[超絶希少!追加リターンのお知らせ]
*この度、ご要望にお応えし、非常に希少な天然ダイヤモンドの数々を追加でご用意致しました! 僅か0.000001%の奇跡!天然ブルーダイヤタイプⅡbもお1つあります!
コレクターの方だけでなく、こういうものが欲しかった!と長年探していた方もいらっしゃると思います!是非追加リターンの数々ご覧下さい!
はじめに・ご挨拶

キャンプファイヤープロジェクト第1弾、第2弾と続けて第3弾となります"少しの理由で行き場のない天然ダイヤモンドを救いたい"よろしくお願いします!!

第1弾及び第2弾となるプロジェクトではたくさんの方にご支援頂きありがとうございます!!

https://camp-fire.jp/projects/view/131695

https://camp-fire.jp/projects/view/134747

▼このプロジェクトで実現したいこと

天然であるがゆえに、内包物と言われる不純物が多いダイヤモンド、又は流通の過程で少しキズがついてしまったなどの理由によりジュエリーとして日の目を見ることの無い天然ダイヤモンド達を、小さな小瓶に詰めてお送りしたいと考えてこのプロジェクトを立ち上げました。

▼長い長い旅路の果てにここまでやってきます

どんなに小さなダイヤモンドでも地中深くから採掘され、原石からカットされ人の手によって磨き上げられてここまでたどり着いてきました。原石を研磨した状態です↓

原石の余分な箇所を研磨した状態

原石から最終研磨まで非常に根気のいる工程

▼天然の内包物とは??*内包物の例
黒く点在する炭素と亀裂のような白い内包物

今回のプロジェクトでお届けしたいものは、第1弾、第2弾からさらにパワーアップ??を致しまして少し大きめのサイズのラウンドブリリアントカットをご用意しました!! また、限定数は少ないですが、マーキースカットダイヤモンド、プリンセスカットダイヤモンドもご用意してます!

▼お楽しみ方

手芸や趣味のアクセサリー、最近は身近になったレジンなどの中に入れても面白いかもしれません、その他、観賞用など用途は様々ですが、パワーストーンとしての側面も天然ダイヤモンドは持っていますので、お守りとしてもご活用ください。

*大きなカケや破損のあるものはお入れしません

▼商品詳細

詳細はリターンをご覧下さい

マーキースカットダイヤモンド

プリンセスカットダイヤモンド

ラウンドブリリアントカット 

*小瓶のサイズは幅1.2cm×高さ1.9cm(コルク栓無しの高さ)

プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

以下の理由により積み上がってしまった日の目を見ない天然ダイヤモンドがあります。

①そもそも研磨の途中などで出来た小さなカケ

②流通の途中で出来た僅かなカケ

③加工の際に出来た小さなカケ

④不純物がテーブルに大きくある

⑤天然に由来する原因でテリが弱いなど

の理由で使われる事なく残ってしまったものが多々あります

ジュエリーやアクセサリーとして商品を作るには仲間外れとなってしまうダイヤモンドが天然ゆえにあります。とてももったいない!!という気持ちがあり、それならば、少しでもたくさんの方のお手元にこのダイヤモンドたちを届けたいと思いました。また、今回のプロジェクトではご覧ように多彩なダイヤモンドをご用意しています。是非、この機会にお手にとってください!かなり綺麗なグレードのものもありますが、シェイプや、ガードルのほとんど分からないカケなどなど、とてももったいない理由により皆さまのお手元に行きにくくなってます。

リターンの1つです

▼資金の使い道

《原型及び3DCAD製作費》
第4弾以降のプロジェクトでロシアのティーンモデルさんとの共同プロジェクトを考えております!デザインから製品まで試作品を作りたいですので、原型作成と並びにCAD図面の費用に充てたいと考えております!

ロシアンティーンモデルのアンジーさん

あどけない表情を見せてくれています、自然体でもとっても写真映えします、、、おそロシア笑

ロシアでの雑誌撮影の一コマ

とっても素敵な写真です、共同プロジェクトを実現させてあげて皆さまにその行く末を見守ってもらいたいと願っています!

リターンのご紹介

キャンプファイヤープロジェクト1弾と2弾"少しの理由で行き場のない天然ダイヤモンドを救いたい"の続きという意味合いで今まで取り扱っていないものをご用意しました! もちろん、多少ワケありですが、その分通常では手に入れにくいものだと思いますので、併せてご覧ください。

マーキスカットダイヤモンド

シェイプの参考画像です

今回リターンでご用意しているものは少ないですが、かなり大きいサイズも含めた4種類のみとなります!詳細はリターンをご覧ください!

プリンセスカットダイヤモンド

シェイプの参考画像です

今回リターンの品質について

カラー Hカラー とほぼ白からかなり白までのミックス

クラリティは、I1I3なります、カーボンが目立つようなものは無いので肉眼ではそこそこ綺麗だと思いますが、砂糖菓子のような見た目のもので、全体的なテリも弱いです、もちろん宝飾用なので綺麗に研磨されてます。

{*小さなラウンドブリリアントカットについて サイズ 1.3mm~2.5mm 0.01〜0.06カラットのミックス

カラー ミックス ブラウン ライトブラウンをメインとして、薄いイエロー、ダークブラウン、などなど(お色の指定は出来かねます、色の処理等人工的な処理はしておりません) 

クラリティ SI2~l2 (テリのあるものが多いですが、そうでないものもあります、バランスよく入れるように調整致します)}

《絶対必見!!!追加リターン詳細》
天然ダイヤモンドタイプ2
(*天然ダイヤモンドのタイプ2とは?

理想的なダイヤモンドは炭素だけの結晶ですが、炭素に置換された窒素やホウ素などの多少の不純物を含むのがほとんどです。

天然のダイヤモンドは窒素の含有量で分類され、窒素が含有されるタイプ1、窒素をほとんど含有しないタイプ2a、そして窒素をほとんど含有せず、一方で電気を通す性質を持つタイプ2bに分類されます。

不純物である窒素を含まないタイプ2aは、非常にクリアーな美しいダイヤモンドで、極めて希少性が高い貴重なものです。宝飾用ダイヤの98%以上はタイプ1です、わずか2%未満がタイプ2です!さらにタイプ2bはその1/1000の確率です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆追加リターン詳細!!!!!
天然ダイヤモンドタイプⅡ

0.360カラット 

Fカラー I2  カット GOOD クラス

タイプ  a

中央宝石研究所の鑑別書及びタイプ2レポート付きです。*鑑別書にグレードの記載はありません。

¥30000

0.214カラット 

Gカラー I1 カット poor クラス

タイプ a+a

中央宝石研究所の鑑別書及びタイプ2レポート付きです。*鑑別書にグレードの記載はありません。

¥20000

0.214カラット 

Iカラー I1 カットpoor クラス

タイプ a

¥20000

0.164カラット

Kカラー I1 カットGOOD クラス

タイプ a

¥16000

0.201カラット

Jカラー I1 カットFAIR クラス

タイプ a+の混合

こちらのダイヤはカケがあります

¥10000

0.147カラット マーキスカット

D SI2 

タイプⅡa

中央宝石研究所の鑑定書及びタイプ2レポート付きです。

¥25000

0.192カラット マーキスカット

F SI2 

タイプⅡa

¥20000

超希少!!!!!
天然ピンクダイヤモンドタイプ2

0.087カラット

FAINT PINK I1 

タイプ a+a

¥15000

0.122カラット

VERY LIGHT ORANGY PINK SI1

タイプ a+混合タイプ

ほんのりオレンジ系のピンクでSI1なので綺麗なダイヤです! 

¥25000

0.142カラット

タイプ a

¥20000

0.144カラット

LIGHT BROWN PINK  I1

タイプ a+混合タイプ

¥25000

0.194カラット

FAINT PINK  SI1 

タイプ a

¥35000

0.214カラット

VERY LIGHT PINK I1

タイプ 

カラー評価がVERY LIGHT PINKですが、かなり濃いめでLIGHT PINKFancy LIGHT PINKよりのダイヤです。

¥70000

0.180カラット マーキスカット

VERY LIGHT PURPLISH PINK VS2

タイプ a

綺麗なシェイプの本格派が好きな方向け! テリも抜群のほんのりパープルのピンクダイヤ。

¥75000

0.351カラット

タイプ a

¥50000

0.304カラット

VERY LIGHT PINK SI1 

タイプ a 写真でも分かる品質の良さ!

¥140000

10 0.504カラット

LIGHT ORANGY PINK I1

タイプ a

オレンジ系の色味が入るピンク、0.50カラットは値段帯が少し上がってしまいます、、、でも存在感は抜群です!テリも抜群!御守り代りにどうぞ!

¥250000

限定超絶希少タイプⅡbブルーダイヤ!

0.341カラット

LIGHT GRAISH BLUE I1 

VERY LIGHT ではなく1つ上の濃さです!センターに白いキズがありますが、カットや全体のプロポーションよく非常に綺麗な一品です。テリが抜群!かつカーボンが入っていないことも奏功し、ブルーの色合いもきちんと認識できるレベルです。このサイズで天然のブルー系、しかもタイプⅡbは超絶希少という形容をしても大袈裟ではありません!ケースに入れて眺めるだけでも気持ちが良いです。市場に出回る機会はホントに少なく、タイプⅡブルーダイヤはレアですが、Ⅱbに関して初めて見た極品です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タイプⅡダイヤについて

• 型のダイヤモンドは窒素を殆ど含まないもので、熱伝導性が特によい性質を持 っています。 産出は、おおよそ全体の 1/1000 程度で希です。  
  •  
    • a型は電気絶縁体のものです。
    • b型は半導体の性質を示すものです。
    • この型は炭素の一部がホウ素またはアルミニウムで置き換えられています。
    • ホウ素とアルミニウムはどちらも外側の電子構造が炭素よりも電子が 一つ少なくなっています。
    •  産出は極極希です。(Ⅱ型の さらに1/1000 程度)

¥600000 

《ちょい珍品たち》
0.284カラット ローズカットペアシェイプ

FANCY GREENISH YELLOW 

こちらは蛍光生がSTRONG GREENというちょい珍品です! またシェイプもカラーもちょい珍品!?

¥15000

0.313カラット いわゆるリリーカット 

M SI1 

手裏剣のような形で、今はそんなに作ってないカットです。形がかなり綺麗です!なのでちょい珍品!?

¥25000

0.250カラット

VERY LIGHT YELLOW I1  GOOD

いわゆるちょびっとバイカラーダイヤです

なかなかテリもあり綺麗です、端っこが綺麗なイエローです。コントラストがちょい珍品。

¥15000

0.208カラット

M I1 GOOD 

蛍光性 MIDIUM YELLOWISH GREEN 

たまーにある感じの蛍光性のイエローグリーンです!欲しい人は欲しい

¥10000

0.123カラット

F I2 GOOD

蛍光性 STRONG YELLOWISH GREEN

完全なハイカラーのFカラーでありながら、不思議にもかなり濃いイエローグリーンの蛍光性です! これは珍しい!

¥6000

1.012カラット クッションカット

ライトイエロー系ブラウン I1

ボリュームの1カラットダイヤ!少し不恰好なダイヤモンドですが、、、

内部になんと綺麗な天然ガーネットを含んでいるため非常に珍しいダイヤモンドです!

こちらのダイヤモンドは中央宝石研究所の鑑定書付きとなります。ガーネットの拡大写真が付いた仕様の特製鑑定書となります。鑑定書込みと考えると掘り出し物です。

¥55000

製品の一部です

ハイグレードなものも

参考画像①

0.318ct

0.318ct
参考画像②

0.333ct

0.333ct
参考画像③

0.163ct

0.163ct

参考画像④
0.360ct

0.360ct
ラウンドブリリアントカット

今回リターンの品質について

ライトブラウンからカラーくらいまでのミックス、さらに白いダイヤまで存在感が抜群のサイズとなる0.10カラット以上のサイズのみ揃えています。一粒ダイヤ0.140.16カラットのものは、I1クラスですが、テリのあるものをお入れします。

Q) 配送方法は?

A) レターパックプラスにてお届けします。ただし、希望があればその他の方法でお届けします。お受け取り期日が過ぎてこちらに返送された場合、別途配送料金を頂きます。必ずお受け取りください!クリックポストでも構いという方は備考欄にご記入下さい。また、これまで、レターパック プラスにて発送し、お受け取り延長をしても受け取りが出来ずに返送というケースがいくつかあります、こちらからの再送はクリックポストによる投函に切り替えさせて頂きます。ご了承下さい。

【お願い】

*発送でのトラブルを避けるため住所は必ず最後までご記入下さい。リターンの履行が遅れる原因になります。また、電話番号、メールアドレスなど必ず正しい連絡先をご記入して頂きご確認をお願いします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2019/06/06 07:14

パトロンの皆さん、又はこのプロジェクトをご覧の皆さん、ありがとうございます!最近、このダイヤモンド系のプロジェクトを明らかに模倣したものが散見されています。注意して頂きたいのは、どれも品質についての細かい分析や説明がないということです。私の場合、少なくとも全てのダイヤを1つずつルーペでチェック...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください