はじめに・ご挨拶

初めまして!

"シャンパンタワー職人"として活動しております小泉と申します。

僕はこれまで14年間、シャンパンタワーをはじめ、店内装飾や、オリジナルのシャンパンボトルを製作する会社に勤めていたのですが、

「シャンパンタワーをもっと世の中に広めたい!」「シャンパンタワーを一つの"アート"として認知してもらいたい!」という思いから、2019年の5月に独立し、晴れて"フリーのシャンパンタワー職人"という一見よく分からない存在になりました。

今現在は様々な場所でシャンパンタワーを作りながら、シャンパンタワーの認知を広める毎日です!

僕には幼い子供が二人おりますが、子供達も自分の父親が、"コップを積み重ねるのが好きな人"っていうことをやっと認識し始めました。
一緒にシャンパンタワーを作ったりもしています^ - ^

いざシャンパンタワー職人という新たな職業で世の中に飛び出したわけですが、

名刺をお渡しする度に、

「え!?シャンパンタワー職人なんて職業があるの!?笑」

「そんな世界があるのか・・。まだまだ世の中知らないことだらけだな・・」

「シャンパンタワーって夜の世界の煌びやかなイメージです!」

というようなリアクションを毎度いただいております(苦笑)

このようなリアクションをいただく度に、"シャンパンタワー職人"というものに、未知なる可能性を感じずにはいられません。

そして独立してからは、今まで自分が属していた世界とは違う世界の方々とたくさんお会いする機会があったのですが、その方々が一様にして仰るのは、

「実物のシャンパンタワーは見たことがない」

というものでした。

14年間、毎日毎日いくつものシャンパンタワーを作ってきた僕にとってこの一言は衝撃であり、シャンパンタワーをもっと世の中に広めたいという思いは、単なる目標から使命に変わりました。

これは僕以外にはできない!僕がやらなくて誰がやるんだ!と。

その、

"世界にもっとシャンパンタワーを広める"

という使命の第一歩として、

アート、エンターテイメントの本場、憧れの街ニューヨークでシャンパンタワーを作る!

というミッションを掲げました。

世界中の人たちにシャンパンタワーの素晴らしさを伝えたい!

シャンパンタワーで世界中の人たちを笑顔にしたい!

今までに見たことのないものをお見せしたい!

そんなことを思いながら、先の見えない無謀な構想を日々考えております。

果たしてそんな事が出来るのだろうかという疑問と不安に押しつぶされそうになりますが、先のことは僕にもまだわかりません。

ただその大きな使命に向かって、一段一段僕の人生というグラスを積んでいくのみです。

皆様のお力をお借りして、最後の1段までグラスを積みきりたいと思います。

ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

作品はInstagramをご覧ください!

僕の人となりはtwitterをご覧ください笑

このプロジェクトで実現したいこと

ニューヨークに数多く存在するルーフトップバーの中でも、景色が一番良いと言われている230fifthルーフトップバー様にて、ニューヨークの絶景と僕のシャンパンタワーの融合を、お店を訪れる世界中のお客様に見ていただき、感動していただきたいと思っています。

https://www.230-fifth.com/

このプロジェクトを、シャンパンタワーという"文化"を世界中に広める大きなきっかけにすることが、今回の最終目標です。

プロジェクトをやろうと思った理由

僕は今まで14年ほどシャンパンタワーを作り続けてきました。

その当時から普遍的に感じることは、
「シャンパンタワーは人々を圧倒的に魅了する」ということ。

いつかはそんなシャンパンタワーをもっとたくさんの人に見てもらいたいなぁとぼんやり考えていましたが、とくに何の行動にも移せずに毎日を過ごしていました。

そんな日々を過ごしていく中で、一つの転機が訪れました。

シャンパンタワーのメディア出演です。

これまでも、稀にホストクラブの特集などでシャンパンタワーがちらっと写ることはありましたが、シャンパンタワー自体にスポットライトが当たることはほとんど皆無でした。

それが2018年から2019年にかけて、シャンパンタワーがメディアに露出する機会が続き、この時、これはチャンスだと思いました。

これをきっかけにシャンパンタワーの認知度をもっとあげられるのではないかと。

長くなりましたが、僕がこのプロジェクトをやろうと思った理由、それは、

まだまだ遠い存在と思われている「シャンパンタワー」を、

もっと身近な存在にしたい!
文化として根付かせたい!
世界中に広めたい!
そしてシャンパンタワーによってもっとたくさんの笑顔と出会いたい!

そんな思いから、人生初のクラウドファンディングに挑戦するに至りました。

これまでの活動

ただ毎日地道にシャンパンタワーを作り続けていただけで、とくにこれといった特別な活動はしていないので、メディア出演歴をあげさせていただきます。

2017年10月 「タモリ倶楽部」テレビ朝日
2018年6月 「ソノサキ」テレビ朝日
2018年9月 「月曜から夜ふかし」日本テレビ
2018年10月 「ワケあり!レッドゾーン」読売テレビ
2018年11月 「ヒルナンデス」日本テレビ
2018年12月 「スッキリ」日本テレビ
2019年1月 「ABChanZoo」テレビ東京
2019年2月 「新shock感」テレビ東京
2019年3月 「サッポロ レモン ザ リッチ」新TVCM発表会

資金の使い道

・シャンパンタワー資材一式購入費

・シャンパンタワー資材のニューヨーク往復輸送費

・ニューヨーク往復渡航費&滞在費2名分(6日間滞在)

・現地通訳

・230fifth様の会場費

・リターン制作費

・プロジェクト手数料

など

リターンについて

・「TowerエンブレムTシャツ」

・「Tower Craftsman Tシャツ」

・ニューヨークでのphoto

・シャンパンタワー出張設置

・ゲリラタワー参加権

・レンタルシャンパンタワー職人プラン

など・・

ご質問等ございましたらお問い合わせください。

詳しくはリターンのページにて!

実施スケジュール

★シャンパンタワーinニューヨークは2019年10月1日にニューヨークへ渡り、10月3日〜5日に行います★

2019.09.4~09.29でクラウドファンディング実施

同時進行で渡米準備

10月1日渡米

10月3日〜5日 ニューヨークでシャンパンタワー製作

リターン準備

2019年以内に出来次第、リターン発送予定。
(シャンパンタワー製作系のリターンに関してはその都度)

という予定になります!

最後に

日本のシャンパンタワー文化をもっともっと世界に広げたい、そんな馬鹿げたことを本気で考えています。

シャンパンタワーにシャンパンを注いでいる、あの瞬間の皆さんの笑顔が忘れられません。

あの時だけは間違いなく、日々の辛いことや悲しいこともシャンパンと共に流してしまって、純粋な笑顔で楽しんでいられる瞬間だと思います。

僕はそんな瞬間を少しでも多く提供したいし共有したいんです。

シャンパンタワーは間違いなく人々をハッピーにします。

そのハッピーの連鎖を世界中で繋げたい。

今回のニューヨークでの展示を成功させて満足することなく、アジア、ヨーロッパなど次々と挑戦していきたいと思っています。

どうぞご支援よろしくお願いいたします。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2019/10/22 00:11

前編https://www.youtube.com/watch?v=pkBdHm_VSH4後編https://www.youtube.com/watch?v=1Wwz-XSj9Vg是非ご覧ください!

• 2019/10/13 01:07

ご報告が遅れて申し訳ありません!皆様のおかげで、無事にNYでシャンパンタワーを作るというミッションを達成できました!本当にありがとうございました!ただ今、それぞれのリターンに向けて動いておりますので、到着、もしくは履行までは今しばらくお待ちください。不明点がある場合、個人的にメールにて確認させ...

• 2019/10/03 13:38

皆さんこんにちは。僕は今NYからこのメッセージを書いています。今回のクラファンは皆さんのお陰で無事に成功する事ができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今こうしてNYで時差ボケという嫌悪感を感じられるのも、支援してくださった皆さんのお陰です笑いよいよ明後日10/4に、230fifthルー...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください