エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちは。イラストレーターの布弥(ふみ)です。

今回もまたアート制作(本制作)で三回目のクラウドファンディングに挑戦。再びお世話になりますが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

今回も強いハッキリとしたインスピレーションがおりて即、実行に移していますので「これから新たに学びながら生み出していく。。。。」そんな展開でもありますが、ぜひ一緒に本の完成を楽しみにして頂けると嬉しいです。

このプロジェクトで実現したいこと

~自費出版~

●物語「アマテルと三輪山~御杖代のゆくえ」

●絵本「二本の麻糸」の、2冊を制作・製本。

(自分でネット編集して版下を作り、印刷・製本に出します※出版会社でなく)

三輪山のある奈良県桜井市には10年以上導かれて、不思議なことが色々ありました。

その中でも特に「大物主」「10代崇神天皇」「天照大神」「元伊勢」「麻糸」「十種神宝」がキーワードとなりました。

そんな中、倭姫命からのインスピレーションが最近、急速に増えており
「元伊勢」という意味や歴史を、解りやすくまとめたいなと思うようになりました。そして天照大神の御杖代(依り代として神様にお仕えする者)となられた

豊鍬入姫命(とよすきいりひめのみこと)

倭姫命(やまとひめのみこと)

お二人の巡業地に光があたるような、さらには読者が自然と参拝に行ってみたくなるような、工夫を凝らした楽しい本に仕上げたいと思っています。

本の半分は「物語」での表現を予定しており、絵本以外の長編(中編/短編?)物語は初挑戦となります!

予定内容を少し紹介しますと・・・・・半魚人の姿をした不思議な主人公の女の子・ルルが、色々なものに出会い祭祀に使う道具をプレゼントされたり、三輪山に登ったり磐船・巨石に導かれて古代のことを知るたびに自分の祖先やルーツ、祭祀の深みをしっていく。。そして「元伊勢」という言葉に出会い、豊鍬入姫命・倭姫命の巡業地を辿るうちに伊勢への旅が始まり、最後は思いがけない場所へ到着する。。最後には自分の存在意義にも気づき、自分とはなにかを想い出し壮大なスケールで自分の霊(たましい)を感じてゆく。。。

そんなマニアックでファンタジーな物語「アマテルと三輪山~御杖代のゆくえ」を描いていきたいと思います。

本のもう半分は、元伊勢巡礼ルート・比定地の数々を簡単ですが紹介してきたいと思います。

もう一つのプロジェクト内容は、6年ほど眠っている絵本「二本の麻糸」の制作。

★写真は見本ですので、内容変更あります。

内容は、二人の擬人化したイルカ(半魚人)のプカとルルが、海からスルスル伸びて顕れた二本の糸を追いかけていき、色々な場所へ導かれるお話です。最後にはとても素敵な場所へ辿りつきます。。。こちらは、ほのぼの&ユニークで神秘的なファンタジー物語。

いずれも布弥(ふみ)独特ほのぼの挿絵と共に、お楽しみください☆

これまでの活動

★プロフィール★  

1972年生まれ 成安女子短期大学・造形芸術科イラストレーション専攻卒

デザイン・版下製作の会社を得て、フリーイラストレーターへ。

インスピレーション即興作品が得意分野です。
ピアノ、龍笛・琴が好きです。

手作りで超レアな、地球にやさしいクレヨンを制作販売しています。

https://fumi-heart-art.jimdo.com/ 

絵本「いちりんの花~フラワーオブライフ」

全回クラウドファンディングでおかげさまで製本まで完成しました。

ありがとうございます!

地元でも色々動いています。

※※※※天の川・七夕万葉歌碑(逢合橋)交野市政40周年記念事業より※※※※

彦星と 織女と 今夜逢ふ 天の川門に 波立つな ゆめ

(万葉集・巻10-2040)

織姫彦星のイラスト担当・布弥

※2018年3月15日にYouTubeにアップ(編集・布弥)

大阪府交野市の機物神社では、こちらを置いて(販売)頂いています。

こちらもクラウドファンディングによって生まれました!

ありがとうございます。

麻蚊帳生地での作品はこちら。

2019年小さな森の芸術祭のゲート

他詳細はこちらのホームページにて。
https://rainbow-of-heart.jimdo.com/

資金の使い道

制作・製本代(一冊単位で少部数分)・リターン発送料・雑費。

リターンについて

①絵本「二本の麻糸」
1500円の支援金リターン。11月末~1月末頃発送予定(個展に間に合えば、会場で受け渡し可)

②物語「アマテルと三輪山~御杖代のゆくえ」
2500円の支援金リターン。11月末ごろ発送予定。(個展会場での受け渡し可)

③物語「アマテルと三輪山~御杖代のゆくえ」&絵本「二本の麻糸」2冊セット
3500円の支援金リターン。11月末~1月末頃発送
(一冊ずつ完成後すぐ発送もしくは、二冊完成後まとめ発送可。個展に間に合えば、会場で受け渡し可)

実施スケジュール

11月14,15日の大嘗祭の日を重ねて、伊勢で個展を予定しています。

それまでに物語「アマテルと三輪山~御杖代のゆくえ」を確実に完成。展示販売予定。

絵本「二本の糸」は、間に合えば個展で展示販売。
おそくとも冬の間には完成予定。

最後に

いつも応援ありがとうございます。

今回は絵本製作に絞ってクラウドファンディングを立ち上げました。11月14、15日前後には、作品発表を兼ねて伊勢市で個展計画もありますで、改めてお知らせさせて頂きます。製本も個展も急な展開で自分でも驚いていますが、倭姫命の歴史・想いが蘇るとともに伊勢にハッピーな神風が吹くと良いなと願っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施しますので
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

どうぞお楽しみにしていてくださいね!!!

• 2020/03/21 21:12

皆さまこんにちは。世間は騒がしいですがお元気にされていますでしょうか。いよいよ絵本が完成しました!(^ ^)36ページカラーで、写真の雰囲気です。月曜日から順次発送させていただきますね。全員が2冊セットのリターンにご支援下さっているので、どうぞお楽しみに。。そして、大変おまたせ致しました。(^...

• 2020/01/25 00:00

明けましておめでとうございます!皆様こんにちは。一か月以上ぶりの投稿となりました。お元気にされていますでしょうか^^私自身は年末に、念願でもあった新しいことをスタートした為か、浄化が半端なくて少し前まで、破壊と創造的な精神状態?を少し送っていました(;'∀')そんなこんなで令和2年のご挨拶が全...

• 2019/12/06 22:54

皆様こんにちは。いよいよ師走に入りましたね!!この度は12月3月発刊の月間「MOE」に、小さくですがアーチスト紹介掲載して頂けたました。以前の表紙は、私の母校・成安女子短期大学の同じイラストレーション専攻の先輩でもある「永田萠」さんが担当されていたので、同じ雑誌の空気をほんの少しでも吸えて喜び...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください