はじめに

初めまして!新橋三丁目パイオニアビル1Fで10年、昭和歌謡曲リクエストバーを運営しておりました。『あの頃のスーパースター』マスター狩野です。

5月に新店舗新オープンに向けて動き出しておりましたが、コロナ自粛で経営難に陥る世の飲食店を察したオーナーが逃亡。全て白紙になりました・・・

現場の運営は10年前から一貫してマスターとスタッフ数名がしておりましたので、『場所さえあれば』今すぐにでも始められる状態です。歌謡曲を愛するマスターを筆頭に初めての『個人経営』に向けての一歩を、どうか是非!応援して下さい!!

お店の説明

トップテンを賑わせたヒット曲だけでなく、アイドル氷河期の80年代後半や、コア楽曲にこそ寄り添う当店マスター及びスタッフの歌謡びいき精神が、全国からその趣味のホンモノ達を呼び集める事で有名なマニア垂涎の店です。

小川範子ちゃんこそ、至高!

とは言うものの。。。ヤッパシ、明菜ちゃんもスキ。。。

みたいな♡

幅広く歌謡曲が大好きな私たち。普段は常連さんもご新規さんも皆さん一緒に笑って、童心に帰り楽しむ事の出来る和やかなお店でした。

こだわりの歌謡接客と、マスターの広く深く多い引き出し、そして実績を買って頂けたのか、オシャレな雑誌やTV番組にもちょくちょく紹介して頂きました♡

通常営業は、テーブルごとに楽曲リクエスト(無料で頼み放題)を頂き、ザ・ピーナッツから広末涼子くらいまでのアイドル・特撮・アニメ・CM・ドラマ、バンドの映像など、お酒を呑みながら当時の思い出に浸ったり無差別で楽しむお店ですが、近年は月一でコンセプトに更に何かしら縛りを加えた『イベント』を開催。

2020年1月26日に開催した『西城秀樹』さんのイベントは大盛況でした!また、新店舗でのイベントをお待ちの秀樹ファンの方もとても多いです!

歌謡曲バーにも関わらず、常連さんには『特撮』が好きな方が大勢居て、特撮オンリーナイトもやりました。イントロクイズが大盛り上がりで、とても楽しかったです!

当店スタッフは密かに『どきんちょ!ネムリン』など応援しております♡

ジュリーナイト、昭和アニソンナイト、平成生まれ昭和育ちナイト、80年代後半ナイト、松田聖子、中森明菜、バービーボーイズ、井上陽水、90年代ナイトなどなど、歌謡曲の中でも特に好きな人たちを中心に今後も様々なイベントを何度でも開催し、お客様それぞれ一人一人の『あの頃』を一緒に盛り上げて行きたいと思っています!

リターンの紹介

・新店舗がオープンした暁にギンギラギンにご利用頂ける『飲み放題券』や『チャージ無料券』をご用意させて頂きました。コロナ流行の及び自粛強制が落ち着き、無事オープンしましたら是非!おいで下さい。

・当店マスターVJの『狩野葉蔵』がシンガーソングライターとして過去に在籍プロデュースしていた、知る人ぞ知るダークリフ歌謡バンド「中学生棺桶」&「例のK」のグッズやオリジナルTシャツも数種ご用意致しました!

その他、遠方でご来店がなかなか困難な方々向けに駄菓子やレトロ小物や貯蔵素材の寄せ集め詰め合わせなどもご用意しております!

プロジェクトで実現したいこと

以前と変わり、今後は個人経営になります。目標達成しましたら、全て開業資金にあてさせて頂きます!

待って下さっているお客様、これから出会えるお客様に、心地良い『思い出呑みにじっくり浸れる場所』『歌謡オアシス』を提供すること。『絵に描いたような童心』に戻ることで日頃のストレスを発散出来る、そんなお客様一人一人にぴったり懐かしくツボな空間を提供し続けられるように、大好きなこの仕事を、私たちは文字通り死ぬまで!死ぬまで!続けたいと思っております。本気です。

資金の使い道

新店舗の開業資金、及び、支援下さった方への返礼品の費用として使用させて頂きます。

今後の流れ

6/26 プロジェクト最終日・目標金額500万円達成!(予定)

7/1〜 順次、返礼品送付

8/?〜 様々な条件が好転する事を願い、8月には『オープン』する!を目標にしています。

現在目星を付けている素敵な賃貸物件が東京『神田』にございます。

例えばそちらでオープンさせて頂けるとしても初期費用に510万円かかりますので、何としてでも目標金額達成がしたいです!

目標金額達成が難しかった場合『新橋』『中野』『神田』近辺で新たに物件を探すことになりますが、以前の規模(収容人数40名、18坪)は、個人管理が難しく、平均的な初期費用も600万〜と多額ですので、半分位の広さ(収容人数20名、10坪)で初期費用300万程度の場所を検討しております。

もし、探している範囲内の場所で、素敵な居抜きテナント募集がありましたら皆様からも是非!ご一報ください♡

最後に

2010年から10年間ずっと、歌謡バーでの仕事しかしてきませんでした。毎日が本当に楽しく、心の底から『天職』だと感じていました。絶対にもう一度!完璧にこだわり抜いた日本一逞しい歌謡バーを堂々オープンし、その場に集いし音楽好きの皆様をとことんニヤニヤの笑顔にする、それだけの為に愉快にバリバリ働きたいです!多ジャンル好きな沢山の方々を悦ばせ愛された実績と自信があります!コロナなんかに負けません!いつでも『丁寧に』『誠実に』あの頃の文化、歌い手と歌とお客様それぞれ全てに向き合ってお仕事をさせて頂きました。これからも引き続き、させて頂きたいのです。新店舗で皆様に朗らかにお会いする為に、どうかお力をお貸しください!宜しくお願いします!!

2010年〜2020年2月末までの店舗『あの頃のスーパースター

Twitter

【公式】

https://twitter.com/chottokoukishin

【マスター個人】

https://twitter.com/pepepenoK

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/12/13 18:12

お世話になっております。新橋あの頃のスーパースター改めおもいで処逆行です。12月は団体さまがお得!3名さま以上でご来店のお客様には乾き物をサービスさせて頂きます♪2024年2月11日にはおもいで処逆行にて80年代アイドルデビュー曲オンリーの楽曲大賞を開催します!上記QRコードを読み込むか、下記...

• 2023/12/06 13:26

お世話になっております。新橋あの頃のスーパースターこと、中野おもいで処逆行です!年内ラスト営業は30日直接年末のご挨拶をさせて頂ければ幸いです。そして今月は団体様がお得!3名さま以上でご来店頂きますとかわきものサービスですので、是非お友達や同僚と遊びに来てください⭐︎【お問合せ】anokoro...

• 2023/11/22 19:31

お世話になっております。新橋あの頃のスーパースター改め、中野おもいで処逆行です。12月は30日(土)まで営業いたしますので、何卒よろしくお願い致します。12月中は団体様がお得!3名様以上のご来店でかわきものがサービスとなります⭐︎⭐︎⭐︎ご予約はコチラ↓【メール】anokoro.star@gm...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください