はじめに・ご挨拶

私たちは、主婦の悩みの1つである『献立を考える』時間を少しでも減らしたいという想いで、クラウドファンディングを企画いたしました。1人でも多くの主婦の方の負担を減らせれば幸いです。

『pecco(ぺっこ)』は、家にある食材だけを使って作れるレシピアプリです。

主婦の方の『献立を考える』時間を減らしたい!

私たちは、そんな想いでアプリを作りました。新型コロナウイルスの影響により、家族が自宅で過ごす時間が増え、主婦の方々の負担、特に献立を考える負担」が増加している中、少しでも力になれないかと強く思っております。

------------------------------------------

目次

1. 新型コロナウイルスによる家庭への影響

2.『pecco(ぺっこ)』 のご紹介

3. 資金の使い道について

4. リターンのご紹介

5.最後に

------------------------------------------

新型コロナウイルスによる家庭への影響

独自調査を行ったところ、新型コロナウィルスの影響により自炊頻度が増えたと回答された方が71%を占めました。
子どもの臨時休校やテレワークの推奨、外食することへの不安、家族が自宅で過ごす時間が増え、主婦の方々の負担が着実に増えております。

主婦の皆さんが困っている事の1位は『献立のマンネリ化』、次いで『買い物に行きづらい』、そして『栄養バランス』と続きます。

そんな主婦の皆様の困りごとを『pecco(ぺっこ)』 を通じて少しでも解決させていただきます!『pecco(ぺっこ)』 にはその悩み事の解決策となる機能が満載です。

『pecco(ぺっこ)』のご紹介

・『献立のマンネリ化』 への解決法 

『pecco(ぺっこ)』 は、管理栄養士や調理師など食のプロが監修した約13,000ものレシピの中からAIがユーザーの好みを学習し、ユーザー好みのレシピが提案される仕組みです。こちらの機能で今まで知らなかった料理をご紹介し『献立のマンネリ化』 を防ぎます!

・『買い物に行きづらい』事への解決法

『pecco(ぺっこ)』 は、家にある食材を登録する事で、家にある食材と調味料だけで作れるレシピのみを表示いたします。なので、これが足りない、あれが足りないといって買い物に行く必要がございません。 効率よく家にある食材を管理し、使い切っていけます。
また登録した食材の賞味期限が迫ってきたら、アラート機能でユーザにお知らせし、賞味期限間近の食材を使ったレシピを提案することで、食材を無駄なく使いきれるようにしております。

・『栄養バランス』 への解決法

アプリで作った料理と、外食した際のデータを登録することで、一週間の栄養バランスをチェックし、管理栄養士からのアドバイスさせていただきます。また、その時の栄養バランスに応じて、お勧めのレシピを提案し、栄養バランスの向上をサポートします。

資金の使い道について

弊社は、『pecco(ぺっこ)』 を通じて、主婦の皆様のお力に少しでもなりたいと思いこれまで取り組んでまいりました。
そのような中、新型コロナウイルスによる主婦の方々への負担を少しでも減らすため、『pecco(ぺっこ)』をご利用している方に向けて、弊社に対するご質問やご要望を随時受けつける窓口を設置いたしましたが、これだけではまだまだ足りないと思っております。

『pecco(ぺっこ)』 を利用している方々からは、このような時期だからこそ「peccoのウェブサイト版を作って欲しい」、「家族でアプリを共有できるようにして欲しい」「レシピをもっと増やして欲しい」というお声をたくさん頂戴しております。
『pecco(ぺっこ)』をより便利に、そして、日々の献立に悩む全ての主婦を助けるために、みなさまの支援が必要です!どうかお力をお貸しください!!

今回いただいたご資金については、ウェブサイトの構築費用および、アプリ改修費用に使わせていただきます!
より使いやすく、より多くのレシピが提案できるよう改善していくことで、家庭を支える主婦の皆様が、献立を考えるストレスから解放され、毎日楽しく料理できるよう力を尽くしてまいります!
みなさまどうか、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターンのご紹介

リターンは以下の組み合わせで提供いたします!
『献立のマンネリ化』や『買い物に行きづらい』、そんなお悩みをエコに解決する『pecco(ぺっこ)』ならではのリターンをご用意しました!
どれも便利で普段の生活に使えるリターンをご用意しておりますので、是非ともご支援のほどよろしくお願いいたします!

1. ミニエコバック

限定エコバックをお届けします。
ちょっとしたお買い物の際や、お出かけに最適です!
中に書類やカタログなどを入れても透けにくく、ソフトな生地感で持ち歩きにも便利です♪

本体サイズ(予定):本体/約260×330(mm)・持ち手/約25×280(mm)

2. ビックエコバック

大きなサイズの限定エコバックをお届けします。
まとめ買いが必須なこれからの時期に最適!
ミニエコバックと合わせて使うのもとっても可愛いです♪

本体サイズ(予定):本体/約480×400×150(mm)・持ち手/約30×600(mm)

3. 保冷バック

便利なサイズの保冷バッグをお届けします。
夏に向かってだんだんと暑くなるこの時期に、いくつあっても困らない保冷バックを是非お手元に!

本体サイズ(予定):本体/約240×240×150(mm)、持ち手/約25×350(mm)

4. 保存容器

使い勝手の良い便利な保存容器をお届けします。
フタ部分に油性ペンでメッセージを書いたり、書いた文字を消すことのできる保存容器です。
日付を書いておけば食材を無駄にしてしまうこともないですね♪

本体サイズ(予定):124×53×124(mm)

5. エプロン

丈夫なツイル生地のベーシックな形のフリーサイズエプロンをお届けします。
シンプルで男女問わずお使いいただけます♪

6. エコボトル

エコボトル の持ち歩きが当たり前になったこのご時世に、オリジナルエコボトルをお届けします。
使い方色々!真空2重構造なので、温度をしっかりキープします。
分解も簡単なので、洗い物も楽々できます♪

本体サイズ(予定):Φ57×198(mm)
容量(予定):300ml

7. まな板

メモリ付きでとっても便利かつ、抗菌ニス付きでとっても清潔なオリジナルまな板をお届けします!
こんな時期だからこそ、お子さんも一緒に家族でお料理を楽しむのはどうでしょう♪

本体サイズ(予定):210×310mm

上記のエコグッズに加えて、弊社代表の船越隆一による特別企画もご用意いたします!
巷ではちょっぴり有名な弊社代表ならではの、他に類を見ないリターンです!

★オリジナルレシピブック

弊社代表の船越隆一も料理が大好き!
そんな代表自らが制作した自信の30レシピが詰まった、オリジナルレシピブックをお届けします!

★船越代表も参加!オンライン飲み会参加チケット

こんな時期でも、皆様に直接感謝の気持ちをお伝えしたい!
そんな想いから、オンライン飲み会を開催いたします!
弊社代表の船越も参加しますので、この機会に是非いろいろお話ししましょう。

★船越代表の限定お料理動画

弊社代表の船越が料理動画に挑戦!
記念すべき初めてのお料理動画を限定配信いたします。

★船越代表に聞きたい!オンライン対談チケット

弊社代表の船越とのオンライン対談を開催いたします!
普段聞いてみたかったことから、お悩み相談までなんでもお話ししましょう!

★広告掲載チケット

『pecco(ぺっこ)』 に企業様等の広告を掲載させていただきます!
宣伝したいことがございましたら是非この機会に!

特別リターン追加!!!
人気お料理ユーチューバーのラブ川さんに、弊社の取り組みにご共感いただき、
応援いただけることとなりました!!!

★ラブ川さん主催!オンライン飲み会参加チケット!

ご支援いただいた皆様と、人気お料理Youtuberラブ川さんがオンライン飲み会を開催いたします!
ラブ川さんと直接お話ししたいファンの方は是非お早めにお申し込みください!

★ラブ川さん主催!オンライン飲み会参加スペシャルチケット!

ご支援いただいた 皆様と、人気お料理Youtuberラブ川さんが、
各回5名以下のごくごく少人数でオンライン飲み会を開催いたします!
ラブ川さんとたくさんお話ししたいファンの方は是非お早めにお申し込みください!

※各コースと価格についてはリターン欄でご確認ください!

最後に

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

先行きの見えない日々が続き、ご家庭での不安も大きくなっている…
こんな時期だからこそ、家族との幸せな時間を大切に過ごしたいと思っても、家事に追われ、それどころではなくなってしまう。

毎日の献立を考えるのも大変で、家族で食卓を囲む幸せな時間をゆっくり過ごせないでいる、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

『pecco(ぺっこ)』 は忙しい主婦の方が、献立を考えるストレスから解放され、料理を楽しむ時間や子供とゆっくりすごせるような時間が少しでも増えたらと願い、誕生しました。

企業にとっても苦しい時期が続きますが、弊社も踏ん張ってまいります。
これからも家族を支える主婦の味方として、皆様のお力になれるよう邁進してまいりますので、どうかお力をお貸しください。応援お願い申し上げます。

▼pecco Webサイト
   https://pecco.app/

▼pecco Instagram
   https://www.instagram.com/pecco_app/

▼株式会社GEEK WORKS ホームページ
 https://geekworks.co.jp/

▼代表:船越隆一 ブログ
   https://ameblo.jp/geekworks-ryu1/

• 2020/06/11 12:52

ご支援いただいたいる皆様へ平素より大変お世話になっております。この度は、弊社のプロジェクトをご支援いただき誠にありがとうございます。peccoのウェブサイト版ですが、7月1日のリリースに向け制作中でございます!皆様のおかげで前に進めることが出来ました。本当にありがとうございます。なお、ご支援い...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください