はじめに

観覧者の皆様はじめまして。そしてこのページをご覧いただきありがとうございます。
ペンギンのいるダイニングBAR沖縄の店長 坂井翔伍と申します。

私達は沖縄県那覇市で沖縄で唯一本物のペンギンがいる『ペンギンのいるダイニングBAR』を営業させて頂いてます(第1種動物取扱業登録店)

現在、新型コロナウイルスの影響で観光地としても有名なここ沖縄にも日に日に多大なる影響が及んでおります。
現状コロナウイルスの猛威により先の見えない状態が続く中このプロジェクトでペンギン達の『命』と従業員の雇用を守るため皆様のお力をお貸ししていただければ幸いです。

ペンギンのいるダイニングBAR沖縄とは

2005年にオープンし今年2020年の11月に15周年を迎えるダイニングBARです。
沖縄にはペンギンがいる施設等がなく沖縄の方々に本物のペンギンを見せてあげたいというオーナーの考えのもと開業いたしました。
店内には大きな水槽がありそこにはのびのびと生活しているペンギンちゃん達、そしてその姿に癒されながら豊富なドリンク、フードを楽しむお客様、日に数回あるエサやり体験タイムなど県内の動物園、水族館などの施設にいない珍しいペンギンを見れる場所として約15年間営業してまいりました。

ペンギンのいるダイニングBAR沖縄ホームページ
ホームページ
ペンギンのいるダイニングBAR沖縄Instagram
インスタグラム
ペンギンのいるダイニングBAR Facebook
フェイスブック

私たちの商品・お店のこだわり

ペンギンちゃん達に毎日居心地の良い水槽環境を整えたり体調管理をスタッフ全員で心がけています。
掃除の際もペンギンちゃんが近ずいてきたりとスタッフも癒されながら毎日営業しております。

当店の魅力はペンギンだけではなくダイニングBARとして当店スタッフが豊富なドリンクやフードをお客様にご提供しております。
ドリンクは沖縄の地酒『泡盛』はもちろん、
それを使ったオリジナルカクテルやその他豊富なお酒、又お客様のリクエストでお飲み物もお作りしています。フードも洋食を中心に多数取り揃えており、お得な飲放題プラン(フード付飲放題も有)もご用意しております。
おすすめペンギンコース

自慢のパスタ
リターンのご紹介

『1,000円』
*感謝状+ペンギンオリジナルステッカー+オリジナルコースター1枚

『3,000円』
*ドリンク3杯+アラカルト1品券×3枚
 ※有効期限は2021年末まで

『5,000円』
*ペンギンオリジナルTシャツ1枚+オリジナルステッカー1枚+オリジナルコースター1枚
 ※サイズはS,M,L, カラーは白,黒からお選びできます。

『5,000円』
*2時間飲み放題フード付(2名様分)券
 ※フードは3品になります。
 ※有効期限…2021年末まで。

『10,000円』
*ペンギンオリジナルTシャツ1枚+ペンギン会員カード
 ※『会員カード』はお会計10%OFF。
   有効期限…初回ご利用から1年間。

『10,000円』
*ペンギンオリジナルTシャツ1枚+2時間飲み放題付きディナーコース(2名様分)
 ※ディナーコースの料理は6品になります。
 ※有効期限…2021年末まで。

『50,000円』
*ペンギンオリジナルTシャツ1枚+ペンギンSilver会員カード
 ※『Silver会員カード』はお会計30%OFF or 90分飲放題提供(お一人様分)
   有効期限…初回ご利用から1年間

『100,000円』
*ペンギンオリジナルTシャツ1枚+ペンギンGold会員カード
 ※『Gold会員カード』はお会計50%OFF or 2時間飲放題(フード3品付)提供(お一人様分)
   有効期限…初回ご利用から1年間

*2時間『貸切』券(ドリンク飲放題&フード付)
 ※1〜30名様まで
 ※原則Open〜Lastまでの営業時間内で
 ※要予約(1ヶ月前)
 ※有効期限2021年末まで。

プロジェクトで実現したいこと・資金の使い道・スケジュール

現在当店ではペンギン夫婦が卵を産みました。有精卵かは今の時点ではまだわからないですがこれから
孵化するかもしれない『新しい命』を無視するわけにはいきません!もちろん今元気に生きているペンギンちゃん達もです。
そしてスタッフあっての飲食店。ペンギンもそうですがスタッフにも生活があります。
どうしたら良いのか分からなく頭を抱える日々が続きますがコロナウイルスに負けたくない!
そしてまたペンギンもスタッフも元気いっぱいにお客様を笑顔で迎えれるようにこのプロジェクトで資金をご支援して頂きたい所存です。

*ペンギンのいるダイニングBARのペンギンちゃん達は ・毎日のエサ
 ・水槽プール
 ・空調設備や孵化器に必要な電力

などの維持費が必要です。又、管理をする店舗の家賃、光熱費、スタッフの給与などお店を運営するにあたっての費用に充てたいと思っています。

そしてコロナウイルスが終息し日本だけではなく世界中の皆様がまた笑顔でご来店いただけるようにこのプロジェクトで受け取った資金を活用したいと思っています。

最後に

ペンギンのいるダイニングBAR沖縄のページをご覧頂きありがとうございます。
今回初めてクラウドファンディングというプロジェクトを立ち上げるにあたって右も左も分からなに状態で文章力や説明不足など至らない点もあると思いますが一刻も早くペンギンちゃん達の飼育環境を整えたい一心でございます。

日本だけではなく世界中が今、新型コロナウイルスの被害によって健康維持や生活維持が危ぶまれてる中多くの方が様々なプロジェクトを立ち上げていると思います。
先の見えない現状でありますが少しでも前向きに当店も踏ん張っていきたいと思います。

そしてこの世の中が落ち着いてまた明るい未来でペンギンちゃん達、スタッフ一同笑顔でお客様を迎え入れたいと思っています。
その際は元気いっぱいなペンギンちゃん達に会いに来ていただければとても嬉しいです。

店舗詳細情報
ペンギンのいるダイニングBAR沖縄
*住所 沖縄県那覇市松山2−6−16 1階
*電話番号 098−863−9993
*営業時間 (月〜木)19:00〜2:00(L.O 1:00)
      (金、土)19:00〜5:00(L,O 4:00)
      (日、祝)19:00〜1:00(L,O 0:00)

公式ホームページ   *Instagram   *Facebook 

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/04/21 18:18

『ペンギンのいるダイニングBAR沖縄』プロジェクトがスタートしました。公開してすぐにご支援して頂きありがとうございます。募集期間の締め切りまでまだ先ですがこの活動報告ではペンギンの様子などをお知らせしていきたいと思います。またその他の報告もこちらでお知らせしますのでご確認ください。営業は現在自...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください