2019/08/12 19:08

こんにちは。

サウナビルダーの野田クラクションべべーです。

月1のブログとは別に、9月〜12月のサウナについてご報告があります。

The SaunaはゲストハウスLAMPと併設されている施設です。

基本的には、サウナ、宿泊、飲食、アクティビティといったものを楽しめます。

アウトドアサウナは季節によって楽しみ方が変わり、個人的に最高のシーズンだと思われる「秋」がもうすぐやってきます。

▼何が最高なのか▼

・外気温がめちゃくちゃ涼しい

・水風呂の温度が下がるので、ととのいやすくなる(12度〜15度くらい)

・野尻湖も水温下がって気持ちいい

▼デメリット▼

・野尻湖の水位が減るので、足が汚れやすい(足洗い場はあります)。

といった感じです。

さらには、紅葉なども美しい時期なので、焚き火しながら星空を眺めたりしながらサウナに入るのは最高だと思います。

さて、本題ではあるのですが、The Saunaの利用を考えていくれている人は土日に来る方が多いと思います。

大変申し訳ないのですが、すでに宿がかなり埋まってきているので、お早めのご予約をおすすめしています。

もし、宿が埋まってしまった場合は、近隣の宿をご利用いただくようお願いします。もちろん、サウナの日帰り利用やレストランの利用などはできますので、ご安心ください。

平日であれば、宿も比較的空いていますので、ゆっくり入りたい…というご希望の場合は、そちらがオススメです!

最高に気持ちいい秋のサウナ…

アウトドアサウナのパフォーマンスがガンガンに上がる時期です!

クラウドファンディングのリターンチケットも2月8日までなので、まだ使用していない人はお早めにお越しください〜!!

それでは、サウナ小屋でお会いしましょう〜!