はじめに・ご挨拶

はじめまして、須田新葉(すだわかば)と申します。

元 競泳アスリート、現 エステティシャンです。

■元 競泳アスリート、13〜14歳 50m平泳ぎ 日本一

JSCA全国水泳競技大会 50m平泳ぎ 優勝。JOC全国ジュニアオリンピックカップ 50m平泳ぎ 2位。

日本選手権、国民体育大会、オーストラリアクイーンズランド大会、出場。

その他、福岡県大会、九州大会、西日本大会等、多数優勝。福岡県強化選手。

その後、人をより一層輝かせる仕事がしたく、エステの会社に就職。

2015ミス・ユニバース福岡
 エステのお客様に薦められて出場したミス・ユニバースの大会では、
 福岡大会 優勝、会場票1位の特別賞まで受賞。

日本大会で トータルワークアウト賞 最もしなやかでアクディブなボディに与えられる 特別賞を受賞。

"人をより一層輝かせること" "人の魅力を引き出していくこと" がだいすき

たくさんの施術を勉強し資格取得 実践、提供、探求の日々。

■Green Leaves経営
 19の頃から決めていた自身のサロンをオープンする。

エステサービスの提供

他にも体幹トレーニング、ボディメイクウォーキングレッスンを指導

正当な評価を求め、正義感が強い。
その後、自身のサロンを経営しながら、自分の世界からの評価がどうしても気になり新たなコンテストに挑戦。
 JEWEL OF JAPAN 2019
 2019年5月 JEWEL OF THE WORLD 2019 世界大会に出場。

世界TOP9。フレンドシップ特別賞 受賞。スポンサー賞 受賞。

JEWEL OF JAPAN 2020 運営代表 
自身が経験した素敵な世界大会、これからも光ある日本人に挑戦・経験してほしいと思えたため、日本大会を運営する権利を購入。

自分自身コンテストに出場しながら ステージの上でスピーチしてきたことがあり、私にはずっとずっと思い続けている、作っていきたいものがあります。(大会コンセプトに続く。)

大会コンセプト

私は0歳から水泳をはじめ、小学校2年生の時に選手コースに入り、たくさんの大会に出場してきました。

14歳で全国優勝し、日本一。その後、日本選手権、国民体育大会、オーストラリア大会にも出場し、18年間水泳に人生を捧げました。

そして、たくさんのことをメダルから学びました

たくさんの大会に出場したうち、1度だけ、オーストラリアで珍しい大会に出会いました。

障がい者と健常者のレースが交互に、

・同じ日に

・同じ場所で

・同じように行われる

大会です。

片腕がないのに、片脚がないのに、

バランスもとれたまま  どうしてこんなに

綺麗に!

速く!

泳げるんだろう。

私は、

自分の努力は まだまだ足りない。

と思えるほどに

感動しました。

人は、共存することで、
新たな発見に出逢い、互いに成長していくことができます。

わくわくするこの世の中を生きて欲しい!

何歳になっても、この世の中は無限に楽しく、面白いことで溢れている!

この大会が多くのひとの気づきの第一歩になることを期待し、共存する場を現実化させるために 私はこの大会の現実化に全力を尽くします。

『共存することの素晴らしさ』とは、「生きる楽しさの発見と人々の成長」を表します。

たくさんの人に 共存する素晴らしさを経験して欲しいため、障がい者 健常者ともに、幅広い年齢の小学生〜60代までがステージに上がる、オリジナルの大会の開催をすることに決めました。

このプロジェクトで実現したいこと

3つの想いがあります

1つ目の想い
『成長し合う場所を作る』
この大会での一番の目標は、出場者 関係者 この大会を見ている 多くの人が共存し、同じ感動をわかちあい、互いに成長し合う場所を作る

2つ目の想い
『日本人の魅力を世界に』
日本人の魅力を世界に発信する

3つ目の想い
『日本人の表現力を世界に』
日本人アーティストとカメラマンさんの作品を世界に発信する

当日はたくさんのボランティアスタッフさんに入っていただきます。
大会実行費用として、会場費と設営費用は 必ずかかってきます。広告費は最低限に抑えています。
会場費用設営費用を集め、会場設置パネル、照明ライトや、映像スクリーン、音響、など、ステージをしっかりと作り上げることが、このクラウドファンディングの目標です。

プロジェクトをやろうと思った理由

多くの人が自信を持ち、共存し、助け合い、感動を分かち合い、互いに成長し合う場所を作りたい。

出場者 ヘアメイクアーティスト カメラマン 大会ボランティアスタッフ クラウドファンディングで大会へ関わってくださる応援者のみなさん、会場に観に来てくださる応援者のみなさん、たくさんの人でこの大会を作り上げ、一緒に感動し、同じ気持ちを分かち合い個々が人としてさらに1歩 自分の中のなにかが成長できるような場所を作り上げたい。

大会審査がクリアで、誰もが認める日本代表を選出したい。

多くの人で たしかなる日本代表を応援し、磨き、世界大会で確実な成績を収めたい。
1年ごとに多くの人と感動を分かち合いたい

アーティストさんたちの活躍の場を作り、かっこよく美しい作品を多くの人に見てもらいたい!

当日の会場ステージやバックステージでの、写真や動画からたくさんのことを感じ 楽しんでもらいたい

この世には 楽しい がたくさんあふれている!
たくさんの人に、成長する楽しさ、応援する楽しさ、ワクワク、感動を、感じてほしい!

これまでの活動

大会ウェブサイト作成▷ JEWEL OF JAPAN 公式ウェブサイト
写真・ムービー撮影▷ Youtube JOJ公式チェンネル
大会会場の予約▷ アクロス福岡 (地下2階イベントホール)
大会SNS広告▷ JOJ公式 Instagram / JOJ公式 Facebook
大会スポンサー募集
大会サポーター募集
大会ヘアメイクさんカメラマンさんの募集▷ JOJスタッフ 募集ページ ▷ご協力ヘアメイクさんご紹介
審査員のスケジュール確保▷ 審査員紹介ページ
出場エントリー者の募集▷ 出場エントリーページ(公式ウェブサイト)
大会当日スケジュールの組み立て
ティアラ・サッシュの作成
ラジオ出演▷ 突破アスリート永野明のPower push radio (ラジオ後半 大会についてお話し)
ファイナリストとの契約書作成
スポンサーとの契約書作成
サポーターとの契約書作成
出場者ファイナリストの確定▷ ファイナリスト紹介
ビューティーレッスン 9/22福岡、9/28東京、10/5福岡
10/29のプロのヘアメイクさん向けトップメイクアップアーティスト メイクレッスン
10/29のメイクレッスン・特技ステージ
10/30のリハーサル会場予約
10/31日本大会ファイナル

大会へご協力くださるアーティストさんのご紹介

メイク:MIHO
大会に対する想い:メイクを通じて個々の魅力を最大限に引き出し、今大会に参加される皆様が自信を持って日本から世界へ飛び出していけるよう後押しさせていただきます!

ヘア:AKIYO(Happiness)

動き始めたばかりのジュエルオブジャパン、可能性は無限大で 幅広い世代の女性が自己を高め 意識し美しくなっていく、そして最終ステージで自分という美を表現していく。チャンスは皆にあるものだと教えてくれる素晴らしいコンテストだと思います。
そんな素敵な女性を沢山生み出していくことが出来るステージで、ヘアメイクアップアーティストとしてさらにステージにあがる女性の美しさを引き出していく為、協力させていただきます。こんなワクワクするコンテストはありません!

資金の使い道

会場費会場設営 会場設置パネルや照明ライト 映像スクリーン 音響などの会場設営 大会実行資金に使用します。

(参考写真: JEWEL OF THE WORLD 2019世界大会より。)

いままでにやったことがない新しいステージ作りたい!こんな風にしたらどうか?という私の懇願のもと、アクロス福岡会場担当者さまと映像担当者さまと 話しに話した打ち合わせの結果、プロジェクターの4台設置が可能となり決定致しました!!!ドキドキ。ワクワク。

リターンについて

・運営代表からのお礼のメッセージ
・日本大会観覧チケット1枚  2019年10月31日 11:00開場 12:00スタート 19:00終了予定 @アクロス福岡
・大会優勝メンバーとの集合写真撮影 同日 終了時刻前

・バックステージツアー 同日 第一休憩時刻

日本大会協賛企業として、
 (最終入稿日までに ご協賛 ロゴご送付の場合のみ。)
・大会当日 会場設置ブースにて ロゴ掲載。(2019年10月30日 最終入稿) ・大会当日 スクリーン動画へのロゴ投影。 (2019年10月30日 最終入稿)

・大会会場での出店ブース

・大会当日 スクリーンでの CMの放映

実施スケジュール

チケット販売 10/9〜10/30。

10/29 18-28歳 (事前審査)特技パフォーマンスステージ
10/30 リハーサル
10/31 JEWEL OF JAPAN 日本大会ファイナル 早朝設営準備開始 11:00開場 12:00スタート 19:00終了予定 @アクロス福岡 地下2階 イベントホール

〜日本代表者ブラッシュアップ期間(ナショナルコスチューム作成、ビューティーケア、ヘルスケア、ボディメイク、スキンケア、スピーチレッスン、ウォーキングレッスン、フォトレッスンなど)〜
2020年5月 JEWEL OF THE WORLD 世界大会
2020年6月  2021年度(2020年10月開催)日本大会エントリー募集開始

最後に

この大会、多くの人に一緒になって作り上げたいと思っている大会です。
競い合うというよりも、切磋琢磨一緒に過ごすことで互いに成長していける大会。
挑戦者には、「提供されるがままではなく、個々の努力で美を磨き、自立した女性」を求め、大会サポートに関わる方たちには、あたたかな心と 他人をサポートしたり 優しく応援する力を求め、みんなで わくわくする刺激 さらなる成長 一緒に作り上げる楽しさ を共有し、達成していきたいです。絶対にいい大会になる!
応援よろしくお願いいたします!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、大会を実行し、リターンをお届けいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください