はじめに

この度は私たち、secondGoのクラウドファンディングサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 secondGoの運営チームは熱意のある高校一年生2人で構成されています。全員がビジネスに対して意欲を持ち、サービスの実現に向けて日々取り組んでおります。一人でも多くの方にsecondGoの目指す理念に共感していただけると幸いです。
 ホームページも用意しておりますので、こちらも参考にしていただけると嬉しいです。(ホームページリンク:secondgo.studio.design

なぜsecondGoが必要なのか

私たちのサービスは、一日中働いて疲れているのにも関わらず、家に帰ってからも家事を頑張る母の姿を見て考案しました。 母は父と変わらず必死に働いているのに、多くの場合、母だけが家に帰ってからも家事という名の仕事をしているというのが現状です。 このサービスはいつも一生懸命に働いている私たちの母、そして日本でも増加し続けている共働き家庭やその他日々の買い物にお困りの方を少しでも楽にできるものであると確信しております。

secondGoとは

secondGoは買い物の負担を大きく軽減する新しい買い物代行サービスです。

買い物はsecondGoに登録した一般の方たちが代行するため、費用が安く済む点、受け取り場所は駅なので帰宅時に受け取れる点が特徴です。これにより、今までとても手が出なかった買い物代行サービスが一気に身近なものになり、少しの買い物でも気軽に頼むことができるようになります。
 忙しい毎日を過ごされている方は、週末に買いだめされる方も多いと思います。しかし、野菜や肉や魚などの生鮮食品、乳製品やパンなどの消費期限の短い食品は、週の途中で切らしてしまうことが多くあります。 secondGoは、そのような場面でわざわざスーパーに行かずに、スマホで予約するだけで、仕事帰りに駅で品物を受け取ることができるサービスなのです。
 さらに、買い物代行をより身近なものにするために、買い物は一般の方をマッチングして行います。一般の方にとっても普段の買い物ついでにお小遣い稼ぎができるので、双方にメリットがあります。

資金の使い道
  1. ・プロトタイプ検証の際の広告費(チラシの街頭配布・新聞折込)
    ・株式会社登記にかかる諸費用
    ・ホームページ維持費
    なお、このプロジェクトはプロトタイプ検証と法人登記が主な目的となっておりますので、リターンとしての活動報告もプロトタイプ検証でのものが中心となります。ご了承ください。
    目標額を上回った場合は、今後の会社のプロジェクト実行のために使わせていただきます。

実施スケジュール

9月上旬
・街頭プロモーション用チラシの作成

9月中旬
・資金調達完了
・チラシの街頭配布実施

9月下旬〜10月
・新聞折込チラシの注文
・プロトタイプ検証の実施
・本格的なサイト作成を開始
・多くの方に、より多くのご意見をうかがう

11月以降
・法人登記の手続き
・リターンの発送
・本格的なサービス開始

最後に

私たちはごくごく普通の高校生ですが、多くの働いている人の負担を軽減したいという気持ちは、だれよりも強く持っています。
 もちろんこのサービスを実現するには苦労や挫折が1つや2つだけではないことは分かっています。
 それでも、働いて疲れている多くの人、そして何よりひどく疲れ切っていたあの母親の顔をもう二度と見たくありません。だから絶対にこのサービスを成功させたいのです。
 ただ、それを実現するためには30万円というお金が必要です。どうか、ご協力をお願いします。

プロフィール

secondGo公式twitter:@second_Go

宮﨑悠生
AOKI起業家育成プロジェクトメンバー、twitter:@nekotanuki111
神奈川の私立高校に通う高校生。中学2年生の頃に仮想通貨と出会い、ビジネスの世界に魅了される。中学3年生の頃からsnsなどで知り合った経営者や投資家達、そして経営者である実の父から多くの教えを受け、本格的にビジネスの世界にのめり込む。読書が好きで本を常にストックしている。カフェ巡りが趣味。

河野祥大
AOKI起業家育成プロジェクトメンバー、twitter:@yurubiji713
神奈川の私立高校(宮崎とは別高校)に通う高校生。中学1年生の時に校内で開催されたビジコンに参加したことがきっかけで、ビジネスの面白さに気づく。中学2年生のときにForbes Japanに自身のビジネスプランがノミネートとして掲載。現在では、物理科学部の部長でもあり、ビジネスだけではなく理系の活動にも参加している。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください