エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、感染拡大の防止にご尽力されている医療関係者をはじめとした多くの皆さまに心から感謝申し上げます。弊社におきましても感染拡大の早期収束を心より願っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日頃より応援頂きまして誠にありがとうございます。

韻シスト等が所属しております音楽事務所 Lil Farmは、この度の新型コロナウィルス感染症の影響によりLIVEの自粛、キャンセル・延期を余儀なくされており解禁前のプロジェクトを含むと2020年4月25日現在で年内45本あまりのLIVE、お仕事がキャンセルとなっております。

弊社は日頃より数多くのフリーランス(ミュージシャン、音響、デザイン、制作)のスタッフの皆様に支えられて活動しておりますが、数多くのLIVE、主催イベント、スタジオワークなどの仕事がなくなり、既にお仕事をお願いしていた皆様、スケジュールを確保していただいていた皆様に大変なご迷惑をおかけする事となってしまいました。

本来、弊社が仕事を確保していた分のキャンセル料をお支払いしたいと思っておりますが、事務所の収益のほとんどが活動自粛を求められている音楽事業(LIVEなど)の分野となっており、現在活動ができない中でサポートが難しいのが正直なところです。
固定経費の削減、融資の申請など今やれることは全て取り組んでおりますが、厳しい現状となっておりまして今回のプロジェクトを立ち上げることとさせて頂きました。

リターン商品に関しましては、、この度の新型コロナウィルス感染症の影響により中止を余儀なくされたLIVEやツアーのスタッフ(ミュージシャン、音響、デザイン、映像、制作、ライブハウス、スタジオ)の方々に改めてお仕事を依頼し作成させて頂き、弊社所属 韻シストの力を借りアイデンティティをたっぷりと詰め込んだアイテムをご用意しております、
このような状況下にありまして大変心苦しいお願いではありますが、ご支援頂けますと幸甚です。

株式会社 Lil Farm
代表取締役社長 田中 豊和

資金の使い道

・フリーランススタッフへの日程キャンセルの補償
・リターンアイテム制作費および送料
・CAMPFIREの決済手数料
・自粛期間中の事務所運営費

リターンについて

各リターンは、弊社 所属 韻シストの力を借りて、今回の騒動でお仕事が無くなってしまった、ミュージシャン、音響エンジニア、 LIVEハウス、スタジオの皆様にご協力を頂き作成させて頂こうと思っております。
※各リターンは他者への販売、営利目的での使用を禁止します

¥2,000 シンプル応援
【SHOUT OF THANKS(音源)】
*韻シストが新たに書き下ろすサンキュー音源1曲のデータをメールにてお送り致します。

¥2,000
【韻シスト サウンドメイキング術のすべて(映像データ)】
*韻シスト専属PAチーム「ゴイチエンジニアリング」の内川悟一/吉田知也、また韻シストを迎えてPAサウンドメイキングのノウハウを動画データにてお届け致します
*動画には韻シストによる実演や、「ゴイチエンジニアリング」の2人と韻シストメンバーの座談会なども収録予定です。
*リハーサルの風景や、メンバーそれぞれの音へこだわりなどたっぷりと感じられる内容を予定しております。
*動画共有サイトへのアップロードはおやめください。
*お届けは今年中を予定しておりますが、新型コロナウィルスの影響によりリリース日が延びる場合がございます。

¥5,000(200名限定)
【韻シスト次回作アルバムブックレット SP Thanks お名前クレジット】
*200名様限定。
*文字数は最大15文字程度でお願い致します。
*差別的、侮辱的な表現、公序良俗に反する表現などは掲載できかねる場合がございます。
*リリースは今年中予定しておりますが、新型コロナウィルスの影響しだいでは延びる可能性がございます。
*会社名やグループ名での支援も可能です。
*CDが届くわけではございません。ご注意ください。
*デザインは仮のものです。

¥6,000
【SAVE THE GOOD VIBES オリジナルTシャツ(ホワイト)】
*サイズはS / M / L / LL からお選びください。
*デザインは変更になる場合がございます。
*郵送にて対応致します。

¥6,000
【SAVE THE GOOD VIBES オリジナルトートバッグ】
**デザインは変更になる場合がございます。

¥13,000
【韻シスト次回作アルバム制作ドキュメントDVD】
*エンドロールにお名前をクレジット致します。備考欄にご希望のクレジットをご記載ください。
*デザインは仮のものです。

¥20,000(30名限定)
【弊社主催 韻シスト『NeighborFood』大阪@心斎橋CONPASS 招待カード(6回分)】
*チケットは開催ごとに1回ご本人様のみ使用可能。
*カードは郵送にてお送り致します。
*有効期限は2021年12月31日まで有効。
*有効期限は新型コロナウィルスの状況次第では延長の対応を検討致します。

¥20,000(30名限定)
【弊社主催 韻シスト『NeighborFood』東京@代官山LOOP招待カード(6回分)】
*チケットは開催ごとに1回ご本人様のみ使用可能。
*カードは郵送にてお送り致します。
*有効期限は2021年12月31日まで有効。
*有効期限は新型コロナウィルスの状況次第では延長の対応を検討致します。

¥100,000(15名限定)
【韻シストトラック for You】
*いただいたテーマを基に韻シストが世界で一つだけの楽曲(Instrumental Track)を制作します。
*テーマは「ドライブに合う曲」や「海で聞きたくなる曲」のように具体的にお願いします。
*リファレンスの楽曲などありましたらURLなどで共有いただけると幸いです。韻シストの楽曲から「◯◯のような曲」などでもリクエスト可能です。
*一生懸命作りますのでノンクレーム・ノンリターンでお願いします。
*このプロジェクトはクラウドファンディング内での特別な企画となっております。
*楽曲は営利・販売目的での使用を禁止します。
*お届け予定は新型コロナウィルスの状況次第でが延びる場合がございます。
*楽曲の権利は株式会社Lil Farmに帰属する。

▼応援コメント
PUSHIM

Shyoudog(韻シスト)

音楽事務所Lil Farm所属しております韻シストのBASS Shyoudog と申します。

Lil Farm代表の田中とは、まさに韻シストと二人三脚、苦楽を共に歩んで参りました。

そんな小さな集合体の僕らを、支えてくれる仲間達(ミュージシャン、音響、映像、デザイン、設営、企画スタッフ)の輪が少しずつ大きくなり、会社Lil Farmを立ち上げる事が出来ました。

どこにでもある、ありきたりなストーリーかもしれませんが、Lil Farm及び韻シスト、そして僕たちに関係してくれた方々の作品や舞台をリサーチして頂ければ、手抜きの無い真摯に向き合った結果、作品が多々残っているかと思います。

個人が、バンドが、会社が、では無く、音楽に命を捧げる人達の事を知って貰いたいという想いと、先ずは僕たちの一番信頼出来る人達の灯火にお力添えを頂けたらと思っております。

自分勝手を綴らせて貰いましたが、もちろん皆さんの平穏、そして健康が第一です。
日々の暮らしの中に、少しでも音楽が寄り添えれたら僕たちは幸せです。

長文にお時間を割いて頂きありがとうございます。

鈴木 顕(navy inc.)

およそ、17年ほど前の韻シストメンバーが企画した“Neighbor Food”というイベントは大阪梅田の東通り商店街の端、扇町公園の手前にある庭つきの三階建てのライブハウスでスタートした。

現在も、形は変え、場所を変えども、続いている。

当時、そのネバフを開催していた<Rain Dogs>という老舗ライブハウスで熱意のある店長こそが、現在の韻シストマネージャーのタナカさんである。

(通称、タコライス師匠、今更言うが、俺の中ではどっちかといえば彼は、カレーライス師匠だけど)

自分が韻シストと共に、行動をしなくなっても、彼は彼らの側で見守り続け、その上、彼らのためにパーソナルオフィスを設立し、現在、運営をしている。

そう、タナカさんと僕との関係は旧い。

今では、1年のうちに1度会うか会わないくらいの疎遠な中ではあるが、それはお互いのスタンスや実質的な距離も相まって必然ではあるので、さほど気にすることはないし、ただその中で同業界で過ごしていく上で勿論、彼の噂は耳にはするし、彼の存在が有ってこそ、自分ではできなかった今の韻シストの躍進はあるのだと思っている。

そんな彼から、仕事以外の話で、先ほど電話があった。

新型コロナウイルスの業界内の辛酸を舐めるような、傷を舐め合うような世間話かと思えば、そうではなく、所謂、<韻シストに関わっている周りのミュージシャンや音響スタッフの為に、クラウドファウンディングをしたいです>という話だった。正直、驚いたというか、どこまでも御人好しだ。

何も自分はできる立場にないが、コメントでよければということで、韻シストではなく、彼のことを想って書いた。

そう、『ハードルは高い方がいい いざという時にくぐりやすくていい』やんなー。

韻シストLIVE制作 夢番地 大野

収束見えない新型コロナウィルスの影響により多くのミュージシャン、
携わるスタッフさんの活動の場を失ってしまいました。
韻シストが所属するプロダクション「Lil Farm」も同じく
大変な窮地に直面しています。

年間を通してライブを主軸にしている韻シスト(BAND含む)スケジュールが
何十本もぶっとび、解禁前で結局お蔵入りを余儀なくされる企画含む
主催公演でのライブ制作費及び、ライブキャンセルに伴い発生した費用が
Lil Farmに重くのしかかってきております。

勿論、他にもたくさん応援するべきアーティスト・プロダクションがあるのも事実ですが
まずは同じ大阪で近しいLil Farm、
そして大阪を代表するHIPHOP BAND 韻シストを何とか守りたい。
いつもGOOD VIBESで大好きな裏方さんを助けたい。

でも、僕だけの応援では微力すぎる。。。

誰もが、苦しくて厳しい現状だと思います。

ほんの少しでも余裕があれば、力を貸してあげてください。

柳島 直行((株)オカダインターナショナル)

楽器を通じて音楽と関わっている我々にとって、アーティストさんはもちろんのこと、楽器をベストコンディションにケアしてくれるギターテック、音色をリアルにオーディエンスに届けてくれるPAチームや照明さんなど、音楽とライブ制作に関わる全てのバックラインスタッフがとても大切な存在です。

コロナ禍によって演奏の場を失ったアーティストの方々が、過去のビデオを公開してくださったり、ライブ配信やSNSで元気な姿を見せてくださるの嬉しい限りですが、一方でスタッフの方々が忘れ去られた様な状況に、若干の憤りを感じ始めた矢先にLil Farmさんのクラウドファンディングのお話をお聞きして、“さすが韻シスト‼︎ “  と思わずにはいられません。

自分達も大変な状況な時に周りの仲間を思いやれるグッドなバイブスと暖かさは、韻シストサウンドそのままです。

このバンドと関わらさせていただている事が心から嬉しく、そして誇らしく感じられる素敵な企画を全力で応援させていただきたいです。

高橋マシ( SLD Entertainment / 夏びらきMUSIC FESTIVAL)

僕は、10数年前に韻シストのみんなと出会いました。
大阪と東京で離れていても、ほぼ毎月の様に
一緒にパーティーしたり、飲み明かしたり、
同じ時間を共にしてきました。

韻シストがきっかけで、
たくさんの出会いがあり、
たくさんの遊び方を知り、
たくさんの音楽に触れることができました。

僕と同じ境遇の方も
たくさんいると思います。

韻シストとトヨ兄に、
そして韻シストを取り巻くスタッフの皆さんから
たくさんの愛を、たくさん貰ったから
たくさん返したい。

この想いがたくさんの人達に届きますように。

KYOTO MUSE / 行貞

大好きなチームLil Farm!

1番から9番まで好打者,強打者,曲者,大砲,勢揃い、守ってよし走ってよしの敵にしたら手強すぎる、味方になったら最高に頼もしいLil Farm!

あえてチームと呼ばさせてもらうと、チームメイトとしてチームスタッフをまず守ろうとする田中監督や韻シストの人柄、驚きとともに改めて頭が下がります。

きっちり仕事をする。
仕事が終わればきっちり遊ぶ。

いつもこのチームとお仕事させてもらうと、お客さんはもちろんスタッフやゲスト含め、そこにいる全ての方を最高に気持ちよくしてくれる。こんなチーム絶対になくなって欲しくない!!

いつも大好きです!これからも大好きです!!

Lil Farm絶対支持!

頂 プロデューサー  小野晃義

我々のようなオーガナイザーにとって
イベント色を出すのに必要なバンド、、、実はそうそういないのです。
頂では韻シストと一緒に様々な企画を考案しどアングラからどメジャーまで様々なゲストを迎えSHOWを実現させて貰いました。

今更いうまでないですが、一本筋の通った懐の深いオンリーワンのバンドなのです!

コロナ禍で彼らの大切な事務所や仲間、周りのスタッフがピンチというではないか、、、
自由に表現、創造できるのも信頼のおける仲間、スタッフがあってのもの!
大阪の宝、日本の宝である彼らのような遊び心のある職人達は稀であります。
クラウドファンディングで是非サポートお願いします!

branch studio 栃尾

Lil Farmの皆さんのスタッフに対する心遣い、心に染み入ります!

またみんなで韻シストのライブを楽しめる日が来るのを心より祈っております。

育ててきた音楽の収穫に向けてなんとか乗り切ってください。

私はこのプロジェクトを応援します!!

ゴイチエンジニアリング代表 内川悟一(韻シストライブコンサート専属音響チーム)

韻シストクラウドファンディング「SAVE THE GOOD VIBES」に寄せて

まさか、震災レベルの災難ちゃうやろな~と呑みながらウソぶいてるうちに
あっ!という間に大小のイベント、コンサート含めたあらゆる集合型エンターテインメントが
世間から姿を消しました。

私達ゴイチエンジニアリングは「音響オペレーション」という職業を生業としてまいりました。
カフェやライブハウス、コンサートホール、また盆踊りから音楽フェスティバルと、
マイクとスピーカーのある所ならどこでも伺って整音し、拡声してまいりました。
出された音に一番最後のベッピンな化粧を施してこの世に送り出し、
出された音の一番最初の感動の瞬間をこの世で誰よりも先に受け取る。
音響オペレーション冥利に尽きるとはこの事で、事実何度も救われました。

ですがそのような事もすっかり無くなりました。見通し復旧は計測不能の先送り。

すわ、廃業か…?物流と介護は求人あるな。。。そんな三月某日、

「ゴイっさん生きてますか?」
と韻シストマネジャー田中豊和トヨちゃんakaタコライス師匠氏から電話が。
自炊や洗濯がプロ級になってるとは口が裂けても言えません。

「いやァ田中クン、ボキなんか早めのインキョ生活エンジョイで、ナハハッ」
この20年来、彼とのパートナーシップはヤセ我慢という舵で渡って来たのです。
トボけた年上なんてものはドコまでもお荷物なのです。

「ボク考えあるんで、とりあえず一緒に乗り切りましょう!!」

...完全にバレてました。ええ。

家事のプロ級?トボけた先輩?まあそれもそうですが、
マイクやスピーカーを必要とする時が必ず来る、その時まで元気で居る事が一番大事だと。
今出来る事を考え行動するのは勿論、でもジタバタするなと。
浮つき気味の軸足に錨を打ち込んでくれました。ありがとう。

世界はもう元に戻らない、とも噂されています。
ここ数年で会えなくなった先輩や仲間も多くなってきました。これからだってもっとわかりません。
しかしこの難局を受け入れ、心新たに私達にしか出来ない事業も鋭意作成しております。
お気持ちでも結構ですので、当プロジェクトにご支援頂けますと大変幸甚でございます。

稀代のグローバルスピーカー「韻シスト」率いる「Lil Farm」号、
キャプテン・タコライス号令「SAVE THE GOOD VIBES」、
これまでと変わらず手足となり舵となり、ご支援頂く皆さまの為にお手伝いさせて頂きます!

梅田Shangri-La/MAMBO Inn総支配人 キイリョウタ

「最近どうなん?」て、メンバーの誰に聞いても「今1番かっこええねん」て言われる。それも20年も前から、だ。
そして実際にその時の1番を更新してるのを見てきた。最近ではライブのチケットも入手困難になってきてて野音のチケットだってソールドアウトで順風満帆だと思ってたのに。これからってところでこんな事ってちょっとないじゃないですか。
タコライス VIBES担当にも何度も『音楽』以外で楽しい夜を過ごさせてもらった。
人生で『音楽』以外に毎日が幸せだと思える日々が過ごせたのはタコライス師匠と一緒だったから。
沖縄にも連れていってもらったし一緒にも働いたし毎日のように飲みに連れて行ってもらった。死ぬ前に走馬灯があるならあの青春の日々は見せてほしい。
そんな韻シストチームの一大事だ。
何でもしますよ。
今までそうしてもらってきた様に。これからも今が1番やなーと言える様に。

CONPASS代表 西岡猛

男気溢れ、礼儀正しく、痛快で、爽快で、
サービス精神旺盛で、思いやりがあって、
芯があって、義理堅く、アツすぎる集団

Lil Farm

いつ会っても、パワーをもらえる。
そんな人は僕だけではないと思う。
今までもらってばかりだったので、今回はお返しさせてください。
そして、またそのパワーでみんなをハッピーにしてください!

スタジオ246 GROUP スタッフ一同

僕たちスタジオ246とは、もう20年来の付き合いになる韻シストが所属しているLil Farmもコロナ禍の影響を多大に受けています。活動の場が無いのでホントにヤバいと思います。僕たちの音楽スタジオもそうですが、音楽業界全体にしても皆そういった状況です。

皆大変な時期だけど、やっぱり僕たちは、韻シストのあの「間違いないLIVE」がまた見たい!メンバーとバカな話で盛り上がりたい!そんな気持ちでLil Farmを応援したいです。皆も韻シストのサウンドを聞きたいはず!またライブハウスで絶対会いたいはず!皆の少しづつの応援がきっと支えになるはずなので、Lil Farmを応援して頂ければ嬉しいです。

この新型コロナウイルスの一刻も早い収束を願うとともに、僕たちスタジオ246もLil Farm/韻シストと、この長いトンネルを越えた先で、笑顔で再会できる事を願っています。

Yosuke “Cover” Hori

家にいる時間でも仲間の音楽にいつも支えられています。

韻シストを知った頃、バンドでHip Hopをしているのは自分の中では韻シストかLoop Junctionぐらいでした。The RootsとかStetsasonicみたいで日本にもこんなかっこいい奴らがおるんや、しかも 同い年に!と思ってた頃が懐かしいです。 大阪を拠点にしながらも今や全国で活動をする韻シストのみんなには、続けることの大事 さを身をもって教えてもらっている気がします。

このファンディングは一人一人の気持ちが韻シストとその活動に関わる方達を支える力に なります。 今はライブやフェスをしたくてもできない、想像もできないほど過酷で大変な状況かと思 います、しかし止まない雨はないと信じてまたいつも通りに会ったりライブに行ける日を 楽しみにGoodなVibesをキープしてつつ過ごしたいと思います。

Stay Safe

Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。
支払い期限(例):5月1日に支援頂くと、5月5日23:59:59までが支払い期限となります。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:限定数のあるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:現状再販予定はありませんが、再販する場合には事前にアナウンス致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/07/15 17:00

本日、下記のリターンアイテムを皆様の元へ発送させて頂きました。・SAVE THE GOOD VIBES オリジナルTシャツ・SAVE THE GOOD VIBES オリジナルトートバッグ・韻シスト主催『NeighborFood』大阪@心斎橋CONPASS 招待カード・韻シスト主催『Neighb...

• 2020/06/25 19:00

リターンの一つであるSHOUT OF THANKSの制作が本格的にスタートしました。韻シストサウンド全開の音源が出来上がりつつありますので今しばらくお待ちくださいませ。また、下記のリターンは7月の上旬より皆様の元へ随時発送して参ります。・SAVE THE GOOD VIBES オリジナルTシャ...

• 2020/05/21 11:00

来月6/20大阪・6/27東京で開催(未発表)を予定しておりました弊社主催イベント「NeighborFood」をコロナウィルス感染拡大防止の観点から中止を考えておりましたが、今回のクラウドファンディングの趣旨でもございます弊社主催公演の中止による会場費や、スタッフへの補償などを進めさせて頂いて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください