2024/03/05 10:04

今年は地域の小学校に灯籠の回収BOXを置かせて頂くことが出来ました。

このイベントを企画した時は3.11を、災害が起きたらどうなる??を知らない子供達が多かったんです。

今年は石川県の能登半島地震もあってリアルに感じてくれてる子供達も出て来ました。

そして何よりも、子供達はしっかり動けるということを改めて感じました!

滝の沢中学校の生徒達は自ら募金活動をして被災地へメッセージと一緒に募金を送りました。

そして校長先生や教職員の方々もしっかり子供達に伝えてくれました。

灯籠に関しても、とっても丁寧にそして一生懸命に作ってあって泣きました!

1つひとつが集まって3,000個の灯りになるんです。

1つなくても3,000個にはなりません。感謝でいっぱいです。

学校の校長先生、教頭先生、職員のみなさま、そして保護者の方々、ご協力サポートありがとうございました。

そしてそこに繋げてくださった市民センターの方々、このご協力とご理解が無くては本当に動けない。有難いことです。

kidsコーナーを設けますので是非お子さんたちの作品を見に来てください🕯

必ず希望が見えると思います!