はじめに・ご挨拶

2008年4月に日本に上陸したSENZ゜は鮮烈なデビューを果たしました。

その独特のフォルムと高い耐風性能で、雑誌等で大きく取り上げられる一方、民放では送風機と対決して勝利を収めるという企画もありました。

その年には日本のGマーク(GOOD DESIGN賞)を受賞したこの傘は、残念なことに2015年をもって日本を撤退しました。

主な要因は、耐風性能ばかりに目が行き、持ち方のコツが浸透しなかったためだと考えています。

製品はここ数年の間に更に進化し、2年間の無料保証をつけるほどメーカーとしては自信の作品に仕上がっています。

加えて、時代は使い捨てではなく、SUSTAINABILITY(持続可能)へ大きくシフト。そもそもの品質が高い傘にこのフォルムが与えられたとお考えください。

日傘としてもオシャレなSENZ゜を今こそ日本に広げたいと思っています。

プロダクトのご紹介(Senz゜Micro日本初上陸)

空気力学に着目した結果、傘は前方が短く後ろが長いという形状となり、それは強風を翼のように受け流すことを証明しました。長柄のSenz゜Originalは時速100km/h以上の暴風にも耐えられます。

2019年6月、Senz゜はその技術の全てを注いだ軽量・コンパクトタイプのSenz゜Microを欧州市場に投入し、大きな反響を得ています。

日本では未だ販売されていないこのオランダの逸品は時速70km/hの強風を翼のようにいなします。(台風は時速61km/h以上。)

SENZ゜は今も進化を続けています。

【Senz゜の神髄、流線型のフォルム】

【スマホサイズのコンパクトさ】

【細部まで丁寧な仕上げ】

【シャープな手元ロゴ】

【畳めば持ちやすい平型】

【撥水性も強力】

【このサイズです】

【Senz゜Originalの送風機実験とスカイダイビングによる風圧実験。】

【風洞実験:右方向からの強風に裏返る従来の傘

【風洞実験:右方向からの強風に立ち上がって自ら最良の位置を探し出すSenz゜

こだわり・特徴

空気力学に基づいた特許構造は、飛行機の翼のように風をスムーズに受け流し、

嵐のような強風にも耐えられる構造になっています。

もう傘が壊れる心配はありません。

※送風実験はあくまでもオランダの基準にて一方向からの風に対するテストのため、自然条件での耐久性を保証するものではございません。

※Senz° Microモデルは70 km/hに対応。

この傘には使い方があります

手元は強く握らないでください。傘が自分で最良の位置を探すことでSenz゜は機能を発揮します。

その特性をわかりやすく示しているメーカーの紹介ビデオ「TIPS & TRICKS」(使うコツ)がありますので、是非ご覧ください。

プロダクト誕生までのお話

洋傘の形状は紀元前14世紀には既にあったと言われています。そして、毎日捨てられるおびただしい数の傘。

そこに疑問を持ったオランダデルフト工業大学の学生は、5分で基本コンセプトとなるスケッチを書き上げ、市中で購入した2本の傘から1本の試作品を作り上げました。これがSENZ゜の始まりです。

少年のような彼らの情熱は、独特のフォルムを生み出しました。

リターンのご紹介

Senz゜の数あるモデルの中で、今年6月に欧州でデビューしたばかりのSenz゜Microをリターンとさせて頂きます。紫外線にも強い、軽量・コンパクトな晴雨兼用です。

もちろん、日本では未だ販売されていません。

製品情報・仕様

生産国:中国

メディア掲載

過去に数々のデザイン賞を受賞しており、各国でのテレビ放映、雑誌掲載は数えきれないほどです。

日本では民放番組で協力送風機と対決するというものもありました。

会社・チームの紹介

幼い頃からの飛行機好きです。この傘を見た瞬間、その性能がわかりました。

関係者一同、是非、このオランダの逸品Senz゜をもう一度日本に広めたい、との思いで一杯です。

どうぞ、ご支援のほどよろしくお願い致します。

Q&A

Q1 前方が短いので体の前面が濡れやすいのではないか。

A1 頭が傘の中央になるよう、少し前に傾け加減で傘を持つと体の前面が濡れやすいということはありませんし、空力的にも安定します。

Q2 折り畳みが難しいのではないか。

A2 以下の手順で簡単に折り畳めます。(画像は別機種ですが、Senz゜Microも同様です)

Q3 風が変わり易い時は使い辛いのではないか。

A3 持ち手は軽く握ってください。傘が風向きに自動的に追従します。強風がいきなり前から後ろに変わったりする場合は図のように後ろに傾けて持ってください。

Q4 後ろが長いということは、後ろの人の邪魔にならないか。

A4 頭が傘の中央になるように持つため、極端に後ろに突き出ることはありません。

Q5 2年の保証期間の後、修理はできるのか。

A5 2年間の保証期間は購入日から始まり、交換品を受け取った後にリセットされることはありません。 これは、お客様が2回目の補償申請をした場合、最初に購入した傘の2年間保証が適用されることを意味します。( 最初の2年間の保証期間内であれば、2回目も保証の対象となります。)

保証制度について

不具合のあった商品と日付入りの保証書の写真を撮り、Senz゜カスタマー部門 にご申請頂くとともに、プロジェクト実行者 customerservice@stork-corp.com に住所、氏名、モデル、バッチナンバー(柄の付け根にある番号)をお知らせください。

Senz゜カスタマー部門による承認後、プロジェクト実行者への月一回の配送に合わせて代替品が発送されます。 Senz゜カスタマー部門の承認後6ヶ月間は不具合のあった商品を保管してください。 (廃棄は6ヶ月後以降としてください)

2年間の保証期間は購入日から始まり、交換品を受け取った後にリセットされることはありません。 これは、2回目の申請がされた場合、最初に購入した傘の2年間保証が適用されることを意味します。( 最初の2年間の保証期間内であれば、2回目も保証の対象となります)

ほとんどの不具合は、残念ながらSenz゜Umbrellaを正しく使用しないために発生しています。 これをできるだけ少なくするために、上述のSenz゜ Tips&Tricks(使うコツ)ページをご覧ください。

スペアパーツ

傘の一部を紛失した場合は、Senz゜の予備部品のページを参照してください。

フォームへの記入内容を確認した後、できるだけ早く無料で予備部品を送付します。上記URLには、すべてのスペアパーツが記載されています。

専用収納袋はスペアパーツではありませんので、Senz゜SLEEVESで個別に注文してください。

--------------------------------------------
◆特定商取引法に関する記載

◯販売事業者名:合同会社Stork Corp

◯事業者の所在地:千葉県浦安市日の出2-16-18-810

◯事業者の連絡先:info@stork-corp.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や質問を送る」ボタンよりお願い致します。

◯リターン価格:
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り。
・送料込み(各リターン毎に記載の通り)

◯申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯支払い方法:
・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/
・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
・Paidy後払い(毎月月末締め、締切日の属する月の翌月10日までにコンビニ、銀行振込または口座振替でお支払いください。毎月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします)。
※お支払いの手数料に関して
Paidyの口座振替を選択した場合はお客様のご負担はありませんが、コンビニ払いの場合 350円(税込)、Paidyでのコンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込、Paidyでの銀行振込をご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯キャンセル・返品:
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

• 2019/10/15 19:32

ご支援頂きました皆様本キャンペーンは昨日、無事終了しました。ありがとうございました。間もなくオランダSenz社に発注を行い、11月下旬には皆様に商品をお届けできるよう作業を進めて参ります。この傘は実験値として台風並みの暴風に耐えることができますが、本当の面白さは普段の強風時ではないかと思います...

• 2019/09/22 22:28

「超超早割25%OFF」は「10名限定」の表記となっていますが、システム上は20名となっているようです。入力可能な20名までお受けしますので、ご安心頂ければと思います。ご迷惑をお掛けしますが、上記の通りご理解のほどよろしくお願い致します。Stork Corp 拝

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください