2023/10/22 23:51

クラウドファンディングも残り7日となりました!

応援してくださった方、本当にありがとうございます!

おかげさまで現在70%達成しております!引き続き応援よろしくお願いいたします。

さて、クラファン終了までもう間もなく、現在は写真展に向けて日々準備を進めているところです。

そんな今日は写真撮影の合間のオフショットを少しご紹介させてください。

こちらは津保美堂さんでのワンシーン。

当時ナガスタにインターンで来ていた子も一緒に津保美堂さんのご厚意でお饅頭づくりを体験させていただきました。

職人さんがさくさくと作られる様子を見ると簡単にできるように思いますが、

もちろんそんなことはなく、苦戦しながらなんとか餡を包むことができました。

焼きあがった後できたてをいただいたのですが、本当においしくて、おいしくて、、、

苦心して作ったのもあり、忘れられない味となりました。

また職人さんたちの熟練の技、職人さんの凄さを肌で感じることができた体験となりました。

あつあつの唐揚げ

はもの炙り

続いてはコチラのシーン。

どちらも撮影時に「食べんちゃい」といただいたものなんです。

撮影は真夏に行っていたため、移動で疲れてへとへとになっていることも多くありました。

そんな様子を見てか、商店街の皆さんがこの写真以外にも食べ物や飲み物の差し入れをくださったり、日々気にかけてくれていました。

写真家の川本、ナガスタの金澤・黒木の思い付きで始まったプロジェクトでしたが、商店街の皆さんのこんな応援があるからこそ、ここまで進めてこれたのだなと思います。

津田商店街の底力は”人情”です。

それはきっとどこの町の商店街にもあると思いますが、津田商店街は初めて来られた方でもそんなあたたかな”人情”を感じることができる商店街だと思います。

11月4日、5日は津田商店街のそんなあたたかさにも触れることができる2日間になると思いますので、ぜひ写真を見に、また実際の店主さんや職人さんに会いにお越しいただけますと幸いです。