GoSun Goとは

GoSun Goは、太陽光だけで調理ができるソーラーオーブンです。携帯性、耐久性に優れ、どこでも好きな場所に持ち運んで、お湯を沸かしたり、料理をつくることができます。

30分で調理ができる

真空チューブに食材を入れてGoSun Goを太陽にかざせば、20分〜30分で調理ができます。チューブ内部の温度は260℃に達するので、蒸し焼きを始め、あらゆる料理が可能です。

コーヒー、紅茶が30分で

30分で、紅茶やコーヒーを淹れのに適した温度のお湯を沸かすことができます。45分で完全に沸騰します。容量は400ml。

軽量・高い耐久性

重量はわずか900g。気軽にどこへでも持ち運ぶことができます。

外装には、衝撃を吸収する圧縮成形EVAを使用し、高い耐久性があります。完全防水、耐塩水で、陸、海での野外活動に活躍します。

曇り空や寒い冬でも調理が可能

曇り空でも調理ができる:GoSunの特許取得済みソーラー・クッキング・テクノロジーにより、太陽が隠れていても、雲を通過する紫外線や太陽熱放射を利用して調理が可能です。

寒い日でもOK:GoSunの真空チューブは、ほぼ完全な断熱性能があり、集めた熱を逃さず、外気の影響を遮断します。

外側は熱くならない:ガスも電気も使わないうえ、チューブの外側は高温になりません。つまり、火災の危険は皆無。ボートの上や、火気厳禁の場所での調理に最適です。

Gosun GOの仕組み

直射光と拡散光(曇天時)の両方の光を、複合放物面反射鏡で反射し、真中が真空になっている二重壁のチューブに集めます。チューブが光を熱に変換し、真空の層が断熱材となって中の熱を逃さず、外気を遮断することで高温を保ちます。

太陽光発電 vs. GoSun

驚異的な熱変換効率:GoSunの太陽光真空チューブは、一般的な太陽光パネルに比べて、はるかに効率的に太陽の光を熱に変換します。これは、窒化アルミニウムを利用した真空チューブの表面が選択吸収材の役割を果たし、太陽光放射の80%を吸収するためです。

GoSun GO 製品仕様

電源:太陽光(バッテリー不要)

推定出力:50ワット
材質:EVA、アルミニウム、ステンレス、ホウケイ酸ガラス、シリコン&ABS樹脂
閉じたときのサイズ:長さ36cm、幅8.57cm、高さ17.78cm
開いたときのサイズ:長さ36cm、幅25cm、高さ17.78cm
真空チューブのサイズ:直径4.38cm、長さ29.21cm 、容量400ml
調理トレイのサイズ:直径4.18cm、長さ27.94cm
ハンドル:6.5cm、長さ0.75cm  370ml
重量:0.975 kg
調理時間:最短10分、最長2時間。食材の量や気象条件によって異なる。
保証:部品代金と修理費用を一年間保証

付属品:クリーニングブラシ、ユーザーマニュアル、クッキングガイド。

そのほかに付属するアクセサリー

1. シリコンパン

繰り返し使えるシリコンパンが4つ付属します。パンを使えば、味の違うソースや、違う食材を混ぜずに調理することが可能となります。チューブには2つのシリコンパンが入ります。残りの2つに次の食材を準備しておくことができます。

2. GoSunダイヤル

このアナログなダイヤルがあれば、簡単に太陽の方角にGoSun Goを向けることあできます。ダイヤルの底に映る影が中央にくるように、GoSun Goの向きと角度を調節するだけです。

3. ユニバーサル・アクション・マウント

汎用的なスリーフィンガーのマウントです。別売りのアクセサリーを取り付ければ、GoSun Goをバックパックや自転車、ボートの手すりなどに据え付けることができます。

GoSunチーム

FAQ

調理にはどの程度の太陽光が必要ですか?

基本的に、薄曇りや小雨でも、Gosun Goなら調理は可能です。厚い雲が出ている場合は通常よりも時間がかかりますが、調理自体は可能です。お天気アプリを使って調理計画を立てることをお勧めします。

GoSun Goで作った料理の味はどうですか?

GoSun Goで作った料理は素材そのものの風味を味わえるのが特徴です。「旨味を引き出せる」と言うユーザーもいます。炎や高熱の影響を受けず、食材本来の風味が自然と引き立ちます。

たとえば、農場で飼育された鶏は、そうでない鶏に比べて明らかにおいしいことがわかるでしょう。農場でとれた新鮮な野菜も、野菜自身から出る水分によって調理されることで、蒸し焼きや炒め料理で失われがちな風味を失わずにすみます。

GoSun Goは料理をどのくらい長く保温しますか?

飲み物や食べ物を12時間、温かいままに保つことができます。真空チューブがThermos®のような役割を果たします。保温したい場合はフタを開けないようにしてください!

私はあまりキャンプをしません。ほかにGoSun Goの使い道はありますか?

GoSun製品はキャンプやオフグリッド(電気使わない生活)のためだけでなく、調理を楽にするために使うことができます。食材を仕込んだら、あとはリラックスして待つだけ! 均等に熱が入るので、かき混ぜる必要もなく、待っているだけでおいしい料理ができあがります。世界中のたくさんの船員、キャンピングカーやBBQ愛好者が、GoSun製品の使いやすさと信頼性を認め、採用しています。体験者の声は、Facebook上のCommunity Kitchen Groupを御覧ください。

冬でも調理できますか?

できます。晴れていれば、冬でもGoSun Goでの調理が可能です。実際、晴天なら北極でも料理ができます! 

GoSunを使うのは簡単ですか?

セットアップはわずか数秒、食材を仕込んだら、ただリラックスして待つだけです。素早く均等に熱が入り、食材が焦げることはまずありません。

GoSun Goのセットアップにはどのくらいの時間がかかりますか?

GoSun Goを開いて太陽に向けるだけです。

GoSunはなぜ調理中に触っても熱くないのですか?

私たちはよく、GoSunの真空チューブを「魔法」と呼びますが、これは純然たる科学の成果です! ガラスの2重壁の間はほぼ完全な真空になっていて、内から外、あるいは外から内への熱の対流や放射を防ぎます。熱が外に伝わらないので、内部が280℃の高温でも、チューブの外側は熱くなりません。

GoSun Goは旅客機に持ち込めますか?

できます! すべてのGoSun製品は米国連邦航空局(FAA)の規定に準拠していますので、どこへでも持っていくことができます。実際、GoSunのチームメンバーが実行して確認しています。

製品寿命はどのくらいですか? 部品交換はできますか?

適切に使用した場合、真空チューブの寿命は約25年です。万が一破損しても、チューブやそのほかの部品を購入し、簡単に交換することができます。

リスクについて
※国際的な物流環境の想定外の状況変化により、製品の発送が遅れる可能性があります。また、輸入額に応じた消費税・関税がかかる可能性があります。

■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
GoSun
事業者の所在地東京都江東区海辺10‐9
1217 Ellis St, Cincinnati, OH 45223
事業者の連絡先
*お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・送料込み。(別途、輸入額に応じた消費税、関税、通関手数料がかかる可能性があります)
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 2018/05/17 12:25

※ 先程公開した活動報告で一部言葉足らずでしたので修正させていただきました。 --------------------- Machi-yaの支援者のみなさまへ まず、多大なるご支援、本当にありがとうございました。 そして、配送が遅れていること、申し訳ございません。 現在、machi-y...