三茶を愛するみなさま、毎日多くの応援、メッセージありがとうございます!

5/12にクラウドファンディングをスタートしたところ、
なんと開始1週間で、目標金額100万円を超える支援金が集まりました!
本当にありがとうございます。

また、参加している三茶のお店も30店舗近くまで増えてきています。
そこで・・・!

今回、ネクストゴールを、<200万円>に設定して、
このプロジェクトに取り組んで行くことを決めました!

残り1ヶ月弱となりますが、
引き続き、みなさまのお力をお貸しいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!


はじめに

はじめまして、「三茶WORK」です。

三茶WORKは、三軒茶屋界隈に暮らし、三茶のまちをこよなく愛する仲間たちが「三茶で仕事して、三茶好きな人たちとつながって、一緒にイベントしたり、みんなで飲んだり、そこから次の新しい何かが始まっちゃったりする。そんな仕事場、欲しい!」
と意気投合し、「三茶を楽しむ人の仕事場」をつくるプロジェクトとして始まりました。



しかしながら、新型コロナウイルスの影響により、三茶WORKのワークスペースも三茶の街の賑わいも一変……。そこで、私たちと同じように三茶を愛する皆さまに、三茶のお店を応援してもらいたい!ということで、クラウドファンディングを立ち上げました。みんなで今を乗り切るために、応援よろしくお願いします!
※応援したいお店のご指名も可能です!



資金の使い道とリターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に関わらず、いただいたご支援額がファンディングされ、各店舗での事業の運転資金として活用させて頂きます。

(1)支援は1,000円から始められます。金額上乗せも大歓迎です。
(2)応援したいお店が決まっている方は、備考欄にてご指名ください。
(3)CAMPFIREの決済手数料5%を差し引いた金額がその店舗に分配されます。
(4)お店のご指名がない場合は全店に均等分配とさせていただきます。

また本プロジェクト終了後、応援くださった方々へ感謝のお気持ちとして、
特設webページでの「お名前掲載」と「お礼メール」をお送りいたします。
心ばかりのリターンとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


参加店舗一覧(あいうえお順)

eatreat.


海街丼


奥三茶たまや


Osteria Ottantotto


Osteria Due


三軒茶屋の食事もできるBAR オドモ


OBSCURA COFFEE ROASTERS


クジラ荘

CRAFT CHOCOLATE WORKS


三軒茶屋鍼灸サロン SINAS(サイナス)


魚屋 さんじゅうまる

三茶ファーム


3つぼ

General Store MIKAWAYA(ジェネラルストア ミカワヤ)


CCCCCCC(シーセブン)


シーブリーズ


スパイスマジック

そばりあん


大衆イタリア酒場 ダビンチ


Deposito Bagagli


toridori


呑み食い処 優(まさる)


モリッシーん家


misyu bar


Bar イコイコ!!


pigalle Tokyo


FELICELLA

Flowers Shalimar

plat


らんたな


三茶WORK


and more……

参加をご希望するお店は随時募集しています。
こちらよりお気軽にお問い合わせください!

また「この店舗を応援したい!」という方からのお問い合わせもお待ちしています。
別途応援方法などをご連絡いたします。
こちらよりご連絡ください!


Special Thanks

今回「【急募!新型コロナウイルス支援】下北沢のお店を守りたい!」というクラウドファンディングの取り組みを参考にさせていただきました!
タイトルやリターンの方法など多くを真似るという図々しいお願いにも関わらず、下北沢の主催者さまから「参考になるのであれば、ぜひ!という想いです。」との温かいお言葉をいただき、立ち上げることができました。この場をかりて厚く御礼申し上げます。
下北もこよなく愛す方々にはこちらの応援もぜひよろしくお願いいたします!


最後に

三茶WORKのメンバー(利用者)は、三茶の駅から徒歩圏内で暮らし、働いている人がほとんどです。昼は三茶WORKで仕事し、夜は三茶の街でこれからの三茶を妄想する日々を送ってきました。

三茶の街には、小さくて魅力的なお店がたくさんあります。飲食店だけでなく、花屋もパン屋もヘアサロンも、小規模だけれど個性豊かで、三茶の街を彩る店ばかりです。

今回のコロナ禍の影響で、どのお店も通常営業をストップせざるをえなくなり、現在では、テイクアウトやオンラインストアの活用をするところも増えてきました。しかしながら、どのお店でも柔軟に動けるわけではなく、支援を募ったり、営業のかたちを変えようにも、その準備や告知をするのは負担が大きくて身動きがとれないところもたくさんあります。

そこで、私たち三茶WORKが三茶のお店たちと連携・協力することで、1店舗ごとの負担を減らしつつ、多くの方々から応援していただけるプロジェクトにしたいと考えました。

私たちの住む街でいま何ができるか。愛してやまない三茶のお店が、まずはこの状況を乗り越えていけるように。

三茶WORKは単なるコワーキングスペースとしてだけでなく、地域を盛り上げていくための場所としても活動しています。そのため今回は三茶WORK自身だけでなく、三茶のお店の人たちの力になり、元気になれるようなプロジェクトにしたいと考えています。

いつか自由に集える日が戻ってきたら。参加してくださったお店と、支援してくださったみなさんとで顔を合わて乾杯するイベントをしたいと思っています。本プロジェクトで初めて三茶WORKや三茶のお店を知った方でも、楽しそうだと思って気軽に参加していただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


三茶WORKの情報

◯オフィシャルサイト
https://3chawork.tokyo/

◯Facebookページ
https://www.facebook.com/3chawork/

◯Instagram
https://www.instagram.com/3chawork/

◯Twitter
https://twitter.com/3chawork

  • 2020/08/09 21:34

    お預かりした支援金を、参加店舗の皆さんにお渡ししました!三茶のお店を応援したい!と立ち上がった三茶クラファン。開始後わずか1週間も経たないうちに最初の目標を達成し、Next Stageとして掲げた200万円もキリよく最終日に達成することができました!参加店舗は約30店舗。三茶の老舗もあれば最近...

  • 2020/06/28 10:16

    Next Stage200万円も達成しました!三茶のお店を応援したい!と立ち上がった三茶クラファン。飲食店だけでなくヘアサロンや鍼灸院、花屋など様々な生活を彩る三茶のお店が集まり、約1ヶ月チャレンジしました。そして、開始後わずか1週間も経たないうちに最初の目標を達成し、Next Stageとし...

  • 2020/06/13 16:13

    ●三茶にエール!スパイスエール!!三茶BEERを1日限定樽生で6月7日(日)、三茶WORK前で三茶BEERを1日限定樽生販売しました。三茶BEERは三茶WORKのメンバー有志20人が集まって、今年の2月から作ってきたクラフトビール。三茶BEERについてはこちらこのビールを三茶のみなさんに味わっ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください