2024/04/17 00:42

さだまさしさん、泉谷しげるさん、相川七瀬さん、半崎美子さん、東大寺 上司永照さん、薬師寺 大谷徹奘さんらによる能登半島地震の復興を祈る奉納祭が斎行されました。

拝殿前でのコンサートの様子

日時:令和6年4月15日(月)10:30~12:30
場所:須須神社(珠洲市三崎町寺家地内)
10:45 奉納祭(東大寺 お松明、薬師寺 造花(つくりばな)、植樹の桜木(ソメイヨシノ)

11:00 さだまさしさんらによるコンサート

12:00 日本海に向かっての法要(薬師寺、東大寺の皆様)

「薬師寺の造花(つくりばな)」と本殿前に「東大寺のお松明」

「さだまさしさん奉納のお松明」奉納祭後に拝殿前に配置させていただきました。

拝殿における能登半島地震の復興を祈る奉納祭の後、拝殿前において、さだまさしさんの「案山子」に始まり、半崎美子さん、相川七瀬さん、最後は泉谷しげるさんの「春夏秋冬」で7曲を奉納いただきました。
 その後、県道前の第一灯篭付近において、薬師寺・東大寺の皆さまによる「日本海に向かっての法要」を行いました。

「日本海に向かっての法要」 

(開催にあたり、上記に書かせていただいた方々のほか、東大寺森本様、 風に立つライオン基金様、(株)まさし様、東海理研(株)佐藤夫妻様、九谷竹隆工房北村様、(株)矢部園茶舗様、(株)サンテック高田様、復興応援団佐野様、樫家喜多様、土屋様、射水青年会議所様、フェニックス救援隊古川様、塚越様、スマートワークス様をはじめ多くの皆様のお力を頂戴いたしました。感謝申し上げます。)