《5つの特徴》

① チャクラに応じた7種の植物の天然アロマの香り

② チャクラを象徴するシンボルデザインとチャクラに応じたレインボーカラー

③ カプサイシンによるパッチの温熱

④ 貼るだけでいつでも手軽にチャクラを意識

⑤ 嗅覚、視覚、感覚を研ぎ澄ませるヒーリングプロダクト

◆◆◆ Chakraはこんな時に使えます ◆◆◆

ヨガや瞑想時にお使いいただくとチャクラを意識しやすく、それぞれのチャクラを整えやすくなります。

普段の生活の中で、カラダと心のバランスをケアしたいときにお好きなところに気軽にお使いいただけます。

天然のエッセンシャルオイルの穏やかな香りとデザイン性のあるプロダクトなので外出時や狭い空間でも違和感なくお使いいただけます。

次々と積み重なる仕事、人間関係のプレッシャー、不規則になる食生活、運動不足…そのような状態が続くと私たちの心身を循環するエネルギーが滞り、私たちは心身のバランスを崩してしまいます。頭の中のおしゃべりは止まることなく「不安・否定・恐怖・評価・どうにもならない過去のこと、どうでもいいこと」でマインドフル…そのような状態が続くと、私たちは本来の自分らしさを発揮できなくなりパフォーマンスも下がってしまいます。

“あなたは大丈夫ですか?”

そんな私たちの日常に“Chakra”が自分らしさを取り戻せるきっかけを与えてくれます。

チャクラとは、人の意識や生命力といったエネルギーが集結し出入りしているエネルギーのコントロールセンターのようなもので、カラダのいたる所にあります。エネルギーはこのチャクラを起点に車輪のように絶えずグルグル回って活力を生み出し、その一つ一つが心身に対して影響力を持っていると考えられています。
 体表に8万8千あるとも言われるチャクラの中でも、頭頂部から脊柱に沿って並んでいる7つのチャクラが私たちの心とカラダをつなぐ主要なチャクラです。これらのチャクラが正常に開き、エネルギーが均等に全身を循環することで心身のバランスをケア、潜在能力が開花されやすくなるとも言われています。

(※チャクラの心身への影響については諸説あります。)

“Chakra”は7つの主要チャクラをモチーフに、それぞれのシンボルマークをデザイン、各チャクラに対応したカラー、そのチャクラを象徴する7種類の香りの天然エッセンシャルオイルが含まれています。

7つの主要チャクラには下記のように、それぞれの性質、役割があり、自分に不足したチャクラの性質があるときはそのチャクラに対応する色、香りを身につけたり、シンボルを眺めることでそのチャクラが活性化し、心身のエネルギーが整うと言われています。

“あなたに今必要なチャクラの性質はどれですか?”

チャクラを活性化し本来のあなたらしさを取り戻しましょう。

第7Chakraの香り:Olibanumフランキンセンス(温かみのある甘く奥深いバルサム調の香り)甘く優しい気分をリフレッシュする香り。考えすぎて心が乱れている時、穏やかに活力を感じたい時などに
第6Chakraの香りラヴェンダー(優しく甘みのあるハーバルフローラル調の香り)やわらかく、緊張を和らげ安らぎを与えてくれるような香り。エネルギーを解放させ気の流れのスムーズさを感じたい時に
第5Chakraの香りイランイラン(スパイシーで華やかな甘いフローラルの香り)官能的で気分を高揚させてくれるような、ムードのある香り。心の扉を開き可能性を開かせてくれるようなときを楽しめる。
第4Chakraの香りユーカリ(スーッと染み透るようなほのかに甘い香り)風が憂鬱な気分を一掃し、生き生きとした気分が導かれるようなスッキリとした香り。気分をリフレッシュし、活力が欲しい時に。
第3Chakraの香りレモン(フレッシュで少し苦味のあるシトラス調の香り)酸味のあるさわやかな香り。気分を元気付け、集中力を高めたい時、気分をリフレッシュしたい時に。
第2Chakraの香りオレンジ(さわやかで甘いシトラス調の香り)気分を高めるさわやかな香り。感情を穏やかにしたい時、喜びと幸福感のある明るいひと時を送りたい時に。

第1Chakraの香りパチューリ(深くアーシーな墨のような香り)PCや携帯電話の使い過ぎによる心身の乱れを感じた時に。様々な思いや悩みを調和させ、 気持ちがまるで大地に根付くような落ち着きある香り。

(※チャクラに対応する香りについては諸説あります。)

昨今私たちのライフスタイルに、マインドフルネス瞑想を推奨する成功者やアスリートが急速に増えています。メジャーリーガーやワールドカップサッカー選手、テニス四大大会活躍選手など世界の超一流アスリートたちがマインドフルネス瞑想を取り入れています。

その効果として

①集中力が上がる
②冷静に物事を判断できるようになる
③ポジティブになれる
④カラダの変化に気づく

⑤協調性が高まりチームワークが深まる

などが挙げられます。
 どこでも簡単に行えるマインドフルネス瞑想は本来の自分を取り戻し、整えるための総合的アプローチです。

マインドフルネスという言葉はどこかで聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
 最新の脳科学で「ストレス軽減」「集中力アップ」「自律神経回復」などの効果が実証され、アメリカではGoogleをはじめFacebook、Intel、マッキンゼーといった企業のほか、政府機関の研修でも取り入れられています。日本でもテレビや雑誌で特集が組まれるなど、マインドフルネスは世界的に大きな注目を集めています。

マインドフルネスとは「今、この瞬間の体験に意図的に意識を向け、評価をせずに、とらわれのない状態でただ観ること」つまり「今ここで何をして何を感じているかに集中している心のあり方」です。

マインドフルネスの方法の一つにマインドフルネス瞑想があり、アメリカで1970年代にジョン・カバット・ジン教授によって作られました。古くからの瞑想の精神性や宗教的な要素を取り除き、姿勢を正して、ただ自分のしている呼吸やカラダの感覚に意識を向けるだけの現代に適合させた瞑想方法です。

では…マインドフルネス瞑想をしてみましょう。

とてもシンプルですが、やってみると時間が長く感じたりなかなか呼吸に意識を集中できないなど、意外な点に気がつくかもしれません・・・それを手助けするのが“Chakra”です。

マインドフルネス瞑想は、あれこれ考えすぎてマインドフルな状態に陥りがちな現代人が自分らしく本当の実力を発揮できるための大切なプラクティスです。ぜひ“Chakra”を使ったマインドフルネス瞑想をあなたのライフスタイルに取り入れてみてください。

“Chakra”は臨床病理学を学び、チャクラメディテーションリーダー、チャクラヒーリングヨガインストラクターの資格を持つJae Seoung,Park氏とそのチームにより瞑想初心者でもチャクラを意識しながら瞑想できるよう開発されました。

様々な研究開発の末、植物の香りにより気分のリフレッシュが期待できるアロマとチャクラを象徴するシンボルデザインにレインボーカラー、パッチの温熱感を統合させ、嗅覚、視覚、触覚を研ぎ澄ませるヒーリングプロダクトが生まれました。

すでに、韓国、インドネシア、シンガポール、ロシアで販売され、人気商品として注目されています。

2019.6月12日  : 募集開始

2019.7月30日  : 募集終了

2019.8月下旬   : 商品発送開始

【クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意】
 本製品は量産に一切の問題はなく、プロジェクト成立以降、できる限り早くお手元に届けられるようメーカー側と最大限の努力をいたしますが、予期せぬトラブル、物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご理解の上ご支援くださるようお願いいたします。
 進行状況、予定の変更などあった場合は、その都度「活動報告」内でご報告させて頂きます。

支援者様からご支援いただいた資金は、商品の仕入れ資金、輸送、支援者の方々への配送、および“Chakra”をさらに広めていくためのプロモーション活動に活用させていただきます。
 ご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

をコンセプトに、アロマをはじめとする植物や自然を取り入れた素敵なモノをお一人お一人のライフスタイルに寄り添う形でつなげていきたいと立ち上げました。

私たちは昨年“Chakra”、Jae Seoung,Park氏と出会い、共に“Chakra”を繊細な日本人の肌にも優しく、アロマの香りをさらに高めた形に改良できないかと試行錯誤を重ね、やっとこの度日本オリジナル 製品“Chakra”が完成、販売できる運びとなりました。

“Chakra”を一人でも多くの方々の手にとっていただき、それぞれの自分らしさを感じるアイテムとしてご愛顧いただければと思います。

• 2019/07/27 22:43

温かいご支援をありがとうございます。あっという間に、残り3日となりました☺ここまで色々とご紹介いただきましたのでご紹介しますkazukiさんhttps://note.mu/kzk012/n/nef2df38dbbdahttps://twitter.com/bp_tmpi/status/1152...

• 2019/06/20 14:22

Chakraは優しい香り、カラー、デザインだけでなく他にもこだわりがあります。 例えば、肌に密着する粘着部分の粘着材は材料やその量などを工夫し肌への刺激を最小限にできるように作られています。 そのため、汗や水分、日焼け止めなどのクリームが付着している部分に使用すると剥がれやすくなる可能性があり...

• 2019/06/20 12:28

ご支援いただきありがとうございます。皆様のご支援のおかげで目標金額を達成することができました!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。ご支援を活かし、Chakraを一人でも多くの方の手に取っていただき、自分らしさを取り戻せるきっかけとなるよう頑張ります。引き続き、ご支援のほどよろしく...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください