はじめに・ご挨拶

高校野球酒場球児園と申します。

神田で高校野球ファンの集まるお店として居酒屋を構え、はやいもので1年が経ちました。
飲食業界の厳しさに揉まれながらも、お客様にも恵まれ、なんとか1年を迎えることができました。

この場をお借りしまして、感謝申し上げます。

現在のお店の状況

新型コロナウイルスの影響をうけ、手前どもも大きな苦境に立たされております。

ほかの飲食店様も同じ状況かと思いますが、新型コロナウイルスの蔓延による宴会の中止や、会社・政府・自治体による外出の自粛要請による予約キャンセルの殺到。ご来店の減少。

そしてさらに、春の甲子園(第92回選抜高等学校野球大会)の中止が重なり
年に2回の最大の販売機会を逃すことになってしまいました。

出場校を応援するために作成した小物類や、限定メニュー用の食材等も廃棄せざるを得なくなり大きなダメージを受けております。

売り上げは通常期の10分の1にまで落ち込み、非常に厳しい状況に追い込まれています。

従業員の雇用維持のため、そしてその家族の生活を支えるため

そして何より!
高校野球ファンの語らいの場所を存続するために!

ご支援をお願いする次第でございます。

お店のこだわり

高校野球ファンが持っている情熱のすべてを受け止められるお店になりたい!

それが私たちのすべてです!

ファンの中にも、ライトなファンの方もいれば、深いマニアの方もいます。
・ライトファンには、さらに高校野球を好きになってもらえるように。
・マニアのかたには、その情熱を分け合える仲間と出会える場所になるように。
お店でもいろいろな取り組みを行っております。

手前どものお店を知っていただくために、ここではその一部を簡単に紹介したいと思います。

①メッセージカード(現在も募集中)
今回の選抜高校野球大会の中止を受けて、出場予定だった高校32校あてに、応援のメッセージを募りました。開催ができなかったことは、スタッフ含めファンにとっても本当に残念なことでしたが、出場予定だった高校の球児や保護者の無念は、筆舌に尽くしがたいものがあるかと思います。こんな暗い状況の中でも、前を向いて頑張る球児に、一言でも感謝を、激励を伝えたい・・・
そんなファンの皆様の声を形にして球児たちに届けるためメッセージを募っています。

②高校野球くじ
全国4000を超える高校の名前の入ったくじ引きをご来店の皆様に引いていただき、引いた高校が公式戦で勝った時に割引になるサービスを行っています。
強豪校はたくさんのファンがいますが、地方予選を勝ち残れない高校には、なかなかファンが付きません。
このくじ引きが、引いた高校を応援するきっかけになれば!と思い、行っております。

③高校野球コースター各学校の帽子のマークをモチーフにしたコースターをご飲食時にお使いいただいています。
応援している高校だったり、地元の高校のコースターをおともに、楽しい時間を過ごしていただけるよう手作りでコースターを作っています。

④イベントの開催
ファン同士が交流できるよう、店舗で交流会を開催しています。(○○高校ファン交流会、○○県出身者交流会、年代別交流会など)
また年に数回、著名人を呼んでのトークイベントなども行っており、広い層のファンがより高校野球に夢中になれるよう取り組んでいます。

高校野球ファンが喜んでいただけるよう、ほかにもいろいろな取り組みを行っています。

リターンのご紹介

感謝のメール
2000円

みかえりなく、ただただご支援いただける方へのリターンです。
感謝の気持ちを込めて、お礼のメールをお送りさせていただきます。

◎◎◎◎◎◎◎◎お食事券◎◎◎◎◎◎◎◎ 
店舗でお使いいただけるお食事券をお送りいたします。
下記の通りご支援のパターンをご用意いたしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご支援金額 → リターン金額
3800円→4000円分(2000円×2枚)のお食事券
5500円→6000円分(2000円×3枚)のお食事券
10000円→12000円分(2000円×6枚)のお食事券
30000円→36000円分(2000円×16枚)のお食事券+コースター1枚
50000円→60000円分(2000円×30枚)のお食事券+コースター3枚
※お食事券はおつりは出ません。
※画像はメニューの一例です。

◎◎◎◎◎◎V・I・P◎◎◎◎◎◎

球児園レギュラー登録
50000円

店内スコアボードにお名前の記載をさせていただきます。
②コロナ収束後に開催予定の1周年記念パーティに無料ご招待いたします。
※1周年記念パーティについて
コロナ収束後の開催になりますので、日程詳細は未定ですが、今の段階では6月下旬ころの開催を見込んでいます。店舗にて開催予定です。
※先行・後攻、打順などはプロジェクト締め切り後に、先着順でご希望をお伺いいたします。

◎◎◎◎◎◎オリジナルグッズ◎◎◎◎◎◎

高校野球コースター
第92回選抜高等学校野球大会に出場予定だった32校の高校からお好きな学校をお選びいただけます。
コースターとしてご利用いただくのはもちろん、インテリアアクセサリーとしても映えると思います。
3000円→5枚セット
5000円→10枚セット
12000円→32枚(全校)セット

※およそ8.3cm×8.3cm程度の大きさです。ただし県岐阜商業のみデザインの都合上13.5cm×13.5cm程度

球児園Tシャツ(新デザイン)
4000円
①店舗1周年を記念した新デザインのTシャツをお送りいたします。
②おススメの高校野球コースターを1枚同梱させていただきます。
ぜひこのTシャツを着て高校野球観戦に行ってみてください!
※デザインは現在作成中です。写真は現在のデザインのものです。
これをベースに、1周年記念ロゴなど入れたものに仕上がる予定です。

【NEW】球児園ユニフォーム
12000円
店舗1周年を記念したユニフォームをお送りいたします。
【背番号・背中のネームをお入れすることができます。備考欄にてお知らせください。ご指定のない場合は、空白にて作成させていただきます。】
ぜひこのユニフォームを着て高校野球観戦に行ってみてください!
またおススメの高校野球コースターを1枚同梱させていただきます。
※デザインは作成中のイメージです。完成時には多少の差異がある可能性がございます。
※パンツ等は付属しません。
※プリント加工になります

【NEW】球児園キャップ
6000円
店舗1周年を記念したキャップ(野球帽)をお送りいたします。
濃紺に金糸の刺繍の仕上がりになります。
※デザインは作成中のイメージです。完成時には多少の差異がある可能性がございます。

その他
ユニフォーム+Tシャツ:15000円
ユニフォーム+キャップ+Tシャツ:20000円
などをご用意いたしました。

資金の使い道・スケジュール

店舗の継続・雇用の維持

店舗情報

高校野球酒場 球児園

Tel:03-5577-5594
住所:東京都千代田区鍛冶町1-9-11 石川COビル地下1F
(JR神田駅南口から徒歩4分、JR新日本橋駅6番出口から徒歩4分)

最後に

このプロジェクトをお目にかけていただき、まずはありがとうございます。
暗いニュースの多い昨今ではありますが、ファンの一人として、前向きに!元気に!
頑張っていきたいと思います。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/04/23 17:24

高校野球酒場球児園です。この度のクラウドファンディングですが、現在60名もの方にご支援をいただいております。皆様を取り巻く情勢も不安定の中、わたくしどものためにお力添えをいただいたこと、お礼申し上げます。今は、店内人工芝の張替えや、ユニフォームの入れ替えなど、お客様のいない中でも、お店をよくす...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください