2024/04/20 07:17

2024年4月19日(金)。

たくさんの拡散と支援をいただき、最初の目標金額の100万円を達成しました!

様々な形でご支援いただいた、すべての方に感謝しております。

同時にネクストゴールとなる目標300万に向けて、再スタート!

引き続き、拡散・ご支援いただけたらとてもとてもありがたいのです。

目標としていた100万円を達成したことにより、先日みんなで建て替えた引っ越し費用のすべてをまかなうことができるようになりました。

次に必要となるのが

①子ども達が活動する部屋へのエアコンの設置

②壁がべの張替え等々のリフォーム費用

③そして、当面の家賃に充当する費用

この合計が200万となります。

優先順位もこの順番で。

昨今の年間を通した寒暖差の大きさ。そして夏の猛暑にはどうしてもエアコンが必要になります。

子ども達が利用する2部屋には必ず。

そして、可能であれば、よりアットホームな家具をそろえたり、使いやすいトイレ、汚れのない壁紙などの清潔な空間を作ってあげたい。

繊細な子ども達が多いので、できるだけ今までと変わりない環境を提供してあげたい。

さらに、可能であるならば行政側でも支援の検討をしていただいていますが、それまでの間のランニングコストの充当を考えています。

フリースクールは現状、親御さんからの月謝にのみ頼った運営を行っています。

しかし、例えばシングルの方などは、その月謝を捻出するのが難しく、本当はもっと通わせたいのに通わすことのできない親御さんもいます。

子ども達の自尊心を育てていくためにも通っていただいた方がいい場合もあります。

同時に、働くことで収入を得ることができるようになる場合もあるのです。

私たちの活動も多くのボランティアスタッフに支えられています。

そのすべてを一度に解決はできませんが、少しずつ少しずつ、必要とする子ども達が十分に通える環境を。

そして、親御さんが安心して仕事を通し社会参加し、私たちも持続的な活動のための最低限の経営資源がある。

そういう状態を目指したいと思っています。

引き続き、よろしくお願いします!