【はじめに】

私たちはお昼はお米や野菜にこだわった、昼はランチ、夜はバンケット・パーティー・宴会専門のレストラン「itsu葉」です。昨年10月に神戸市中央区京町にオープンして以来、ランチはほぼ満席、夜も数多くの宴会をいただき、皆様に支えられて順調に営業を続けてきましたが、そこにこの度のコロナウイルスショックが襲いました。皆様の生活も激変し、ご心労いかばかりかとお察し申し上げます。私共も一同事態が速やかに収束しますようお祈りしております。そして当店も他の飲食店、サービス業の例外に漏れず売り上げが5分の1に激減し厳しい状況下に立たされていますが、それに負けることなく新しい販路を広げる為日々努力しております。

新鮮な野菜を取り揃えたビュッフェ(現在は休止しております)

【皆様が集まれる場所を提供したい】

itsu葉の名前の由来をお話させていただきます。私たちはかつて三宮のホテルで一緒に働く仲間でした。
ホテル時代は私たちの料理やサービスを多くのお客様に提供し、ご満足いただけていたと自負しておりましたが、そのホテルが昨年6月に閉館となりました。いろいろと考えた末、支えていただいたお客様や各種団体の皆様が集まれる場所を無くしてはならないと考え、お店をオープンさせることにしました。itsu葉は着席で80名の方にご利用いただけます。広い坪数のお店にしたのはそういう理由です。

5人のオープニングスタッフが一つになって頑張ろう!という想いを込めてitsu葉と名付けました。

創業メンバーの5人

【itsu葉を支えてくださる業者様をご紹介させていただきます】

【プロジェクトを立ち上げた理由】

現在、コロナウイルスの影響でランチを含めお客様が激減しております。このままでは社員やその家族のみならず、協力していただいている業者様を守ることができません。
それ以上にお客様に交流していただける場所が無くなるのがとても悲しいです。
今回ご支援をいただくことにより事業を継続し、今まで以上に美味しい料理とサービスの提供を目指してそしてお客様との関係性をより強く結ぶことができたら、こんなに嬉しいことはありません。 

【itsu葉はこんなお店です】   

お客様にはとことん満足していただきたい。その想いを込めて毎日がんばっています。
食材へのこだわりから始まり、さまざまなジャンルの料理、「健康・アンチエイジング・美容」など食に関してできることは何でもやりたい。お持ち帰りや配送品の「鶏鍋セット」はコラーゲンスープがたっぷりで召し上がった翌日はお肌がプルプルになります。薬膳料理のセミナーも開催しています

薬膳インストラクターの資格を取得しました

【お客様の声】

・ランチも宴会も利用させていただいていますが、いつも食べすぎてしまうくらいの美味しさとボリュームです。和洋中問わずいろんなメニューがあって、そのどれもが負けず劣らず美味しい。ソースやドレッシングも絶品!宴会の時はお客である私たちのほうがコストパフォーマンスを心配してしまうほどです。(神戸市西区在住50代 男性)

・近所なので週2〜3日はランチを食べに行っています。新しいメニューが出た!と聞くとどうしても行きたくなっちゃう〜。最近はカレーやシチューをお買い上げ!鶏鍋も自宅で食べれるなんて感動!!岡本メニュー・岡本レシピにすっかり『餌付け』されています!(神戸市中央区在住40代 女性)

【店長からひと言】

いつもitsu葉をご利用いただいている皆さま、初めてitsu葉のページをご覧いただいた皆さま、ありがとうございます。
当店の岡本シェフは、手前味噌ですが本当に料理人として天才!と自負しております。次々と作りたい料理のアイデアが湧き、ランチも通販品もどんどん増えています。その中でも岡本シェフが自信を持ってお届けするのがソースやスープ。シェフ曰く、「ソースとスープが美味しい店は料理も美味しい」「ソースのレシピなら10,000種以上でも作れる」とのこと。皆さま、お料理はもちろん、このソースやスープを生かしたメニューを、お店でもご自宅でもじっくり味わってください。

【今後に描く夢】

政府から新しい生活様式のガイドラインが示されました。これまでのように大勢で集まって飲食するスタイルも変わっていくかもしれません。時代の変化に対応できるように私たちitsu葉も変わって行かなければならないと思います。この広い店舗を活かしての料理教室、レシピの動画配信、レシピ本の出版、などチャレンジしたいことがたくさんあります。
今は時間的な余裕があります。その時間を新メニューの開発に没頭しています。皆さまにお届けしたい料理のアイデアが次々と湧いてきます。もちろん全国に配送もできるようにします。
itsu葉の新メニューを楽しみにお待ちください!このピンチをチャンスにかえて、皆さまと新たな関係を結ばせていただきたいと思います。

今は神戸の店舗で営業していますが、今後は配送品メニューをもっと充実させてitsu葉の味を日本中にお届けします。動画にも力を入れて世界に向けて発信していきたいと思います。

【最後に】

最後までご高覧いただき誠に有難うございます。

昨年10月にitsu葉をオープンし、ご来店いただくお客様はもちろん、食材をご提供いただく業者様、店舗創りや運営に際しお力添えいただきました業者様を始め、itsu葉を応援してくださる関係者の皆様にスタッフ一同心より感謝申し上げます。試行錯誤を重ね、数ヶ月たち、さぁこれから皆様に恩返しを…そう思っていた矢先の、まさかのコロナウイルスの蔓延でした。

この度のクラウドファンディングでは、皆様にご支援とご協力を賜らせていただくこととなり、経営者として非常に心苦しい思いでいっぱいでございます。しかしながら私たちitsu葉を取り巻くすべての皆様へご恩返しができるまで、「何があってもこのitsu葉を守り続けたい」その強い想いを改めて再確認し、皆様にクラウドファンディングという形でご支援・ご協力をいただく事を決意いたしました。

晴れてまた皆様と笑顔でitsu葉でお会いできますように、今は収束後を見据え、新商品の開発やオペレーションの改善、また遠方の皆様にも楽しんでいただけるような通販商品の充実など、より一層お客様に美味しさと満足をご提供させていただけるように日々の時間を大切に使わせていただいております。

資格を取らせていただいた東洋医学の薬膳や、プロ野球球団のバッファローズ・ホークス・ドラゴンズ・カープ・タイガースの選手の皆様の料理担当として培ってきた栄養学を基に、オープン当初からのコンセプトどおり、「美味しいのはもちろん」のこと、「健康・美容・アンチエイジングの要素」も取り入れ、お客様により美味しくより食べることを楽しんでいただけるitsu葉になるように、さらなる磨きをかけ店づくりに邁進していきたいと考えております。

一日も早く皆様と笑顔でお会いできますよう、一日も早く支えてくださる皆様方に感謝の思いを直接お伝えできるようスタッフ一同日々努力を続けております。
どうかお力をお貸しいただけますように、重ねてお願い申し上げます。

今回のコロナウイルス騒動が収束しましたら、皆様ぜひitsu葉にお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

itsu葉 Hanahana.cui 代表取締役 岡本勝弘

〒650-0034 神戸市中央区京町67 KANJUビル2F
TEL 078-515-6135
FAX 078-515-6136

リターン品以外にもお買い求めいただける商品は多数ございます。
新たな商品も開発中ですので、下記ホームページもぜひチェックお願いいたします。

itsu葉ホームページ
mail:info@itsu-ba.com

• 2020/06/10 07:23

5月21日よりクラウドファンディングを開始し、たくさんの皆様からのご支援、また応援のメッセージを頂戴いたしました。心より感謝申し上げます。今はまだランチ、テイクアウトを中心に営業しておりますが新商品作りに毎日励み、来店くださったお客様やご注文いただいた皆様に感謝を込めて営業しております。あと数...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください