2024/02/02 19:30
【ご支援くださり、ありがとうございました!】

厳しい寒さが続きますが、皆さま変わらずお過ごしでしょうか。

1月31日(水)に、40日間にわたって実施したクラウドファンディングが無事終了しました!
皆さま、ご支援やシェアなど、本当にありがとうございました!!

「166名のご支援者さまから、総額1,502,000円」のご支援が集まりました。

目標額を200万円に設定していたため、「目標達成しなかったのか…」と残念に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、この結果は私の当初の想定を超える本当にありがたい成果です。

というのも、匝瑳市に来てまだ1年2ヶ月の”ヨソ者・若者・バカ者”の私が掲げるビジョンに対して、ここまで多くの方がご支援いただけるとは思っていなかったからです。

仮に支援額がほとんど集まらなくても、できる範囲で少しずつカタチにすることで、地域の方に徐々に理解していただき、応援してもらうことを目指そう。
そう考えつつも、事業の具体的な姿を知っていただくことも大切と考え、この目標額に設定したのでした。

この結果には、感謝の想いしかありません。
それと同時に、皆さまからの期待をいただくことで、身が引き締まる思いです。

本当にありがたいことに、ブックカフェ&リユースぐるりのことを知ってくださり、声をかけて応援の言葉をいただく機会も増えてきました。
直接お会いしたことのない方からもメッセージをいただいたり、いろんな所で話題にしてくださったりしているようで、毎回嬉しく思います。

移住して、地域おこし協力隊として市を盛り上げる仕事を拝命しているとは言え、新しい土地での生活に対して心のどこかで寂しさや不安を感じていたのかもしれません。
このプロジェクトを進める中で、応援してくださったり、関わる方が増えたりすることで、本当の意味で地域の仲間入りの一歩を踏み出せたような気がしています。

本当に、ありがとうございます。
地域のため、皆さまのため、そしてより良い未来の社会を作るために、微力ではありますが、感謝の気持ちを持ちながら一歩一歩がんばりたいと思います。

これからは、プロジェクトの実現に向けてギアを上げて活動を進めます。

まずは、2月24日(土)のグランドオープンイベント
町内のお囃子連をお呼びしたり、市内のキッチンカーさんに出店いただいたりと、地域のお店として楽しんでもらえるようにさまざまな企画を準備中です。
ぜひ、お誘い合わせの上、お越しください。

ほとんど毎日DIYの作業をしているので、塗ったり作ったりに興味のある方がいらっしゃれば、ぜひお手伝いいただけますと嬉しいです。

繰り返しになりますが、皆さま本当にありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします。

匝瑳市地域おこし協力隊
ブックカフェ&リユースぐるり代表
北條将徳