はじめに・ご挨拶

初めまして、私、クチがあったらスッチャイナ(芸名)と申します。下記長文になりますが、ご精読頂けたらと切に願っております。

このプロジェクトで実現したいこと

HeartOuiedと言った会社を立ち上げること!シンプルに素直にこれに尽きます。アムステルダム発でcoffeeshopを巡るツアーガイド会社です。

私と私の友達と二人で起業します。(その友達の家族もオランダに移住することになるので結構おおごとですw)

それでおきましては ”下見のための旅” がどうにも必要不可欠だと考えに行き着きました。右も左もわからずで、いきなり起業するのには無理があると考えたからです。

私は実は一度アムステルダムを訪れたことはあるんですが、それは三泊四日の旅行で、しかもほとんど宿で眠りっぱなしだったってこともあって、何の詳しいこともないのです。

しかしながらとは言えるのかはわかりませんが、今までの私のトータルの海外生活は約5年、ギラギラになって失敗したこともあるし、それでも黙々と色んな国と場所でやってのけてきました。オーストラリア、ラオス、タイ、カンボジア、インドネシア、インド、イギリス、そして今回の舞台となるオランダ、計八カ国。

道は一つ!って思ってた時もありますが、今じゃ、何千、何万と道はある、計上不可と思えるわけです。それだからって外れたからって言って、消していいことばかりではないと思います。それなりの壁みたいなものにぶつからないとは言えないわけです。

煙は知らず意図知らず?って感じでしょうか?

支援してくださる中の方に、もしかしたら近い将来(2020/Oct.以降)私たちが起業するツアーガイド会社をご利用になってくださる方もいないわけではないと思います。

もっと隅々までCoffeeShopのことを知っておきたい!何かのソムリエではありませんが、ご希望、ご要望に応えれる、私たちの起業計画の中での時期尚早の実りを事業設立感謝返礼ツアーを行う時には、余すことなく提供できるようにと考えております。

今回CAMPFIREに申請させていただいているのは、下見に行きたい!起業したい!ってことでの申請です。

プロジェクトをやろうと思った理由

まっすぐに向かったとしても、、まがってたり、まがって向かえばいいかと思えば、それにはガチコンと肯定される何かがあったり。自分が、何を思って生きればいいのか?!不条理の奥にある誠実さ、そんなものを汲み取らないといけないのか?それよりもっと愚直に、って思っても、それを叶えるためには曲がらないといけない選択を仕入れられるのには疲れた。そんな時に気付かされた、集合的無意識の存在、今一歩生活を踏み出すために、新しい価値観に触れる、感じることができたなら、そんな時に私の相棒oheieho (芸名)とひねり出したのが今回のオランダでの起業になったのです。

これまでの活動

私たちは今三十代半ばの二人なんですが、若かれしころ望んだ社会、そんなものになって、近づいているのか?!今の日本社会は?!と、辺りを見回すと、便利、利便、っていうような事柄だけが浮き足立って、肝心な『心』ってもののフォローアップが追いついていない、しててもネジレてるように見えるのは私たちだけでしょうか?

当たり前に来る朝をそれぞれの環境の中で迎え、どれだけの夢を現実に撃ち落とされてきたでしょうか?

それでも、なんて言ったらいいでしょうか?現実にも種類ってのがあるように思えて、それに人は急かされたり、引け目を感じたり。そこに十分な時間が与えられてないのが今経済で言わば活躍されている人たちだったりするんじゃないでしょうか?

そのような中でも、僕らは僅かながらの世界をそれなりに旅し、その時の日本と、その向かい合わさった海外の国との違いを感じ、日本国民ではあるが、その価値観から生まれる、育まれる、社会のあり方の違いに今日まで四苦八苦してきました。

資金の使い道

全枠定員が募集満員になれば625万円の支援金が集まります。

それからCAMPFIREの手数料12%と決済手数料5%を引くと(合わせて約1062500円)、それで私たちの手元に残る支援額は約5187500円となります。

下見費用 約1000000円

起業費用 約4187500円

リターンについて

支援額10万円 定員20名 ツアー割引 100%

*ご自身とPlus2名様までツアーに参加可能

支援額5万円 定員30名 ツアー割引 50%

*ご自身とPlus1名様までツアーに参加可能

支援額3万円 定員40名 ツアー割引 30%

*ご自身のみのツアー参加(ご自身お一人となります)

支援額1万円 定員60名 HeartOuiedステッカー(大・小)、HeartOuied手ぬぐい

支援額5千円 定員100名 HeartOuiedステッカー(大・小)

支援額3千円 定員150名 HeartOuiedステッカー(小)

*–物品リターンにつきましては、決済完了後に物品の準備が整い次第、発送となりま

す。

*–ツアー割引のリターンに関しましては、2020年10月以降の事業設立感謝返礼ツアー  

となりますので、公開予定のHPのアドレスを提示致しますので、それからスケ  

ジュールを作っていく流れになります。今回の支援募集が終わり次第の予約も承りま

すが、ツアーの予定は2020年10月以降となります。

–ツアー内容は→スキポール空港(アムステルダム)集合してからロッテルダムへ、それからラ

イデンへ、サンセットを眺める、スキポール空港に戻る。の、計8時間のスケジュー 

ルとなっております。(コースは以後変更する場合がございます)

注)日本から来られる場合の渡航費や、ホテル代などはこのツアー代には含まれておりません。

また、ホテルにチェックインして、大きな荷物等はホテルに置いて来て下さい、車に積み込

めません。

–ツアー割引について→どの金額の支援者(3万円、5万円、10万円)でも定員でツアーに

参加される場合の金額設定です。定員以上揃ってでの参加であれば、HP    

公開後にご連絡ください。見積もりをお出しします。

–ツアー割引に関しての有効期限などはありません、とりあえず今のところ事業設立感謝

返礼ツアーは2020年10月以降から2020年12月いっぱいまでと考えてます。ご都合のつく

日程をおっしゃっていただければ、それに合わせてツアーを準備致したいと思います

–ツアー料金に含まれているもの(道案内料、車代、ガソリン代、駐車料金)、以外の 

費用(飲食代、博物館の入場等)はお客様個人の負担となりますので、よろしくお願

い致します。

実施スケジュール

下見 2020年1月中旬

HP公開 2020年4月以降

起業、事業開始 2020年10月以降

最後に

私たちはCoffeeShop巡りに特化したツアーガイド会社を目指します!

もう一度、私たちの会社は2020/Octより営業を開始します!(HomePageは

2020年四月の公開を目指しております。)

Take A Talk? 0420, Cheers!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください