1

なんでか分からなくても表彰されると嬉しいものです。

「やってみたいことやってみる」がコンセプトの『やってみたいことやってみる協会』。

「銭湯deせっけんカーリング大会」「大人になっても運動会」「日本でトマト祭」「都電貸切り音楽ライブ」「10月10日総選挙」etc…

など今までにないイベントを手掛けている、あの『やってみたいことやってみる協会』が初の商品化プロジェクト。
日常を表彰するプロダクト第一弾『こびと表彰状』の商品化プロジェクトです。
ご興味をもって頂いた方ありがとうございます。
表彰致します。

2

「こびと表彰状」は1.1×1.4cmの非常に小さい和紙で出来たステッカーです。
日頃の感謝の気持ちを伝えたいけど恥ずかしいから、表彰という形で感謝の気持ちを伝えようという、感謝を伝えるツールです。
この「こびと表彰状」を使う事で表彰をより身近にする事が出来ます。
日常生活の中で表彰すること、また表彰されることは中々ありません。
表彰する方もされる方もどちらも気持ちいいものです。

日本人は直接ものを言う事が苦手なシャイな性格を持っています。
自分からではなく、あくまでこびとのせいにして表彰状を送る事で恥ずかしさをカバーする事が出来ます。

3

最近は人と人とのコミュニケーション問題が懸念されています。
インターネット、メール、SNS、LINEなどの普及により便利な世の中になる一方、直接コミュニケーションをしなくても人々は交流が出来てしまいます。
この表彰状は直接人に渡す、もしくは渡す人の持ち物に貼ったりすることで直接話したりする人たちのコミュニケーションの手助けをする事が出来ます。
「表彰状コミュニケーション」という新しいコミュニケーションの形が生まれます。

4

例えばお世話になった人に感謝の気持ちを伝えたい。
でも恥ずかしくて直接言葉を言うのもあれだなーという際に渡します。
こびとのせいにして表彰という形で感謝の伝えようっていうそんな感謝を伝える事が出来ます。
「お母さん、いつもありがとう」
なんて、照れちゃって言えないけど
表彰状を贈ることなら、面白さもあり、感謝も伝えられて一石二鳥です。
貰った方も、嬉しいけど照れくさいなぁって気持ちを
「なにこれー?ちっちゃいなあ!」というツッコミをすることで照れくささをカバー出来ます。

6

直接渡すことが難しくても、ステッカーなので、こっそり貼って喜ばせるサプライズ表彰にオススメです。
さりげなく表彰をすることで貼られた方が
「なにこれすげー誰かから表彰された!!!」
と喜んでいる姿をこっそり見て、ほくそ笑む気持ち良さを体験する事も出来ます。
また表彰されて喜んでいる方に向けて
「こびとからの表彰じゃないですかね」
とかっこよく去る事も出来ます。まるで正体を明かさないヒーローの気分も味わえます。

5

このプロダクトを通して、面白さを逃げ道に作りながらも相手に感謝の気持ちなどを伝える事が出来ます。

表彰したい方の日常使っているボールペンに貼ったり、携帯に貼ったり、パソコンのボタンに貼ったり、手帳に貼ったり、こんな使い方もあり?
と様々な使用方法があります。

▼こびとたちが表彰状の台紙になった以下の形で送らせて頂きます。

7
(一部変更がある場合がございます。)

8
10枚の「こびと表彰状」を4セット作成予定です。

Aセット・・・CAMPFIRE限定ver.
「目の付けどころがあれでしょ」
「君が言うもの大体流行る」
「新しいものが好きですね」
などCAMPFIRE限定の表彰状を含んだ10枚をご用意致します。

Bセット・・・こびと表彰状 たぶん日常ver.
「すごい」
「すごいですね」
「逆にすごいですね」
「妖気感じてますよね」
などたぶん日常で使いやすい表彰状を10種類用意致します。

Cセット・・・こびと表彰状 仕事っぽいver.
「やれば出来る子です」
「コーヒーをブラックで飲みそうな方です」
「駅に例えるなら絶対、急行が停まる駅です」
「いい大人ですから」
など仕事っぽい表彰状を10種類用意致します。

Dセット・・・こびと表彰状 家族だからver.
「頭良いね〜」
「カレーライスとハヤシライスの違いがよく分かる方です」
「お風呂に浮いてるアヒルくらいかわいいです」
「リンスインシャンプーみたいな存在です」
など家族だから使いやすい表彰状を10種類用意致します。

※中身は一例です。上記されている言葉が入っていないセットもございます。
※全100種類の中からセットのテーマに沿ったものを入れさせて頂きます。
※商品に一部変更がある場合がございます。ご了承ください。

9
▲「すごい」の文章をそれぞれ変えて表彰状を作成致します。

A〜Dセットそれぞれの場面で使いやすそうな表彰状を10枚ずつ考えています。

10
(リターンには色んな表彰があります。)

【500円】
・やってみたいことやってみる協会からお礼のメッセージを送り表彰致します。
・製品サイトにお名前を掲載し表彰致します。
(製品サイトへの名前の記載は2015年5月より1年間保証致します)

【700円】
・こびと表彰状A〜Dセットの中から好きなものを1セット郵送し表彰致します。
・CAMPFIRE特別価格にてご提供致します。
(製品サイトへの名前の記載は2015年5月より1年間保証致します)

【777円】CAMPFIRE特別セット
・こびと表彰状アソート(ランダムに20枚)を郵送し表彰致します。

【1100円】
・こびと表彰状A〜Dセットの中から好きなものを2セット郵送し表彰致します。

【1500円】
・こびと表彰状A〜Dセットの中から好きなものを3セット郵送し表彰致します。

【1800円】
・こびと表彰状A〜Dセットの中から好きなものを4セット郵送し表彰致します。

【3500円】
・あなただけの表彰状名刺100枚作成して郵送し表彰致します。
・こびと表彰状A〜Dセットの中から好きなものを4セット郵送し表彰致します。

【5000円】
・あなただけの表彰状名刺100枚作成して郵送し表彰致します。
・こびと表彰状A〜Dセットの中から好きなものを8セット郵送し表彰致します。

【5000円】
・こびと表彰状全100種類のオールイン1セットを郵送し表彰致します。

【7777円】CAMPFIRE特別セット
・あなただけのオリジナルこびと表彰状1種×100枚(宛名、差出人名がオリジナル)作って郵送し表彰致します。
・こびと表彰状オリジナルワッペン1枚を送り表彰させて頂きます。

▼オリジナルこびと表彰状イメージ

16

【10000円】
・あなたが考えたオリジナルこびと表彰状1種×100枚(宛名、差出人名がオリジナル)作って郵送し表彰致します。
・こびと表彰状オリジナルワッペン4枚を送り表彰させて頂きます。
・こびと表彰状A〜Dセットの中から好きなものを8セット郵送し表彰致します。

※以下は販売店様、小売店様向けのリターン設定です(一般の方からの申し込みも可)

【5000円】
・こびと表彰状10枚(A〜Dセット)の中から自由に組み合わせて(計16セット)送り表彰致します。
・製品サイトに小売店様の名前掲載し表彰致します。

【10000円】
・こびと表彰状10枚(A〜Dセット)の中から自由に組み合わせて(計32セット)送り表彰致します。

【30000円】
・こびと表彰状10枚(A〜Dセット)の中から自由に組み合わせて(計100セット)送り表彰致します。

【30000円】
・こびと表彰状オリジナルワッペン50枚を送り表彰致します。

【50000円】
・こびと表彰状10枚(A〜Dセット)の中から自由に組み合わせて(計200セット)送り表彰致します。
・2015年5月より1年間ホームページにリンクをはらさせて頂きます。

【70000円】
・こびと表彰状10枚(A〜Dセット)の中から自由に組み合わせて(計300セット)送り表彰致します。
・ 2015年5月より1年間ホームページにリンクをはらさせて頂きます。

【100000円】
・こびと表彰状10枚(A〜Dセット)の中から自由に組み合わせて(計500セット)送り表彰致します。
・2015年5月より1年間ホームページにリンクをはらさせて頂きます。

※商品のお届けは、プロジェクトサクセス後、3ヶ月程度を予定しております。

11
『やってみたいことやってみる協会』とは・・・?

「やってみたいことやってみる」がコンセプトの『やってみたいことやってみる協会』。
現在は主にイベント企画・運営などを中心に活動をしている団体です。
新しい経験をすることは、ちょっと怖いな、恥ずかしいなと思うこともあります。しかし実際やってみると面白い事ばかり。
皆様の「やってみたいことをやってみる」をお手伝いが出来れば幸いです。そんな団体です。

12

○早川諒(はややん)
『やってみたいことやってみる協会』会長、イラストデザイン。
東京都出身24歳。
やってみたいことをやってみる生き方を志し、俳優・モデル・お笑い芸人・イラストレーターなど様々な経験を経てやってみたいことやってみる協会を設立。 現在はイベント企画、演出とイラストデザインが主な活動となっている。

facebook:https://www.facebook.com/hayayan0302
twitter:https://twitter.com/hayayan0302
Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E8%AB%92

13

○櫻井寛己(さくさく)
『やってみたいことやってみる協会』代表、バカプランナー。
東京都出身25歳。
明治大学商学部卒。
大学卒業後、某菓子メーカー2年間営業として勤務。
その後親の自営業を引き継ぎながら、やってみたいことやってみる協会を設立。
現在はイベント主催とプランニングが主な活動となっている。

facebook:https://www.facebook.com/hiroki.sakurai.10
twitter:https://twitter.com/pirorin39

▼最後に

14

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

この「こびと表彰状」で今よりも表彰することが少しでもハードルが下がれば良いなとと考えています。
「表彰状コミュニケーション」という新しい形のコミュニケーションで、家族・友人・職場・学校など様々な場所で今より少しでも笑顔になれるコミュニケーションが生まれることを望んでおります。
このような皆様の日常を少しでも良いものにしていく商品をどんどん作っていきたいと考えております。
私達自身ももっと多くの経験を積み、さらに新しい面白い経験を実現していきたいと思います。
どうかご支援宜しくお願い致します。

やってみたいことやってみる協会
櫻井寛己

突然ですが、あなたはすごい!と冒頭で勝手に表彰させていただきましたが、
数あるプロジェクトの中からこの「こびと表彰状」に興味を示す感性を持っているあなたはやっぱりすごい!
このプロジェクトにご興味を持っていただき最後まで目を通していただいた事とても嬉しく、光栄です。これを機に身近な人を表彰して遠回しに感謝を伝えて喜ばせてくださいませ。
ありがとうございます。またよろしくお願いします。

早川諒

15
webサイト:http://www.yattemitai.com
お問い合わせ:yattemitai@gmail.com

• 2015/06/24 12:31

LINEスタンプ販売開始しました。   LINEのスタンプでもこびとが表彰してくれます。 「こびと表彰状するタイプはこちら。vol.2」です。 「表彰されたのー?すごいじゃーん! えー?私じゃないよー? それってこびとの仕業じゃない? うふふふ〜」みたいなことできますけど? 色んな形...

• 2015/06/05 15:13

先日商品の郵送をさせて頂きました。 皆様のお手元にこびと表彰状は届いたでしょうか?   みなさんなりの使い方が色々あると思うので、それぞれ楽しんでもらえればと思っております。   またこびと表彰状のホームページを作成いたしました。 パトロンの皆様のお名前はこちらのサイトに載させて頂...

• 2015/02/23 21:59

募集残り2時間になりました!   皆さんのおかげでプロジェクトはサクセスしましたが、まだまだご支援頂けると幸いです。   宜しくお願いいたします!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください