたシンガーも入り交じって育つ、ユニークなお店です。かつて16年間みなさまに愛され続けた以前のお店から心機一転、新たな気持ちでオープンしたこの場所で、これからも音楽をお届けしていきたい。Louis、Esmie、そして仲間のシンガー達と、チーム一丸になってこの局面を乗り越え再びすすきのに活気を取り戻したい。

そのためにも、どうかあなたのお力を貸してください。

札幌では一足早いコロナウイルスの波によって、当店のみならず飲食店やライブハウスなど、様々な業種が打撃を受けています。当店も例に漏れず、2月の段階で自粛による影響を受けていました。

そして今、緊急事態宣言を受け4月から今現在まで営業を自粛している状態で、営業再開の目処も立たず、お店自体の存続の危機に面しています。

緊急事態宣言が解かれ再び営業できても、本当の意味でコロナウイルスの問題が解決するのはもう少し先になるのではないか。気楽に、安心して外出できるまで、ゆるやかなStay Homeは続くのではないか。そんな事も考えます。

「安心」と「安全」とともに、心から音楽を楽しんで頂きたい。

その時までこの場所とチームを維持するためのご支援を受けるとともに、

自粛期間やまだ外出が不安な時でも楽しく「あなたの時間」を過ごせるように。

この先また、「私達とあなた、みんなで楽しむ時間」を共有できるように。

そう思ってこのプロジェクトを立ち上げ、スタッフみんなで様々なアイディアを出し合いました!皆様からの「頑張れ!」の気持ちに、私達が提供できる全力の「楽しさ」をお返しし、皆様と一緒にこの局面を乗り越えられたら幸いです。

当店では毎日、生演奏でのステージをお届けしています。

そのほか、すすきのや世界で活躍するプロのミュージシャンをお招きしてのコラボレーション・ライブや、毎年行う周年記念ライブ、開催年によってクリスマスやハロウィンなどにも、お客様と一体になって盛り上がれるライブイベントを開催しております。

皆様からのご支援は、各リターンのご用意、そしてお店の運営維持にすべて充てさせて頂きます。

これから先のスケジュールとして、大まかに以下の流れで進めて行く予定です。

2020年5月下旬 クラウドファンディングを開始

2020年6月下旬 クラウドファンディング締め切り

各リターンのご用意を開始

2020年8月以降 順次リターンを発送予定

ここまでご覧下さりありがとうございます。

コロナウイルスの問題が続いており、皆が大変なときだと思います。

皆様からの応援やご支援をいただくとともに、私達からもたくさんの元気と楽しみをお返しできるよう力を尽くしてまいります。一緒に乗り切って行きましょう!

皆様からの応援、ご支援、心からお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します!

Music Spot Songbird(ミュージックスポット ソングバード)

〒060-0063

北海道札幌市中央区南3条西4丁目 南3西4ビル 8F

011-207-6639

【営業時間】19:00〜25:00(日祝休)

【ステージタイム】20:00、21:30、23:00

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/07/31 15:36

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

• 2020/06/25 22:40

信じられる事が少なくなって来ている様な気がする今自分の気持ちと権利だけを押し通そうとする人が増えて来た様な気がする今普通の小さな店なのにこんなにも多くの方の賛同と応援そして思いもよらないシェア数初心で頑張ろうと心に感じさせて頂きました。感謝してます、ありがとうございました。皆様のお気持ちは良い...

• 2020/06/11 23:58

皆さんこんにちわ。SongbirdのMadokaです。新型コロナの影響で、この店を、チームを失くしたくない!諦めたくない!そんなSongbirdみんなの想いで、存続支援プロジェクトを立ち上げました。沢山のシェア、そして沢山のご支援のおかげで、この短期間で目標を達成することができました。そしてそ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください