はじめに・ご挨拶

はじめまして。

ひよこと申します。

生まれ育った町「北千住」で家族でできるようなお店を作ることを夢にずっと頑張ってきました。

どうぞ宜しくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

「食べるのも作るのも大好きなクレープを!」と自分の名前を使ったお店『ひよこcrepe&galette』をオープン予定です。

皆様のお力を借りて、念願だったお店をオープン予定から確実にオープンできるように頑張りたいと思っています。

特に、地元の北千住駅にはクレープ&ガレットのお店が少なく、地元の方はもちろん、遠方から来られる方までみんなに愛されるクレープ&ガレットのお店をオープンし、地域の活性化にも貢献したいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

自己資金もそこそこ溜まり、前職も少し落ち着いたので、2月に物件を契約し3月から、さぁ始めようというタイミングで新型コロナウイルスの影響を受けました。

内装工事もできず、何も手付かずのまま収入もなくなってしまい、家賃だけがかかる状態が続いてしまいます。

皆様のお力を少しだけでもいいので、お借りできればと思っています。

これまでの活動

高校生の頃からメイドカフェで働いており、そこで店長経験もありますし、コンテストやイベントにも積極的に参加していました。

クレープ屋ではマリオンクレープのオープニングスタッフのような形で1年半くらいアルバイトをしていました。

その後は、4年間芸者として日本舞踊など日本文化を学びながら働いていました。

現在はTwitterで『100日後にクレープ屋をオープンするひよこ(@pyokotan0504)』というアカウントを作ってクレープ屋の宣伝をおこなっています。

これまで接客業1本で頑張ってきたので、それが強みでもあります。

資金の使い道

自己資金だけで賄えない、内装費やコロナの自粛要請により内装工事が遅れ営業出来ない間の家賃の支払いなどに使わせていただく予定です。

皆様からのご厚意を無駄にすることは絶対にありません。

リターンについて

◎500円

 ・メッセージ

◎1,000円

 ・クレープorガレット引換券

 ・ドリンク引換券

 ・メッセージ

◎3,000円

 ・クレープorガレット3個引換券

 ・こだわり卵のカスタードプリン2個

 ・メッセージ

◎10,000円

 ・クレープorガレット10個引換券

 ・こだわり卵のカスタードプリン2個

 ・メッセージ

◎30,000円

 ・1年間クレープorガレットフリーパス(1日1個まで)

 ・こだわり卵のカスタードプリン2個

 ・オープニングイベントご招待

 ・メッセージ

◎50,000円

 ・1年間クレープorガレットフリーパス(1日1個まで)

 ・こだわり卵のカスタードプリン2個

 ・オープニングイベントご招待

 ・クレープ手作り体験

 ・メッセージ

◎100,000円

 ・1年間クレープorガレットフリーパス(1日2個まで)

 ・こだわり卵のカスタードプリン2個

 ・オープニングイベントご招待

 ・クレープ手作り体験

 ・あなた好みのオリジナルクレープ作成

 ・メッセージ

※注意事項※

・こだわり卵のカスタードプリンは店内受け取りまたは宅配便のどちらかをお選び下さい。

・オープニングイベントは都内で行います。

・クレープ手作り体験、オープニングイベントの日時は2020年夏頃を予定しています。(コロナウイルスの状況次第では延期になる場合が御座います)

交通費は自己負担でお願いします。

・全てのリターンはオープンから1年間を有効期限とします。

実施スケジュール

コロナの終息次第なので、現時点では具体的な日にちをお伝えすることができません。

ただ、コロナが落ち着いたらすぐにでもオープンできるよう進めていきたいと考えています。

最後に

『ひよこcrepe&galette』は仲良し家族での経営で、アットホームで暖かみのある長く愛されるようなクレープ&ガレットのお店にしていくつもりです。

LINEの公式アカウントやポイントカードを使用し、季節に合わせての今日のクレープ、自由にトッピングができるカスタムオーダーなどにも対応していきたいですし、クリームやバターなどの素材にこだわるのはもちろん、お店の名前がひよこなので良い卵にこだわった手作りカスタードを売りにしたいと思っています。

皆様に愛されるお店、喜ばれるお店にしたいと思っていますので、どうかお力をお借りできればと思います。

宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください