はじめまして!山梨密着YOUTUBERの《あさひまる》です。

数あるプロジェクトの中から

このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

地元である『山梨県』をもっと多くの人に...

県民の方には "もっと楽しんでもらう!"

県外の方には "おもしろそう!" "行ってみたい!"

そう思ってもらえるように日々活動をしています。


僕はもともとお隣の県である東京に憧れていました。

”どんなモノもある”、”いろんなお店がある”...

よく見にするテレビ番組の紹介を見てそんなことを思っていました。

でもそれはよくよく思うと《なんとなくの憧れ》ではないかと感じてきました。


山梨県は現在、若者の県外進出が問題となっており

県内に残る選択をする若者が少なくなっています。

でもそれは単純に《知らないから》...それに尽きると思います。


まずは知る事で山梨県でもいろんなことができるんじゃないか?

その《知らないから》をなんとか変えていきたい!

僕の想いを感じてくれて

そういう同世代、これからの世代が一人でも増えたくらたら...

そのきっかけを作れたらと思って

YouTubeへの動画投稿をはじめました。


★ 豊かな自然

 山梨県は富士山をはじめ、八ヶ岳、南アルプスなどの山々に囲まれ

 豊かな自然であふれています。そのため、水の資源も豊富で市販されてる

 ミネラルウォーターの多くは山梨県の水が使われています。

★ おいしい食べ物

 ぶどうや桃の果実が有名なのは多くの方が知っていると思います。

 それだけでなく、甲州ワインビーフなどのおいしい食べ物もあります。

 豊かな大地とキレイな水で育った野菜もとてもおいしいです。

★ お酒好きにはたまらない

 有名なワインをはじめ、キレイな水を活かした日本酒などもたくさんあります。

★ 県内各地で楽しめる温泉

 山梨県には有名な温泉地として「石和温泉」「下部温泉」などがありますが

 温泉地に限らずいろんな市町村で温泉を楽しめます。


● YouTubeへの動画投稿

 − 商品紹介、イベント紹介、店舗とのコラボ・取材、アウトドア

 《 YouTubeのチャンネルはこちら

● SNSでの情報発信やPR活動

 − Instagram、Twitterを使ってオススメ情報発信やイベントなどのPR

  《 Instagramはこちら

  《 Twitterはこちら

● イベント参加

 − イベントでのステージ活動、様子を動画で配信

● ラジオ出演

 − ゲストでラジオ出演をし活動紹介や地元PR

● 取材

 − 全国紙、地元雑誌での商品紹介、オススメスポット紹介


正直に書かせていただきます...

企画、撮影、編集、PRなど

今、取り組んでいる活動は全てひとりで行なっています。

兼業の活動になるため時間や金銭面で厳しい部分があります。

時間は自分のやり方でなんとかなりますが

金銭面ではなんとかできない部分もあります...


こういう形で資金を集める事には抵抗がありましたが

私の活動状況を知っている方から

「何事もチャレンジ!クラウドファンディングやってみたら?」

と後押しされたので挑戦してみる事にしました。


また、映像制作をやっている方からも

今の機材で映像制作している事を伝えたら

「それだけでやってるの?」と驚かれました。


少しでも自分の活動をより良くするためにも

今回のプロジェクトからさらに飛躍できたらと思います。


やはり挑戦したからには達成することが目標です。

ですがこのプロジェクトを通して

まずは山梨県に地元を盛り上げようとしている若者がいる事を

知っていただけたら幸いです。


また、私の活動は私だけでなく、応援してくださる方!

YouTubeを見てくださる方!いつも投稿を見てくださる方!

全ての人を含めての『あさひまる』になります。

多くの人を巻き込んで活動を進めていきたいと思っているので

一緒に《チームあさひまる》として世界を盛り上げていきましょう。


◆ 機材

 − 撮影用カメラの購入。テレビ等でも使用するハンディカムを購入予定。

◆ 活動費

 − 動画作成にあたって、依頼したくてもコスト面で悩まれるのはもったいないため

  動画作成・取材依頼等に関しては、お金はいただいておりません。

  ご支援いただいた資金を活動費に当てたいです。

  参考までに動画を作成する会社に委託すると最低3万〜

◆ その他

 − 消費税、CAMPFIREへの手数料など


私なりに喜んでもらえそうなリターンを考えました。

時間がかかってしまうものもございますが

しっかりお礼をさせていただきます。

ご支援よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

地元をもっと元気にしたいという想いは誰にも負けない自信があります!

まだまだ経験不足な部分や

無知な部分もありますが

若いパワーでどんどん挑戦していきます!

ぜひ、みなさんのお力をお貸しください。

よろしくお願いします。


<All-or-Nothing方式の場合>

目標金額を達成すると資金を受け取れる方式。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください