▼はじめにご挨拶

富山県でマルチスポーツチーム チームアバンテを運営をしている宮田真一と申します。オリンピックの種目にもなっているトライアスロンは富山でもまだまだマイナースポーツ。競技を盛り上げる為に、競技者数を増やす活動として、毎週ランニング練習会、スイム練習会などを無料で行っています。2019年1月現在参加メンバー130人以上。

TEAM AVANTE

そのメンバーにフルタイムで働きながら主婦として家事をこなし、人一倍練習をし、昨年初めて日本一となりトライアスリートとして富山県人初となる世界大会へ出場。

▼2018エイジグループランキング55-59 1位福田恵美子

水泳、自転車、ランニングの3種目で競うトライアスロン。健康づくりの為に始めた水泳のマスターズチームで仲間に誘われたのがきっかけ。「1種目だけでは勝てないところが面白い。3種目の総合力でなら戦えると思った」「練習の積み重ねで心技体を磨き、1%でも可能性があるなら諦めたくない」子供の成人を機に昨年からトライアスロンに復帰。2017年は5大会でエイジ優勝。エイジランキングで1位となり、富山で初めて日本代表に出場。フルタイムで仕事家事をこなし、大会には一人で運転して会場に向かう。

▼このプロジェクトで実現したいこと

トライアスロンは遠征費やスイム、バイク、ランと競技が三つあることから時間とお金がかかります。またロードバイクは高額商品な為、なかなか手が出ないパーツも。特にトライアスロンに特化したパーツは競技者も少ないのでさらに高いのです。2回目の世界大会スイス(ローザンヌ)では前回の14位よりも少しでも順位を上げて、夢と希望を与えたい!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

トライアスロンの大会に出るにはお金がかかります。例えば富山県から宮崎の大会に出場するにはエントリー費25千円の他に、フェリーで移動するだけでも5万円はかかります。持ち物も多い(自転車、空気入れ等の備品、ウエットスーツ、トライスーツ、シューズ等)のでできるだけ車の移動が楽。当然それに要する時間もたくさんかかります。また、日本代表になるには全国の大会で優勝してポイントを獲得しなければ選ばれません。

機材(自転車パーツなど)を除く1年の出費はエントリー代、移動費、宿泊費だけで60万円以上。

▼17年18年の成績表

2017年
・神通川マラソン5キロ40歳以上の部 
 女子2位
・高岡菜の花マラソン5キロ 
 女子総合2位
・ITU WORLD TRIATHLON横浜大会 
 エイジ2位
・高岡万葉マラソン 10キロ 
 女子1位
・琵琶湖トライアスロンin近江八幡 
 エイジ1位
・大阪城国際トライアスロン 
 エイジ1位
・ひょっこり能登島ロードレース 
 10キロ50歳以上の部女子1位
・いきいき富山トライアスロン 
 エイジ1位
・京都丹波トライアスロンin南丹 
 女子総合5位 エイジ1位
・村上・笹川流れ国際トライアスロン 
 エイジ2位
・ITU Triathlon world cup  宮崎大会 
 エイジ1位 

2018年
・神通川マラソン10キロ 40歳以上の部 
 女子3位
 エイジ2位
・南紀白浜トライアスロン 
 エイジ2位
 エイジ3位
 エイジ1位
 ・蒲郡オレンジトライアスロン 
 エイジ1位 

・ITU 世界エイジグループ選手権(オーストラリア ゴールドコースト)
 14位(エントリー数69完走者数58)
 エイジ1位
・ITU Triathlon world cup 宮崎大会 第1回日本エイジグループ選手権
 エイジ1位

富山県男女1位

▼資金の使い道

トライアスロンの3つある種目のうちスイム、バイク、ランと福田はバイクが苦手。そのバイクパートの順位を少しでも上げるべく、カーボン製のバトンホイールを購入します。他にもチームアバンテにはトライアスリート、ロードレースに参加するメンバーがいてホイールであれば一人に限らず共有して使用することができます。

HED製バトンホイール 

フロント

193100円

リア 

200300円

▼リターンについて

アバンテステッカー 3000円

チームアバンテ活動報告書 3000円

チームアバンテとはどんな集まり?自然豊かな富山県を舞台にいろんなアクティビティを通して富山のいいところを発信!これを見れば一目でどんな団体かわかります。

アバンテTシャツ1万円

富山県の代表的な山の1つ、日本百名山であり、日本一険しい登山道といわれる剱岳をモチーフにしています。

パトロン様の名称の入ったTシャツで表彰台に立ちます30000円

各県で行われるトライアスロンの大会にパトロン様の名称を入れたTシャツで登壇します!
「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

後ろ面 10000円
「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

5〜7大会

2018年実績

エイジ2位
・南紀白浜トライアスロン 
 エイジ2位
 エイジ3位
 エイジ1位
 ・蒲郡オレンジトライアスロン 
 エイジ1位 

・ITU 世界エイジグループ選手権(オーストラリア ゴールドコースト)
 14位(エントリー数69完走者数58)
 エイジ1位
・ITU Triathlon world cup 宮崎大会 第1回日本エイジグループ選手権
 エイジ1位

TEAM AVANTE 半期お疲れ様会 福田さん決起大会の参加権5000円

7月中旬の日曜日に旧富山市内(予定では富山駅周辺)開催予定

別途飲食代金がかかります。だいたい2〜3時間の飲放題付き5〜6千円程です。

アバンテメンバーで30人から40人参加します。

半期のアバンテメンバーの好成績者の表彰があります。

私がパトロン様の名称の入ったTシャツを1年間着用します。

パトロン様の名称の入ったTシャツを大会や各アクティビティーで着用しブログSNSに投稿します。

▼実施スケジュール

パトロン様の名称をお入れしたTシャツは5月より大会が始まります。

Tシャツは2月中の発送。

▼最後に

フルタイムで仕事をしながら、子供もいて家事もしながら、やりたくてもあきらめている事ありませんか?人生は一度きり。そこに1%でも可能性があるなら、1秒でもタイムが縮まるなら、1つでも順位が上がるなら。自分の可能性を信じて全力で戦いたい!!応援よろしくお願いします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2019/09/06 07:20

世界トライアスロン選手権 (エイジ)結果55-59エイジ エントリー数74人→完走者67人中→23位。昨年の14位から大きく順位を落としてしまいました。応援頂いたのに大したことなくて、申し訳ないのと自身も残念な気持ちですが、現状況下のなかで無事に完走出来たことでホッとしています。日本人では、山...

• 2019/05/02 07:25

目標金額にはわずかに届きませんでしたが、購入先でも応援価格で提供していただいたのとアバンテからも手出しをして無事見事に第一希望のカーボンホイールを購入することができました!!応援ありがとうございました。世界戦に向けがんばります!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください