エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

2019年4月6日、中野サンプラザでのライブをもって活動休止に入った9nine。

メンバー、スタッフの皆様が、活休からほぼ休まずに個人活動を一生懸命続けてくれているお陰で、わたしたちファン9も、様々な形で集まり、日々彼女たちの活動を応援することができています。しかし、活休開始から1年が経とうとする今、「グループとしてステージに立つ9nineの姿がもう一度見たい」と、メンバーもファン9も強く望んでいることではないかと思います。活動再開に向けて、ファンから何かアクションを起こすことができないかと、ファン9の有志一同でこちらの企画を立ち上げさせていただきました。

ファン9からのメッセージ広告を、もう一度中野に掲載します。

あの日、ライブでメンバーと誓った約束の通り、ファン9のみんなで変わらずに守ってきた、彼女たちがいつでも帰ってこられる場所を、これからも、ずっとずっと守り育て続けていくために。

「変わらずにこれからも応援を続けていく」とみんなで誓いのメッセージを出した中野にもう一度、ファン9からのメッセージ広告を掲出し、想いを刻むプロジェクトです。わたしたちファンが活動再開に向けて働きかけられる唯一の行動は「応援」ではないかと思います。メンバーに想いを届け、活動再開に向けて頑張ってもらうために、今も変わらない熱量、変わらない大きさの「応援」を見せることこそ、最も大切なアクションなのではないかと思います。

昨年も、ファン9の有志一同で、2019年4月6日の中野サンプラザでの活動休止前ラストのライブに向けて、Twitterで同じ様にメッセージを募集させて頂きました。25,000文字を超えるメッセージと223,000円にものぼるカンパを頂き、メンバーご本人たちにも広告を見ていただくことができました。

ご協力頂いたファン9の皆様、本当にありがとうございます。今回、ライブなど特別に多くのファン9が集まる機会もないのですが、こういった形でメッセージを伝えられたらと考えて、クラウドファンディングのプロジェクトを利用させていただくことになりました。

今回、目標金額に達しても達しなくても必ず広告掲載は行います。集まったお金はすべて掲載のための費用として使わせて頂きます。金額に応じて掲載規模を順次拡大していく予定です。

参加方法・リターンについて

昨年の4月6日にファン広告として中野駅に掲載した広告と同じく、9nineのグッズのイラストなども制作されている吉村翼さんのイラストに、みなさまからのメッセージとお名前をレイアウトして掲載をさせていただきます。

デザインのイメージ
※こちらは、昨年掲出したメッセージ広告です。デザインは変更となる場合がございます。

掲載にあたってはメッセージが公序良俗に反するもの、誹謗中傷にあたるもの、また掲載媒体にそぐわないものでないことが条件になります。

掲載基準については、プロジェクト管理者、媒体管理者などのチェックが入るため、内容によっては掲載できない場合もありますが、その場合も返金は不可能となるためご了承ください。

金額が多く集まることを目標としているわけではなく、広く皆様から熱のこもった応援メッセージを届けることが目的のため、今回、本当は0円からのメッセージ掲載プランをつくりたかったのですが、ファンディングの条件上、0円のプラン作成は不可能で500円が最低金額となります。

ですので、リターンのプランは、

500円で1メッセージとお名前を掲載頂けるプラン。(文字数上限は、お名前を含んで140文字まで)

1つだけとさせていただきます。もちろん複数メッセージ送っていただいても大丈夫です。ただスペースもあるので一人5メッセージ程度までにしていただけるとありがたいです。もし、金額的にそれ以上ご支援いただけるという方は、金額を上乗せして支援が可能になっているので、そちらでご支援をお願い致します。

リターンプラン:500円
☆9nineの活動再開を目指して応援メッセージとお名前(ニックネーム可)を、広告に掲載致します。
※メッセージはお名前と合計で140文字以内で、支援の際の「備考欄」に記入してださい。
※メッセージとお名前の掲載が不要な方、は、備考欄に「掲載不要」と記入をお願いいたします。

※お名前掲載について、名前の中に掲載に適さない言葉が含まれている場合、お名前の掲載を見送らせていただく場合がございます。
※本名での掲載をご希望の場合、媒体管理者に対しての承諾書のご提出をお願いする場合がございます。できるだけニックネームでのご参加をお願い致します。

☆現地で見れない方、お気持ちのみ支援したい方の為に、限定の活動報告に掲載の様子の写真をアップいたします。

※支援時に500円に更にお気持ちに合わせて金額を上乗せして支援が可能です。
※上乗せ支援の場合、金額に関わらず1支援とカウントさせていただきます。
※1支援につき、1メッセージの掲載となりますので、複数メッセージ掲載希望の方は、希望個数を支援し、備考欄には、各メッセージが分かるように記載をお願いいたします。備考欄の文字数が240字の制限ですので、足りない場合は、メッセージ機能でお知らせください
※複数回に分けて支援も可能ですが、決済毎にシステム手数料220円(税込)がかかります。
※スペース制限の観点から、お一人様5メッセージ程度を上限とさせていただきます。
もしそれ以上ご支援頂ける場合は、活動報告のみ閲覧となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

もちろん、ファン企画なのでどうしても5メッセージ以上掲載したい!という方は何メッセージでもご参加頂ければと思います!想いが届くことが何より大事だと思っていますので、内容に問題がなければ必ず全部掲載します!

実施スケジュール

支援募集 2020年3月16日(月)まで
4月6日頃 〜 駅広告として掲出
※掲出時期、掲出場所については確定次第お知らせいたします。

FAQ

Q.支援について
A.希望のリターンを選択して、支援することができます。1回の支援ごとにCAMPFIREのシステム利用料220円(税込)がかかります。
募集期間内であれば、何回でも支援できますが、一回の支援する金額を増やす上乗せ支援なども可能です。

Q.支援方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、キャリア決済、PayPal、FamiPayがございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際の支払い方法がお申し込み最終日前日の【2020年3月15日(日)18:00以降より制限】され、
・クレジットカード
・キャリア決済
・FamiPay
のみのご支援となります。
プリペイドクレジットカードやデビットカードのご利用にあたってCAMPFIREでは公式にサポートしておりませんので予めご承知おきください。

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.支援後のキャンセルやプランのご変更等はできません。Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【2020年3月16日(月)23:59:59】まで支援ができます。
支援後もプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後、備考欄の変更はできますか。
A.【会員登録が必須です】マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「確認する」より変更可能です。但し、リターンの制作進行に影響が出ますので、プロジェクト終了日までにご対応をお願い致します。プロジェクト終了後は変更できなくいたします。
※ゲスト支援をご利用の場合は、会員登録が必要です。支援時と同じメールアドレスで会員登録をしていただくことでゲスト支援情報を引き継ぐことができます。
=============================================
その他、クラウドファンディングのサービス/システムに関わる詳しいご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

このプロジェクトはAD FOR ALL事務局がサポートしています。AD FOR ALLとは

個人がもっと自由に、広告を使えるように。

今までほぼ企業でしか使うことのできなかった、新聞やテレビ、ラジオ、駅の交通広告などの広告メディアを使って、個人がメッセージや広告を発信できるようにするサービスです。
予算を集めるためのクラウドファンディングから、各メディアへの交渉までをサポート。
個人がもっと自由に、広告を使えるようにする。
広告メディアの民主化を進めるサービスです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください