2024/04/22 12:37

こんにちは、佱元です。

みなさまご支援ありがとうございます。

先日、みなさまにご報告いたしましたコンテナ購入の件でありますが、先ほど業者が設置場所と運び込む動線の確認をしにきました。

その際に、いまだ当寺に続く道に倒壊した家のガレキがはみ出しているため、そこをトラックが通れないということと、その先の橋もトラックの重さに耐えることができそうにないことがわかりました。また、その倒壊した家のガレキ撤去にはまだまだ時間がかかることがわかり、業者も「それであれば他にほしい人はたくさんいるため、そういう人に売りたい。」と言ってきました。

「何とか取り置きできないか」とお願いをしましたが、先に幾分か手付け金を支払ってもらうか、全額(6畳用コンテナ3つで、150万円)を支払ってほしいと言われました。

私どもとしては、早く家の中にある荷物を外に出したいのですが、設置すらされていないコンテナに100万円を越える支払いを今するのはどうなのかということと、このまま数ヶ月このまま状況がかわらないのに本当に支払ってもいいのかという事で悩んでおります。

今も厳しい生活が続いている中で、高額な支払いをすることへためらっております。