エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

リターンの商品の写真です。購入してください!!!

ネックレスの写真です。

8曲入りのDVDです。

缶バッチX2です。サンタのものも用意しようと思います。

Tシャツです。Tシャツは二枚送るかもしれません。

キーホルダーです。四角と楕円と猫の形のものもあります。(二つ選んでください。)

紐は意外と丈夫です。実用に耐えきれると思います。手書きの色紙は未公開にします。

バッグも用意しましたが、テスト版のデザインがあまりにもよくないので今は公開はしません。

その他郵送分にはA4版のクリアファイルX2のおまけの追加も考えています。

当方のスマホのツールやゲームアプリ

無料です。気楽にご利用ください。

自動監視カメラ簡易システム

3Dリアルタイムアクションゲーム 黎明期の勇者の伝説

簡易 対戦ゲーム 二人用  オンラインゲーム

QR BAR code read write app バーコードとQR読み取り書き込みアプリ

今後もいろいろなアプリっとゲームを追加予定です。

はじめに・ご挨拶

サンちゃんは日本で最初のVirtual YouTuberの一人です。
歴史は古く2006年頃?(少なくとも2007年)には既にCGキャラで政治を語っていました。
今回はそのサンちゃんが誕生12周年記念MVを出すので皆様のご支援を求めたいと思います。

12周年記念MVは支援の有無に関わらずに制作されます。

実際の所で言うと自作曲で30くらい、有名曲パロディが30くらい、曲を作る人からの依頼で30くらいあります。

正確には数えていませんがかなり多くのMVを制作しました。

しかし支援してもらえるとかなりかっこいいMVになります。

サンちゃんのyoutubeサイト

サンちゃんのページには600近い動画があります。また昔の話題もありますので当時の事を知らない人には理解しにくい動画も存在します。ちょっと詳しい人でもわからない側面が出てくると思います。

このプロジェクトで実現したいこと

サンちゃん誕生12周年記念MVの制作プロジェクトです。音楽も一から制作したいと思います。正確には13周年なのでしょうが、縁起が良いと思いますので12周年にしました。

支援金が集まればDVDとしてアマゾンに新たに出荷します。

実はアマゾンには既にサンちゃんの音楽DVDが販売されています。よろしければ購入お願いします。

ご意見は私の総合掲示版の運営の日記に書き込んでください。

なお最近ではYOUTUBELIVEでの生配信も始めました。(前から生配信に意味はないと感じていましたが、さすがに今回は私が折れました。)使い方もだいたいマスターし始めました。

プロジェクトをやろうと思った理由

いつの間にかサンちゃんが生まれて12年以上が経過していました。初めは六角大王を利用したCGによるVirtual YouTuberでした。それがだんだん成長して今の形になりました。今は消失してしまった動画も多いですが。

3Dモデリングは初めから努力と気合でしていました。PCも10年以上前のものでそれは大変でした。

決して楽ではなかったです。背景と人物を一緒に描写できないほどPCが非力でした。

今のように2Dを3D風の動画にするソフトはまだありませんでした。六角大王は機能は少ないものモデリングは簡単で初めは多用しました。キズナアイのようなポリゴン数の少ないアニメ風人物に初めはチャレンジしていました。ブレンダーはやや難しいものの少しづつ覚えていきました。

そして政治を語りいろいろないろいろな所に影響を与えてきました。(これに関しては昔からです。)

そんなサンちゃん生誕12周年記念MVの制作プロジェクトです。

まじでお金には困っていますのでご支援よろしくお願いしますね。

下の動画は初期の六角大王利用時代の作品です。
3D初音ミク キムチに襲われるの巻 2007/11/07 に公開のもの

今から約12年前の動画です。

昔の3D動画制作は大変でした。

パソコンの性能もそんなによくないし、いろいろ苦労したものです。今ほど楽ではありませんでした。

これまでの活動

ちょい昔のMVなどを紹介していこうと思います。

これは私がボカロで制作したMVです。作曲は私のソフトがしました。

これも私がボカロで制作したMVです。作曲は私のソフトがしました。

この下のMVは前にsatoru氏の依頼を受けて音楽に映像をつけたものです。

音楽がいいので少し載せておきます。

このまま埋もれるのは少し惜しい気がしますので。

この下のMVは同じくsatoru氏の依頼を受けて音楽に映像をつけたものです。

たまにHowto物も書きます。

ブレンダーMMD アクセサリーのつけ方

ただ政治的な書き込みが圧倒的に多くかなり有名な政策にパクられた書き込みもかなり多いです。

つまり実際の政策に運用されているものが数多く存在します。

ただその分、正義感の強かった私は批判する事も多かったので美味しい所は別の人間が食べました。

一般的に知られている事実と現実とでは正直な話、大きな誤差があるのが事実です。

知りたい人は私の掲示版を見てください。おかしな点を少しづつ書いていきます。

ちなみにこの下の動画はアベマリアを私が日本語で歌詞をつけたものです。

個人的にはいい出来だと思っています。でもマイナスとかつけられるんですよね。

資金の使い道

支援金5万円でそこそこのMVを制作します。

支援金30万円でアマゾンに二枚目のDVD(ミニアルバム)を出荷します。

実はもうDVD(ミニアルバム)をアマゾンで発売しています。

曲はこんな感じのクラブでかかるような曲が多いです。ストックは1-2分程度のものが20曲ほどあります。

おそらくここでPCを入れ替えます。

私の今のPCはもう10年位前のものでアニメやゲーム制作やアプリ制作で使うにはもう限界を超えています。

支援金30万円で10分アニメを制作します。

若い女性の生声を挿入します。臨時で女性の声優を募集します。

支援金70万円でモーションキャプチャーを新たに購入してネット上で生ライブを行います。

生ライブは5/10に実験しました。人工合成声でのライブに挑戦しました。タイムラグあり。

Youtubeでニュースサイトを参照しながらライブしていたらライブ禁止されました、

間違えた操作をしたので抗議すらできない状況です。

またモーションキャプチャーはゲーム制作にもつなげていきたいです。

リターンについて

500円で感謝のメールが届きます。

1500円で感謝のメール+MVのエンドロールにお名前を入れさせていただきます。

2000円で私の掲示版のスポンサー欄にお名前を掲示させてもらいます。

3000円でお名前+モーニングコールを配布させていただきます。

4000円で動画でのご挨拶ファイルとおまけファイルが届きます。

送料込みです。送料を考慮していますのでやや高めになっています。

5000円でCF限定バッチが追加で送られます。

7000円で手描きサイン色紙とMVが数曲入ったDVDが追加で送られます。

(直筆ですので色紙のイラストとサインは全部形状が異なります。CGではありませんので期待はしないでください。)

両方とも試作品はできています。缶バッチはCGを利用していますが、サインとイラストは筆で書いたものになり白黒です。

9000円でCF限定アクキーとCF限定ネックレスペンダントです。過度な期待はしないでください。

11500円でCF限定オリジナルTシャツが付け加えられます。おまけで2枚になる時があります。

サイズは備考欄でM、L、L以上をお選び書き込んでください。
何もない場合にはLになります。

その他のおまけがあります。それは私の掲示版で発表します。

2700円でTシャツ単品です。(おまけがつくかもしれません。送料込みです。)

注意事項

著しく公序良俗に反するお名前の場合にはCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

本当はフィギュアもプレゼントとして作りたいのですが、ソフト制作が予定より大幅に遅れているので今回は見送ります。

総合掲示版

今、ご利用できる機能はアンケート、掲示版、メーリングリスト、メルマガ、画像投稿や動画投稿所です。

その他諸々の機能が追加される予定です。

しかしそれらは製作中ですので、ご利用できるのは少々遅れます。

実施スケジュール

5月製作開始

6月MV完成

7月リターンの実施

8月金額に応じての動画やアルバム作成開始(これは金額に達成しない場合には行いません。)

おまけ完成時未定。

最後に

応援をよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください