▼はじめにご挨拶

「こんにちは!!

みかん…、好きですか!??」

細まぶたの
ジャポです。

▼「このファンドの目的」

山田さんをみんなで応援して、おいしいみかんを届けてもらいましょう。

▼山田さんについて

山田さんの、育て方。

美味しいみかんに、必要なたくさんのことを、山田さんは知っています。

その姿はまるで、子どもに接するかのようである。

山田さんのみかんって普通のみかんと、
なにがちがうの?


▼山田さんみかんのひみつ


とにかくおいしいみかんを育てたいという、山田さん。
そんな山田さんが育てるみかんには、秘密があった。

(1)味見

園地のみかんの木を一本一本、
何度も何度も、試食して回ります。

基準に達したみかんだけを収穫。

そして、出荷の前も味見。
「おいしいみかんを育てたい」
まじめに、もぐもぐ山田さん。


(2)手で届ける


機械を使わず、丁寧に手で選別します。

腐りがないか?
みかんを、よりよりよりより。
「そのままに近い味で届けたい」
やさしくやさしく扱います。

丁寧をモットーにしている、山田さん。

一般的な流通に比べると、何倍もの手間ひまが、かかります。
→その分、何十万倍の愛情が注がれているんですねー。

 
ふーんなるほど、

でも、この秘密は、ほーんの一部。

 

だって、みかんは一年をかけて育つものでしょ?

 
春の芽かきや、ひもで縛ること。

夏の暑い日に、草刈りを頑張る理由。


秋になってきたみかんの木を1本ずつすべて。味見に回ること。


日々勉強や挑戦をすること。

 

みんなに優しいところ。

 

愛されて本気なみかんの秘密はここでは語りきれない。

だから、半年をかけて、

一緒に、子育てしてください♡

 

▼目標 山田さんのみかんを1000人に届けたい!!

山田さんはこれからのみかん農家の先頭立っていくべき存在だと思います。

そんな様子を伝えるとともに、笑って日々を過ごしたいなぁ。

▼リターンについて

〇山田さんのみかんがお家に届くぜ!!【応援みかんサポーター】
〇山田さんの様子をメールにて、定期的にお届けだ。【おーい、山田!】
〇動画に出てくる、ハッピーなクリエイター集団からのプレゼントです!!【SPECIALはがき】
〇山田さんのみかん収穫を手伝おう(目を盗んでいっぱい食べよう)【大収穫祭ご招待(冬季1回予定)】
〇今年のみかんの木に名前を付けてもいいよの権利 【命名権】


☆山田さんの畑でお手伝いをしていた、ある日のできこと

 

ジャポ「山田さんのみかん売ってもいいですか?」


山田さん「ぜひぜひ。僕も助かるよ。」

ジャポ「夏の暑いときとか、山田さんが大変そうなのを、みんなにメールとかでみてもらって、そのあとみかんが届いたら…?」

山田さん「それ面白そうだね。」


まてよ、、、そうやってたべたみかんの味って、とってもおいしい??

いや、もともとおいしいんだけど。
同じ価値ではないよね。
勝ち上がるよね。

なにより、そういうことしたら、たのしいんじゃない?(どーーーんどんどんパッパッパ)

味が変わるかどうか。
そして、楽しいかどうか。

みんなで実験してみない????

よーし、面白行きの船に乗った乗ったー:)✨

一緒に子育てしよーぜー!!!

▼最後に

最後まで読んでくれてありがとう。
山田さんへの応援メッセージ、待ってます。
お嫁さんも募集しています!

感謝☆Japo

  • 2017/06/11 12:00

    腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる) http://kuroshio-h.com/shopbrand/ct10/ ホタルが暗闇に光を放ちながら、飛び交う頃。いろいろな過去の思い出が結び付いてくる、季節だなぁ。 今月のテーマは「和解」。 自分を許すこと。 さて、山田さんの青梅。 ...

  • 2017/05/29 00:17

    小満 初侯 蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)5/20~5/25 おはようございます:)   5月。 農家はみんな、繁忙期なんだなぁ。と話を聞いて思いました。 野菜も、果物も。 ポツンと漂う、 もくもく雲をながめながら、 作業がしやすい季節だからかなーとおもったりしています。...

  • 2017/05/14 08:19

    蚯蚓出(みみずいずる)5/10~5/14 冬眠していた蚯ミミズが土の中からでてくる頃。 ほかの生き物は「啓蟄」のころに出てきますが、ミミズ君はマイペースなんですねー。   おはようございまーーーーーす!!!!! いつも、ありがとうございます。   今日は、みかんやレモンを育ててみ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください